東京都豊島区 - 猫の里親募集

ネコジルシ

募集中 里親募集 No.100092

★一生甘えさせて!訳アリの奇跡の美猫★

0 871

地域 東京都 豊島区
猫の名前 ケーコ
年齢 5才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2018年4月23日(月)
掲載: 更新:2018-03-24

猫の健康状況

・エイズキャリア→このため、ワクチンはしていません
・ノミ取り・駆虫2回
・風邪治療2回目
・避妊手術済み

猫の特徴など

グリーンの大きな目の三毛猫です。
断尾手術してるので、ボブテイルです。
性格は、良くお話しして、人間大好き、人見知りしません。
頭をなでてもらうのが、大好きで、男性にも積極的に甘えてきます。

里親募集の経緯

2017年3月末にTNRの現場で出会った人懐こいけど、レヨレで、お尻に大量のうんちを付けて、ヨタヨタ歩いていたケーコちゃんと呼ばれている三毛猫がいました。

その姿に、私は衝撃を受けました!

避妊手術もしてないそうで、どうしても見過ごすことが出来ず、保護を決意。

保護して病院に連れて行き、検査してもらいました。
体重は2.3kgくらいしかなく、とても小柄でした。

小さい時に交通事故にあった形跡があり、(もしかしたら、最近2回目の事故に見舞われた可能性もありまた。)骨盤が狭くなってる事と
お尻の部分の神経が麻痺してて自力で排泄出来ないため、
便秘がひどくなり、自然にあふれ出てしまいお尻についてるのではないかとのことでした。

ただし、運動機能に全く問題はなく、走ったり飛び上がったりも簡単に出来ます。
先生も、室内で普通の生活を送るのに何も問題ないと仰ってました。

エイズキャリアでしたが、内臓の血液検査は疾患はなく
お腹の調子を整える投薬をして、毎週病院に通い、摘便してもらい、時期を見て排便の邪魔になる神経の通ってない尻尾の断尾手術と避妊手術をすることになりました。

(エイズは、室内生活をしてストレスがなければ発症しませんし、
全員が不妊手術していれば、他の猫にもうつることは、殆どありません。
ウチにも何匹ものエイズキャリアの子がいましたが、長生きして発症せずに
天寿を全うしました。)

通院しているうちに、奇跡が起こったのか・・・・お尻の神経が戻ってきて、自力で排泄が出来るようになりました。
5月になって、断日手術と避妊手術をして、内臓などのチェックもしてもらいましたが、何も問題ありませんでした。

詳しくは、下記のブログを順番に見てください。
https://ameblo.jp/55wakadanna/entry-12260302422.html
https://ameblo.jp/55wakadanna/entry-12261138810.html
https://ameblo.jp/55wakadanna/entry-12262398867.html
https://ameblo.jp/55wakadanna/entry-12262398867.html
https://ameblo.jp/55wakadanna/entry-12273869741.html
https://ameblo.jp/55wakadanna/entry-12277969709.html

ここまで、頑張れたのも、募金を募ったお陰です。
それに、ケーコちゃん自身が本当に甘えん坊の良い子で
頑張ってくれたからだと思ってます。

一年たった今、体重は3.9kgと大幅に増え、ちょっとぽっちゃりの
元気で可愛い子に大変身しました。
今では、たまに流動パラフィンと言う液体を少しだけあげるだけで
問題なくトイレも出来てます。
(流動パラフィンは動物病院で1~2か月分が1000円しません)

一緒に頑張ってくれたケーコちゃんは、何しろ、人見知りもなく、
男性も大丈夫なフレンドリーな子です。
それなのに、ウチには常に30~45匹の
猫がおり、十分に甘えさせてあげることが出来ません。

この可愛いケーコちゃんの一生を引き受けて下さる
優しいご家族を募集させて頂きました。

是非、ケーコちゃんを幸せにしてあげてください。

優しいお気持ちのご応募をお待ちしております。

募集者さん

このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2013/10/29 最終ログイン:2018/04/19

募集:197件 決定:36件 ありがとうの声:2件

応募条件

<<募集要項>>
◆お申し込み順ではなく、その猫の個性を考えてお見合いを決めさせていただいてます。
◆お見合いは、ご自宅へ猫ちゃんを連れてご訪問させて頂きます。(お届けは後日となります)
◆特に怖がりの猫ちゃんを迎える場合や、子猫、先住猫のいる場合、
ケージのご用意をして下さる方。
◆都内近郊のペット可住宅にお住まいの方で、終生責任を持って飼っていただける方。
◆毎年のワクチン・避妊去勢手術など、必要な健康管理をしていただける方 。
◆先住猫ちゃんがいる場合、ワクチン、エイズ白血病検査、不妊手術、持病の有無などを事前に申し出てください。
◆完全室内飼育で、脱走防止に努めていただける方(脱走防止のしていないベランダや屋上に出すのは不可)。また、先住猫をお外に出して飼育していた方や、脱走したことがある方は、必ず事前に申し出てください。
◆当方で作成した譲渡誓約書(常識的な内容です)をご納得の上、サインを頂ける方。
◆近況をお知らせしていただける方。
◆未成年・学生・男性の独身世帯・狭いワンルーム住まい・同棲カップルの方は、ご遠慮させてください。
◆高齢者世帯・独身女性世帯の場合、契約書に緊急連絡先の記載をして頂ける方。
◆ご家族にアレルギー・喘息などの発作のある方は、必ず事前に申し出てください。
◆猫を迎えるお家の方以外の代理応募不可。(友達が飼いたい、実家で飼いたいから、など)
◆ワクチン代等の医療費の一部負担・譲渡時の交通費ご負担にご協力いただける方 。
(個人ボランティアの為、ご協力をお願いします)

◆◇◆ブログに里親募集の猫たちの日常が載ってます◆◇◆
「それゆけ☆みけっこ!」
http://ameblo.jp/55wakadanna/

<<譲渡までの流れ>>メッセージ・メールでやりとり

お見合い(猫ちゃんを連れて訪問します)

必ずご自宅までお届けして、
トライアル開始(トライアルとは、お試しのことで、1週間~数か月です)

この里親募集の違反通報

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア

譲渡費用

初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 17,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2018/03/24 0円 4,000円 10,000円 3,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter