群馬県 - 猫の里親募集

里親決定❤️美しいグレーのキジトラくん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.100387

里親決定❤️美しいグレーのキジトラくん

1 559

地域 群馬県
猫の名前 グレくん
年齢 2才0ヶ月 性別 オス
グレー 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 長野 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2018年5月7日(月)
掲載:2018-04-07 更新:2018-04-08

みんなへのメッセージ

優しい里親さんが見つかりました(^^)
ありがとうございました。

猫の健康状況

2016年4月生まれ、2歳です。体重5kg。もっと大きく見えます。
今年の2月に保護して、23日に去勢手術しました。
3種混合ワクチン済み。
ノミダニ駆虫済み。回虫、条虫駆虫済み。
ウィルス検査済み。白血病、エイズともに陰性。

とても健康です。よく食べ、大きな良いウンチを一日一回します(^^)

猫の特徴など

美しいグレーのキジトラ柄です。とてもおとなしいです。シャーフー言ったことがありません。
珍しい毛色なので、お山でも人気でした。尻尾は太くてまっすぐです。
お母さんはサビ柄長毛の小柄な美人猫さんです。
お父さん猫が体の大きいボス猫なのでグレくんは筋肉質の良い体格をしています。
性格は見た目と違い繊細。他の猫と喧嘩はしませんが一匹狼タイプです。
一緒に保護した兄弟猫と同じ部屋にいますが、鼻と鼻を付き合わせて挨拶する以外は、別々の場所にいて一定の距離を保ちます。
多頭飼いには不向きなタイプだと思います。お山でも一匹だけで行動していました。
人間にはよく懐きます。ブラッシング大好き。撫でてくれと啼いて呼びます。
とにかく寂しがります。でも野良ちゃんだったので、正面から急に手を出したりすると目を閉じて怯えます。とても怖がりさんです。
優しく優しく背中を撫でてやるとゴロリとお腹を見せて甘えます。何とも可愛くて切ない猫ちゃんです。
初めはケージなどで隔離して、安心できる場所を作ってやる必要があります。
そのうち、お部屋の隅などに専用ベッドを置いてやると、そこに走って行き、ゴロリと甘えるようになります。

里親募集の経緯

犬の散歩によく行くお山に竹藪があり、近くの小屋で仲良く暮らす猫の家族がいます。
猫好きな人たちがご飯をあげて、とても可愛がられています。
昨年の夏、たくさんの子猫が生まれたため、猫友さんたちと協力して、年末から順番に保護して、馴らして、里親さんを探してきました。
大人の猫ちゃんは避妊去勢手術をしてからリリースしています。
グレくんは野良ちゃんとは思えない気品と風格があって一目で気に入ってしまい、我が家の家族にと思い、2ヶ月近く暮らしましたが、
寂しがりやで甘えん坊のグレくんは毎晩、啼いて私を呼びます。行って撫でて遊んで部屋を出ると、すぐにまた呼びます。
我が家には先住猫5匹、保護猫3匹、犬もいるためグレくんにかかりきりになれません。
他の猫といるとストレスを感じる繊細な子なので、我が家にいるより一匹飼いしてくださる方を探して、幸せになってほしいと考えるようになりました。
小さなお子さんのいない、お留守の少ないご家庭で、静かに穏やかに暮らしてほしいです。

優しい里親さんとご縁がありますように。
興味を持たれた方はメールでお問い合わせください。他の写真や動画もお送りします(^^)

募集者さん

うにテツ

うにテツ

群馬県 69歳 女性 ユーザ登録:2014/07/25 最終ログイン:2023/10/18

募集:27件 決定:13件 ありがとうの声:4件

応募条件

完全室内飼いをお約束ください。

もし具合が悪くなった場合など、迷わず病院に連れて行ってくださる方に迎えていただきたいです。

2週間ほどはトライアル期間として、その間、連絡を取り合う形でお願いできればと思います。
共に暮らした上で、家族として迎えてくださる事が決まりましたら、そのままお預けいたします。

近県の方、お届けします。見学もできます。

時々、様子をメールなどで知らせていただけると嬉しいです。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/04/07 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ノリスケさん さん

応募日:2018/04/07 (不成立)

ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

ぽっちゃりかわいいこ

佐波郡玉村町 2才11ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

お顔かっこいいくろねこ

佐波郡玉村町 5才()

いつまでも末っ子キャラ

佐波郡玉村町 3才()

2才6ヶ月

佐波郡玉村町 2才6ヶ月()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才2ヶ月()

3才3ヶ月♂

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?