おつめん

神奈川県 48歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

ワンコの鍼灸 おつめん さん
ワンコの鍼灸 おつめん さん
ワンコの鍼灸 退会者 さん
ワンコの鍼灸 Aihearth さん
ワンコの鍼灸 Aihearth さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
蘭丸

蘭丸


もっと見る

おつめんさんのホーム
ネコジルシ

ドン•ランマル•コルレオーネ
2020年9月26日(土) 174 / 0

保護猫を譲受して1か月くらいがたった。
犬2匹と生活していたおかげか、猫は本当に楽。今は犬が天寿を全うし虹の橋のたもとで私が来るのを待っているので、我が家には犬1匹と猫1匹。
猫の名前は蘭丸にした。賢い美少年に育って欲しいという願いからだ。しかし、ゴッドファーザーのアルパチーノが好き過ぎる私としては、マイケルとか、アルパチーノとか名前をつけたかった。
しかし、マイケルは昔昔、猫につける名前で流行ってありきたりだし、アルパチーノは呼びにくいしということで、和名の蘭丸にしたがなんとなくまだふにおちない。
そこで、フルネームを、ドン•ランマル•コルレオーネにすることにした。
いや、もちろん病院のカルテには蘭丸とだけ記載するけれど、
家ではドン•ランマル•コルレオーネと呼ぶことにする。(マフィアの親分風)
ちなみに我が家のドンがこちら。

11 ぺったん ハッピー神無月 ハッピー神無月 ミキャーナ ミキャーナ コタねこちゃん コタねこちゃん かつさんど かつさんど メグミ メグミ なんちゃって親父 なんちゃって親父 もえk もえk スナザメ スナザメ naorin3721 naorin3721 よしさか よしさか うみのるり うみのるり
ぺったん ぺったん したユーザ

ミキャーナ 2020/09/27

かつさんど 2020/09/26

メグミ 2020/09/26

もえk 2020/09/26

スナザメ 2020/09/26

naorin3721 2020/09/26

よしさか 2020/09/26

うみのるり 2020/09/26

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

おつめんさんの最近の日記

原チャリ3人乗り!!

今日、原チャリ3人乗りしてるおっちゃんを見かけた。思わず動画まで撮ってしまった。 かわいい反面、 落ちないで乗っていられるのかなあ。ちょっと心配。

2020/08/06 257 0 1

初めての保護猫カフェ

今日、初めて保護猫カフェへ行ってみた。 前から行ってみたかったが、コロナのせいで休業してしまっていて、お預けをくらっていた。 1週間前に、16年寄り添ってくれたワンコが亡くなった。腫瘍が見つか...

2020/08/06 134 0 3

ワンコの鍼灸

我が家にいるアポロというミニチュアシュナウザーの女の子、15歳が、今年1/22の朝、突然ご飯を食べなくなった。 慌てて医師に診せると、検査の結果、脾臓に腫瘍が出来ていておそらく悪性...

2020/04/28 224 5 19

たまちゃんが我が家に来た日

私の友人が保護犬の活動をしていて、彼女はとても人が良いので、いろいろな方にいろいろと頼まれてしまう。 で、ある日とある理由から犬だけではなく、とうとう猫も保護してしまったー。と、LINEが来た...

2020/04/26 222 0 24