おつめん

神奈川県 48歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

ワンコの鍼灸 おつめん さん
ワンコの鍼灸 おつめん さん
ワンコの鍼灸 退会者 さん
ワンコの鍼灸 Aihearth さん
ワンコの鍼灸 Aihearth さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
蘭丸

蘭丸


もっと見る

おつめんさんのホーム
ネコジルシ

初めての保護猫カフェ
2020年8月6日(木) 134 / 0

今日、初めて保護猫カフェへ行ってみた。
前から行ってみたかったが、コロナのせいで休業してしまっていて、お預けをくらっていた。

1週間前に、16年寄り添ってくれたワンコが亡くなった。腫瘍が見つかり高齢ということもありこのまま緩和ケアという選択をし、医師から余命宣告されていたので覚悟は出来ていて、
最期は、やっと楽になれたね。という気持ちの方が強かった。もちろん、余命宣告された日は過呼吸になりそうなくらい泣いたけれど、それから半年頑張ってくれて、私たちはたくさん思い出を作ることができたし感謝の気持ちでいっぱいだった。

もう一匹、8歳のワンコがいてくれたおかげか、ペットロスにもならず生活を送れていると思っていた。

でも、やはり心にぽっかり穴があいたような何か足りてないという気持ちがあったのだろう、たくさんの猫ちゃん達に会ってみたい!という衝動が抑えきれず、カフェにふらっと行ってみた。

犬とは全然違う、のんびりとした空気感。
これが癒しというのか!と、動物から受ける癒しの波動を感じたような気持ちになった。

犬はいつも全力だけど、猫は自分軸で生きている。
なんか、こういうのもいいかも。っていう自分の知らなかった一面に気づけた1日だった。
3 ぺったん かつさんど かつさんど ミキャーナ ミキャーナ 愛びー 愛びー
ぺったん ぺったん したユーザ

かつさんど 2020/09/26

ミキャーナ 2020/08/07

愛びー 2020/08/07

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

おつめんさんの最近の日記

ドン•ランマル•コルレオーネ

保護猫を譲受して1か月くらいがたった。 犬2匹と生活していたおかげか、猫は本当に楽。今は犬が天寿を全うし虹の橋のたもとで私が来るのを待っているので、我が家には犬1匹と猫1匹。 猫の名前は蘭丸にした...

2020/09/26 173 0 11

原チャリ3人乗り!!

今日、原チャリ3人乗りしてるおっちゃんを見かけた。思わず動画まで撮ってしまった。 かわいい反面、 落ちないで乗っていられるのかなあ。ちょっと心配。

2020/08/06 257 0 1

ワンコの鍼灸

我が家にいるアポロというミニチュアシュナウザーの女の子、15歳が、今年1/22の朝、突然ご飯を食べなくなった。 慌てて医師に診せると、検査の結果、脾臓に腫瘍が出来ていておそらく悪性...

2020/04/28 223 5 19

たまちゃんが我が家に来た日

私の友人が保護犬の活動をしていて、彼女はとても人が良いので、いろいろな方にいろいろと頼まれてしまう。 で、ある日とある理由から犬だけではなく、とうとう猫も保護してしまったー。と、LINEが来た...

2020/04/26 221 0 24