えのきさん

愛知県 28歳 女性 ブロック ミュート

家族みんなで猫さんをお迎え希望です。 初めての登録なので、至らない点がありましたら申し訳ありませんm(_ _)m

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
えのきさんさんのホーム
ネコジルシ

野良猫の子をきっかけに
2022年5月28日(土) 228 / 0



はじめまして(*^^*)
目を通していただきありがとうございますm(*_ _)m



ユーザーネームの えのきさん は
近所猫ちゃんにつけたお名前を借りました😌


私は愛知県在住で、家族3人で暮らしている
一児の母です。

1年ほど前、近所で綺麗な野良猫に出会いました(アイコンの子です😊)


よく現れるようになり、ある日ごみ捨てに行こうとすると
家の前にいて、じーっとゴミ袋を見つめてきたので

お腹がすいてるのかと思い
待っててねと声をかけ

ゴミを急いで捨てに行き、コンビニですが
猫用のご飯と紙皿を買いに行き

幸いまだいてくれたので、ご飯をあげました。



ただ、私が少しの仕草や動きでも
びっくりしてしまい、びびりちゃんだ…😭
何かされたのかな?と心配になってしまい

その日から野良猫の保護の仕方を調べるようになり

その子の事が頭から離れなくなり
探すようになったり、居たらご飯をあげるようになりました。



ただ、ご飯をあげるだけで無責任なことをしてはいけないと思い
去勢だけでも…!なんならお家に…と気持ちでした。
去勢や避妊について調べると、耳を見ればわかるとの事でしたので
その子の耳を見ると、明らかに桜耳だったので
誰かがしてくれたのだと少しほっとしました。


娘がいるのですが、
犬に追いかけられた経験があり
犬が苦手になってしまい、猫カフェで大人しい猫ちゃんを見たり触れ合ったりしてるおかげか、猫は大好きみたいで

野良猫のえのきちゃんのことも、娘は大好きで
探しに行こう~
お家でねんねさせてあげようよと積極的に関わろうとしてくれるので

保護を考えました。

ですが、コミュニケーションはおろか、
私たちが近づくのは嫌みたいで
ご飯をあげて、見守る関係しかこの1年築けませんでした。


ところが最近、近所猫ちゃんの溜まり場があるのですが
そこへ足を運ぶと、2匹の猫と
えのきが他の人からご飯をもらっていて


話しかけると、その方もお話してくれて


えのきちゃんってお名前をつけたんだね~!

あ!この子えのきのお母さんだよ!と
隣の猫さんを指さして教えてくれました😳


お、お母さんいたんだ…!って嬉しくなりました
確かに顔がすごく似ていて、なんだか感動しました🥺


このお方は、えのき含め近所猫ちゃんたちを去勢・避妊してくれた方だったみたいで
色々と教えてくれました。


ただ、えのきちゃんを保護するのはどうなんだろうか。
お母さんと離れ離れにするのもな…と思い
えのきちゃんと家族になりたい思いを我慢しました。




1年間ご飯を食べてくれたことが嬉しかったけど
寒さや暑さをどう凌いでいるのか心配で
いじわるされてないか心配でたまらなかったし
今後も心配なのは変わりないはずですが

お母さんの近くにちょこんと座るえのきが
いつもより穏やかな顔に見えて、、


幸せそうでした


優しい人が周りに居てくれるえのきちゃんをきっかけに
居場所のない猫ちゃんと、家族になりたいと考えるようになりました。




いつか家族になる猫ちゃんに
早く出会えますように


保護や保護猫
里親に関する事をお勉強するためにこのサイトへ登録しました。

日記も見てくれて本当にありがとうございます。



またなにかあれば更新したいと思います‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"





23 ぺったん umaku umaku てんてる てんてる ネコが7ひき ネコが7ひき リエアリー リエアリー でぶちゃん でぶちゃん オバ オバ ゆり37 ゆり37 にゃん子です。 にゃん子です。 あめちゃ あめちゃ ひじきごはん ひじきごはん いとう さん いとう さん メグミ メグミ 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん AAD AAD
ぺったん ぺったん したユーザ

umaku 2022/06/21

てんてる 2022/06/01

リエアリー 2022/05/29

でぶちゃん 2022/05/29

オバ 2022/05/29

ゆり37 2022/05/29

あめちゃ 2022/05/29

いとう さん 2022/05/28

メグミ 2022/05/28

AAD 2022/05/28

チー&サチ 2022/05/28

えのきさん 2022/05/28

Fみぃ 2022/05/28

猫坊 2022/05/28

su-nya 2022/05/28

虎影 2022/05/28

yuママ 2022/05/28

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]