とらドラ

岐阜県 48歳・男性

新しい家族を探しています。 去年2月に12年一緒に暮らしてきた我が家の猫が永眠しました。 良き出会いがあります様に祈って降ります。 当方の家族 妻と小学6年生女の子1人

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

名前決定!! 竹猫 さん
猫風邪と結膜炎 竹猫 さん
猫風邪と結膜炎 やまくん さん
猫風邪と結膜炎 koko2828 さん
墓参り行って来ました。 とらドラ さん

友達(0)

友達がいません。
とらドラさんのホーム
ネコジルシ

墓参り行って来ました。
2015年4月1日(水) 155 / 2

今日墓参りに行って来ました。
もう2ヶ月になるのに残った猫えさとか猫のトイレとか片付けられないでいました。
いつも寝ていたソファーの上の猫ちぐらから、ひょっこり顔を出すんじゃないかと・・・。
娘と一緒にお墓にお花を飾って、いつも食べていたカリカリを置いて戻って来ました。
帰り道で娘が、「本当にもう会えないんだね・・・。」って悲しそうに後ろを何度も振り返って泣いていました。
うちの猫が我が家にやってきたのは、私の車が交差点で信号待ちをしていた時でした。
横断歩道を渡ってきた数人の小学生が、信号が変わっても私の車の前で車の下を覗き込んでいたのです。「早く渡らないと危ないよ!」と声をかけたら「車の下に子猫が入って行って出て来ないの」って仕方なく車から降りて下を覗くと子猫がタイヤハウスの中にしかも怪我をしているらしく背中から血が出ていました。
後ろの車からクラクションを鳴らされながら、ハザードを付けて誘導して、子猫を救出。すぐに動物病院に直行しました。
治療をお願いすると、「野良猫は治療しません」なんだこの医者は?と食って掛かると、「この子猫の里親を探すか、ご自身で飼うかしてもらえるなら治療します。」との事。血の流れ具合から一刻も早く治療してもらいたかったので、「私が家で死ぬまで面倒みますから、どうか治療して下さい。お願いします。」と頭を下げていました。
こんな強烈な出会いだったので、いつもの様に猫ちぐらの中で眠るように死んでいるのを見た時は、本当に悲しかったです。
墓参りから帰ってきて、猫の居場所をきれいに片付けました。
今度猫を飼う時のために、家族全員で猫との思い出を話しながら・・・・・。
0 ぺったん

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ
コメント(2件)

s.aya
2015/04/01
ID:ZC/nczc6mlA

 初めましてm(_ _)m
すごく衝撃的な出会いに、衝撃的な獣医の言葉ながらも
運命の出会いだったんだと思いました。
ちゃんと最後まで責任をもっていただいたことに感謝いたします。
無理せずゆっくり一緒に過ごした時間を大切に心の整理をしてください。
きっとまた素敵な出会いがあると思います。
ぺったん ぺったん したユーザ

とらドラ
2015/04/20
ID:UQq6Pc.9tPo

S・ayaさんコメントありがとうございます。
ひさしぶりに日記を書こうと立ち寄りコメントしてくださっている事に気づいた次第です。
我が家の猫の姫は、完全家の中だけで過ごしておりましたので、いつもドタドタと走り回り存在感のあるおデブちゃんでした。
こんなに多くの方に姫の事を見てもらえて感謝です。
ありがとうございました。
ぺったん ぺったん したユーザ
とらドラさんの最近の日記

名前決定!!

目の方もだいぶ良くなって来ました。 猫風邪もそれほどひどくなくて、元気に部屋の中を駆け回っています。 名前は「りん」ちゃんになりました。(〃▽〃)ポッ 相変わらずのサイレ...

2017/08/31 96 1 20

うちの子になりました\(^_^)/

コメントを下さった方々ありがとうございます。 書き込みを見て心配して頂いた方々にまずはご報告です。 猫風邪が治って目の具合が良くなるまで様子を見て、里親を探すからと強引に家に連れて帰...

2017/08/28 315 3 44

猫風邪と結膜炎

病院から帰って来ました。 生後1か月くらいでメスだそうです。健康状態も悪く、風邪を引いて鼻から鼻水垂らしてます。 体重420gとガリガリに痩せています。 母猫に見捨てられてしまったので...

2017/08/27 245 3 35

子猫

かなり弱っていて、うずくまって動かない状態の子猫を発見しました。 三毛猫の母親らしい猫が近くをウロウロしていましたので、少し様子を見る事にしました。 2~3時間この状態でしたが、母猫の姿...

2017/08/27 241 0 27

墓参り

あっという間に1年が過ぎました。 思いついたように、姫の墓参りに行ってきました。 参加者1名・・・・。 妻と子供がインフルエンザで仲良くダウン・・・。 まあ雨が降ってましたし、思いつきで行って...

2016/02/14 91 0 0