北海道 33歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

うちの食いしん坊・・・。 かおりニャン さん
うちの食いしん坊・・・。 ごろにゃ〜ん さん
洗面器 蘭 さん
洗面器 猫斗鷹 さん
洗面器 ごろにゃ〜ん さん
洗面器 蘭 さん

My Cats(2)

}
奈渚

奈渚


}
來夢

來夢


もっと見る

蘭さんのホーム
ネコジルシ

蘭の埋葬してきました
2006年7月22日(土) 573 / 7

昨日、一週間の夏休みの最終日で亡くなってから約半年、うちに置いておいた蘭のお骨を火葬してもらった業者さんのお墓に埋葬してもらいました。本当は來夢と奈渚が来る前に済ませようと思っていたのにお墓の雪が溶けなかったり、「せめて6月の誕生日が過ぎるまで置いておきたい」なんて理由で今までずれ込んじゃいました。
2匹に会えたし蘭ももう満足しただろうと思っていたら連日 夕方になると雨・・・。駄々こねてたんですかね~? 半年経ってもやっぱりお別れは辛かったです。お線香を上げて読経のテープを流している間は涙が溢れちゃいました。人懐っこくて愛嬌のある子でしたからね~。実家では未だに「蘭は可愛かった」と大絶賛で 褒められるせいか母の話では部屋の明かりを消したあと、蘭が走る足音が聞こえるそうです。実家や家族のことも好きだったんですよね~。「帰るよ~」って声を掛けると逃げちゃうんですから。今の子達は蘭に比べると人見知り気味なんですよね。(普通の猫はそうなんだと思うのですが・・・)でもどの子も個性的で可愛いです。あとは健康に育ってくれれば満足ですね。蘭が半年余りで亡くなってしまったのでこの子達は健康で長生きして欲しいです。暗い日記でごめんなさい。でも今は毎日賑やかで楽しいんですよ。また近いうちに写真投稿するのでお楽しみに♪♪
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

蘭さんの最近の日記

久々の更新

ライムとナナがうちに来てようやく一年が経ちました。 蘭のことがあったので一歳になるまではピリピリして いました。私の中では「一歳」という区切りはかなり 大きな壁だったようです。 しか...

2007/04/30 475 0 0

うちの食いしん坊・・・。

前回の日記で触れた 水の循環器です。 でもなぜか 隣に置いてあるガラスの器入りの水の方を好んで飲んでいる気がするのは気のせいだと信じたい・・・。 さて、うちの來夢なんですが・・・以前...

2006/07/30 454 5 0

洗面器

今日は暑いので以前に購入してあった「ウォータードーム」という水の循環器を設置してみました。水浸しにならないようにと用心して洗面器を用意したところ、組み立てている間に來夢が・・・ ∵(+ε+...

2006/07/27 516 6 0