(ねむり)

栃木県 40代 女性 ブロック ミュート

はじめまして(*^ω^*) あるご縁で猫ちゃんの保護活動を知り、猫ちゃんと暮らすようになりました。 幼少時から2017年夏まで大型犬を飼っていましたので、我が家の猫たちも知らずに犬化しています...

日記検索

最近のコメント

カーおじさん (ねむり) さん
カーおじさん なんちゃって親父 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(16)

}
ちびとぐ

ちびとぐ


}
toupie(トゥピ:独楽)

toupie(トゥピ:独楽)


}
ちぬ

ちぬ


}
尾黒(とぐろ)

尾黒(とぐろ)


}
弥勒(みろく)

弥勒(みろく)


もっと見る

(ねむり)さんのホーム
ネコジルシ

尊敬するおもちさんへ
2020年11月26日(木) 290 / 0

昨夜、私の大切な友であり、家族であり、猫の子供たちの偉大な母であるおもちさんが亡くなった。

度重なる痙攣と戦い、生きる!という意地と誇りを剣と盾で最期のその時までも微塵も諦めずに自分の意志を貫く姿は本当に気高い勇者のようで…。
私は人間という生き物ではあるけれど、あんな風に大切なことを守るために、身一つで真正面から向かっていけるのだろうか?人間は高等な生き物だと言われているけれど…とことんまで自分を信じたり、とことんまで生きることに懸命になれているんだろうか?
彼女の壮絶な戦いは、私にとって生き物である本質の哲学を教えられた気がする。生きるって決してユルくない。周りがどうのではなくて、自分がどう生き、どう人生を終えたいのか?生きることと死ぬこと(臨終の姿)は同じなんだと思った。

おもちさんが置いていった問いに、私はこれから挑む。普段の彼女のように穏やかな時は柳のようにしなやかに風にそよぎながら、立ち向かわねばならない時は自分を信じてとことん頑固にがむしゃらに!
…書くと簡単だけど、やるのは私にとっては難しい、人に流されてしまうし、頑固過ぎるから、加減がわからない。簡単に言えば、最も苦手としていたりすることだけど、おもちさんがきっと応援してくれてる。「私にできるんだから、あんたにだってできるのよ!」と激励してくれてる。
猫はご縁があって来るのだと、おもちさんを私に託してくれた人が言った。おもちさんは私の課題を教えてくれて、友としてこれからを虹の橋から見ていてくれる。

私が虹の橋に行った時、「できたじゃーん?!」って抱き合えたら最高だね。頑張るよ、やってみせる!

「…ありがとう、おもちさんは私の尊敬する人(うちでは猫も“人”と呼んでますので)だよ!これからも大切な友達だよ!」

※おもちさんとの約束を心に刻むため、心乱れてますがここに記しておきます。
15 ぺったん スナザメ スナザメ ピース&杏 ピース&杏 Kano. Kano. でぶちゃん でぶちゃん あめちゃ あめちゃ ココモモリン ココモモリン かつさんど かつさんど もえk もえk うみのるり うみのるり AAD AAD 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん メグミ メグミ リエアリー リエアリー ハッピー神無月 ハッピー神無月
ぺったん ぺったん したユーザ

スナザメ 2021/01/13

ピース&杏 2021/01/13

Kano. 2021/01/07

でぶちゃん 2020/11/27

あめちゃ 2020/11/27

かつさんど 2020/11/27

もえk 2020/11/27

うみのるり 2020/11/27

AAD 2020/11/27

メグミ 2020/11/27

リエアリー 2020/11/26

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

(ねむり)さんの最近の日記

四十九日…行ってきました

昨日は我が家の偉大なる母でご意見番のおもちさんの四十九日でしたので、佐野市にあるお寺に行ってきました。父の代から歴代の「うちの子」たちもお世話になっているので、およそ30年ほどのお付き合いのある...

2021/01/13 252 0 21

カーおじさん

我が家の最後のワンコ。名前はシャルル・マーニュ。呼び名はカーくん。 カーくんは子猫のちぬから見たら震えるほど大きくて怖い老犬だった。だから「カーおじさん」(“じいさん”とは呼んでくれるなと言わんばか...

2020/03/25 261 2 12

懐かしい写真

写真の整理をしていたら、懐かしい写真を見つけました。 Part1:おやこ Part2:ちびっ子 Part3:少し大きくなったちびっ子 Part4:兄弟 Part5:お...

2020/03/25 188 0 4