lynx_kaz

埼玉県 40代 女性 ブロック ミュート

12歳と10歳のオス猫。それぞれ2ヶ月ほどの時に拾いました。 エピソードは後ほどぼちぼち語ります。

日記検索

最近のコメント

チロ、永眠 lynx_kaz さん
チロ、永眠 ハッピー神無月 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
モカ

モカ


}
チロ

チロ


もっと見る

lynx_kazさんのホーム
ネコジルシ

お洋服新調
2020年11月27日(金) 167 / 0

寒がりモカちゃんのために
昨年より改良して洋服を新調!
(したのは10月のことなんですがやっと投稿)


モカの本当のお姿参考


ボクお薬飲めるよ!



かなりお気に召したらしく毎日着ていていつの間にか脱いでるなんてことがありません。(自分で脱げる子です)
4枚目にしてやっと成功!
猫は伸びるし可動域広いから洋服作るの難しい!
毎朝のブラッシングで脱がそうとするとイヤーンって少し抵抗します(*´∀`*)
うれしい(*´ω`*)

スフィンクスならわかるけど、立派な毛を持つ犬猫に洋服なんか必要なの?
と思ってました。つい5年前までは。

知り合いの芝犬なんて、寒くなるとお腹を壊すんですよ。
うちのモカもちょい寒がりだなあとは思ってました。
5年前の冬に下痢をしてすぐ獣医へ。
診断はリンパ腫。そこで平熱自体が低いこともわかって洋服を着せることにしました。
病気だから低いのか、低いから病気になったのかわかりませんが、そんな子も居るのね…‼︎

リンパ腫は1年ほどの通院と手術で見事に寛解!その後4年間寛解を維持。今は再発の危機です。

犬猫用の体温計って先が曲がるように出来てるのでオススメです。
11 ぺったん まりっぺママ まりっぺママ でぶちゃん でぶちゃん あめちゃ あめちゃ お祭り小僧 お祭り小僧 もえk もえk うみのるり うみのるり AAD AAD メグミ メグミ Kano. Kano. ハッピー神無月 ハッピー神無月 リエアリー リエアリー
ぺったん ぺったん したユーザ

でぶちゃん 2020/11/27

あめちゃ 2020/11/27

お祭り小僧 2020/11/27

もえk 2020/11/27

うみのるり 2020/11/27

AAD 2020/11/27

メグミ 2020/11/27

Kano. 2020/11/27

リエアリー 2020/11/27

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

lynx_kazさんの最近の日記

チロ、永眠

チロ オス、15歳240日 2019年4月6日14:40 永眠 やっと書く気になれました。 賢く世話好きで優しくいい子でした。 ピンチの時は私が絶対助けに行くと信頼されてるなって思うシー...

2020/11/07 356 2 45

猫ちゃん拾いました<出会い編>

2014/6/13に出会いました。もう先月のことなんですね。 雷雨が続いてやっと晴れた日の夜11時に、私の窓の下で鳴いたのです。 あまりの幼い親を呼ぶような声に溜まらず餌と水とを持って外...

2014/07/26 387 3 1

現在の2匹の他に1代目「ミー(♂)」がいました。

20年以上前、中学2年の夏に同窓生の男子が教室で飼ったのをなぜか 夏休み前にクラス全員の総意で私の家決定となってしまい、 親を説得して連れ帰りました。 帰ると父が既に猫トイレを買ってき...

2014/06/24 238 0 1