とらめじ

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

生まれてから今まで、猫と共に暮らして来ました。 以前は、敷地などにも余裕があり捨て猫など受け入れる事が多かったのですが、現状厳しくなってきたため、里親様を募集する事となりました。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

里親募集について、思う事... さんだあそにあ さん

友達(0)

友達がいません。
とらめじさんのホーム
ネコジルシ

里親募集について、思う事...
2015年8月24日(月) 752 / 4

とある里親募集を見ました...

知人宅で子猫が産まれたそうで、代理募集。

しかしこの方、子供のアレルギーを理由にワンちゃんも里親募集されているんですよ。
ということは、この猫さんの里親募集も自宅のことではないかと思ったり...

何故かと言うと、私も犬・猫アレルギーだからです。
だいたい、アレルギーは何種類かセットで発症します。

それでも、私は好きだからずっと一緒に暮らしています。
産まれたときからです!!


本当に里子に出さなければいけないのか、私からすると疑問です。
アレルギーの程度にもよりますが、うまく付き合っていけるはずです。

トライアルに出すと、必ず子供さんのアレルギーを理由に返されたりします。
アレルギーが良い口実になっている気がしますが、気のせいでしょうか???


またこのネコさん、避妊が間に合わなかったらしいですが...
やたら厳しい条件を記載されてたり...

自宅でやむなく産まれてしまって、飼えないから募集しているのに、里親様に対して手術の強要は出来ないのでは???


里親希望の方でも、貰ってやるんだから...という感じの方も居られますが、ほとんどの方はいい方ばかりで言わなくてもきちっとしてくださいます。
あんまりうるさく言ってしまうと、決まるものも決まりませんし自分自身の見極めも劣ってしまいます。


賛否両論あるかと思いますが...
なんとも矛盾?した投稿に疑問を感じ、ちょっと書かせていただきました。








4 ぺったん 光太郎 光太郎 にゃんPooh15 にゃんPooh15 フクドン フクドン ぼく、あさひ ぼく、あさひ
ぺったん ぺったん したユーザ

光太郎 2021/07/31

にゃんPooh15 2021/05/28

フクドン 2020/10/16

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]