キャッ党忍伝

神奈川県 30代 男性 ブロック ミュート

30代木造1R独居男性 属性がある意味天牌ですがよろしくお願いします。

日記検索

最近のコメント

19時頃遊んだはずなのに うだこ。 さん
お迎えしました。 キャッ党忍伝 さん
お迎えしました。 さんだあそにあ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
ごま

ごま


もっと見る

キャッ党忍伝さんのホーム
ネコジルシ

お迎えしました。
2014年12月16日(火) 369 / 2




せっかくなのでメモ代わりにひっそりと日記をつけていきます。

12/13
横浜動物愛護センターでお見合い。
ホームページである程度どの子にしようか決めていましたが、職員さんに話を聞くと事前にどの子がきになるか電話すれば色々性格や出自を教えてくれるそうです。
しかもどの子でお見合いするか事前に伝えておくと数日前からお見合い用の部屋に移してもくれるので自然体の姿が見れるんだとか。自分は当日にいきなり伝えたのでその場でお見合い用の部屋に移してもらったのですが、人慣れしてない子はブルブルと震えて結構かわいそうでした。
それで結局その中でも一番けろっとしていた黒白の子をお迎えしました。職員さんによると推定7ヶ月のイタズラ好きな男の子とのことでした。(この子が気になるといったら他の子をオススメされましたが後でその意味を理解することに…)

帰宅後、ケージに放して部屋に慣れてもらうことに。
それも2時間程でキョロキョロすることもやみ、平然とした態度でくつろいでいました。そこでその様子に魔が差してしまい、急いで部屋を片付けてからケージの扉を開けてしまいました。(これも間違いだったのですが…)
しばらくケージと同じように部屋の中をフンスフンスと嗅ぎまわった後に頭をスリスリと執拗にこすりつけてきました。肝が座ってるだけでなく人慣れもしてるようで。
少しおもちゃで遊んだ後にいざ就寝時間となりました。まだ目を離したスキの誤飲が怖かったのでケージにお戻り頂いたのですがにゃーにゃーと不満気に鳴かれてました。(これが先ほどの間違いでケージからほぼノータイムでいきなり部屋に放してしまったのでケージではなく部屋を縄張りと認識した為っぽいです…)朝起きたら無事トイレはしてくれていたので安心です。

ご飯はロイヤルカナンのキトン20gを一日掛けて食べました。
センターからの指示では30gx2だったのでちょっと心配です。
夜中にたたき起こされた回数:2


12/14
センターの方に簡単な検査しかしてないから一度は動物病院で見てもらってくださいね。みたいなことを言われたので近所の動物病院へ。
キャリーの中では怯えつつもおとなしかったのですが、待合室で大きなわんこにキャリーを覗かれてしまいそこから威嚇が止みませんでした。
先生からも一週間から一ヶ月ぐらいして環境に慣れてからお越しくださいと怒られてしまいました。はい、反省してます…

ご飯は40g程。やっぱりあまり食べません。
夜中にたたき起こされた回数:1


12/15
お留守番の日です。
ちょっと早起きしてトイレの掃除をした後、支度中は自動オモチャにかまってもらいました。前日に何度か出かけて様子を見ていたので大丈夫だとは思ってはいたのですが、気になったのでお昼休みに一度様子を見に帰ったり。結局無事にこなしていただきましたが。
ねこじゃらしでキャットタワーの昇り降りを覚えてもらったので、自分の寝床(ロフトベッド)までの道を覚えてもらえました。これで深夜の大運動会はベッド上で繰り広げられるようになったので心配していた騒音問題も一安心です。四時頃のご飯の催促や顔にスリつかれたりして何度も叩き起こされるのは想定外でしたが…。

ご飯はさすがに食欲が心配だったので前日に買ったロイヤルカナンのウェットを開けたら速攻平らげてしまいました。+ドライ30gでとりあえず一安心です。逆にゲロが心配になりましたがそんなこともなく。
夜中にたたき起こされた回数:3

12/16


朝起きたらbluetoothイヤフォンが無残な姿になっていました…
ケーブルは噛まない子だと思っていたのですが、大運動会中は別みたいです。
スパイラルチューブも巻けないものなので次からは注意しないと…

ご飯は朝に出した35g完食してこれからの分30gもう半分食べてるのでウェット抜きでも大丈夫そうです。
被害総額:7k
夜中にたたき起こされた回数:3


#今日までの反省点
職員さんの説明はしっかり聞く。
ケージに慣れてもらうまでは部屋に放すべきじゃなかった。
#課題
早めの分離不安対策(二ヶ月齢で保護後、初日からベタ甘えなので保護前に人が面倒を見ていた?)
  ・留守番中は動画を流してみる。
  ・一人遊びできるオモチャ。
  ・カーテンを半分開けて外を見れるように。
#まともな睡眠の確保
  ・朝のおねだりは自動給餌器を導入するか寝る前にご飯を出し直す。
  ・深夜の大運動会は音を出してもいい時間ギリギリまでみっちり遊ぶ?
  ・自分の睡眠時間と重なる生活習慣を身につけてもらう。
#留守用のウェブカメラ
  ・動体検知付き
  ・月額サービス以外で泥ケーから確認できるアプリ
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

キャッ党忍伝さんの最近の日記

19時頃遊んだはずなのに

この時間に遊べよーと言われましても下僕はもう寝ます。 うーん、寝かせちゃあかんのか…

2015/01/08 281 2 0