群馬県 - 猫の里親募集

はなくそハナちゃん?

期間満了 里親募集 No.100572

はなくそハナちゃん?

1 1246

地域 群馬県
猫の名前 ハナちゃん
年齢 1才6ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 栃木 群馬 埼玉
掲載期限 2018年6月19日(火)
掲載:2018-04-15 更新:2018-05-20

猫の健康状況

極めて良好

猫の特徴など

小柄で細身のミケのスコティッシュですが、ペットショップで売られてるような生粋のスコティッシュとは少し違うかと思います。
小さな垂れ耳。鼻くそ(柄)付きの大きなお鼻。
見た目はお世辞にも可愛い💖とはいきませんが、一緒に居ればいるほど味わいのある可愛いお顔に見えてきます。
なんと言ってもこの子の魅力は控えめで温厚な性格。他の子に唸ったり、手を出されても出し返すところを見たことがありません。
わがままも言わず、ひたすらに大人しい子です。
抱っこも大好き。まるでオコジョかフェレットのような軽量なボディ。
多頭飼いでも一匹飼いでも、ワンちゃんがいるお家でも、どこでも適応していける子かと思います。

追記
4/16
左耳に手術済みの桜型のカットが入ってます。
耳カットは一般に手術済みの野良猫に施しますが、家猫でも何らかの理由で(あってはならない事ですが)外で暮らすことになり、万が一に保健所に持ち込まれてしまったとしても、手術済みの地域猫として認識され、受け入れを拒否されます。猫の命のお守りのようなものです。

里親募集の経緯

野良猫の集まる公園で寒空の下に発見し、痩せて毛並みは良くなく顔つきも体つきも難ありで遺棄が疑われましたので、保護いたしました。
個人でTNR活動をしており、最近怪我や病気の子の保護が相次ぎ、先住保護の子に十分なケアをしてあげられません。
見た目それほど一般受けするとは思えず、里親募集を躊躇していましたが、この子の魅力は見た目ではなく中身!と確信し、
とても良い子で手放すのは辛いのですが、この子を一番に愛してくれる優しい家に託した方がこの子の幸せと思って家族探しをすることにいたしました。

募集者さん

ひじきごはん

ひじきごはん

群馬県 50代 女性 ユーザ登録:2016/09/28 最終ログイン:2024/04/24

募集:97件 決定:31件 ありがとうの声:11件

応募条件

スコティッシュ!と安易な気持ちではなく、この子の全てを愛して受け入れてくれる方に託したいと思います。宜しくお願いいたします。

★お願い

①他の猫との多重応募は基本ご遠慮願います。
 例えば新たに二匹迎えたいと思っている等、特別な理由がある場合はその旨お伝えください。
②応募時のメッセージで
        お住いの市町村(町名まで教えて頂けると助かります)
        家族構成、猫飼育歴(過去と現在 現在の頭数)
        この子を応募した動機や理由
   を教えてください。

★応募条件
群馬県及び近隣県(栃木、埼玉)で拙宅から片道1時間以内の在住の方。
飼育可能物件であり完全室内飼い・脱走防止策等、猫を飼育するに適した室内環境である事。

次の事項に当てはまる方は基本お断りさせて頂ます。
 ・同棲中のカップル、
 ・65才以上の独居者(絶対不可ではありません。応相談)
 ・ご家族に猫アレルギーをお持ちがいらっしゃる方
 ・猫を飼ったことのない方で、小さなお子様がいらっしゃる、または出産予定の方
 ・単身者 (応相談)
★お願い
*ご自身のプロフィール画像に写真を載せて頂けると嬉しいです。
*やり取りの中で込み入った質問や確認をさせて頂くことがあります。
*送ったメッセージには、指定した期間内に返信して頂きます様お願いします。
ご事情有って遅れる場合はその旨を予めお伝え頂ければ対処いたしますが、スムーズに連絡が取れる方を優先いたします。
*ある程度お話が進みましたら、お見合いと飼育環境確認を兼ねてご自宅訪問をさせて頂きます。
*お見合いはご家族のいらっしゃる方はご家族の同伴をお願いします。
*遠方の場合、こちらからご自宅に訪問する際にかかった交通費の一部のご負担をお願いします。
*トライアル期間(2週間ほど)を経ての本譲渡となります。
*譲渡の際は簡単な譲渡誓約書にサインをお願いします。


★譲渡後のお願い
*必ず一生大事に可愛がり、幸せにして下さい。
*病気になった時は、必ず医療処置措を受けさせてください。
*譲渡後一年間 写真付きの報告をお願いします。

当方は、仕事と保護活動で多忙な事も多く、メッセージ返信が遅れることもありますが、気長にやり取りをして頂ければと思います。
何かと厳しい条件を提示させて頂きますが、何よりもこの子の幸せと安全を願っての事ですので、ご理解いただきたく宜しくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/04/15 5,000円 0円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

花より団子 さん

応募日:2018/04/16 (不成立)

ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

高齢の猫ちゃんの里親募集

前橋市 10才()

お膝大好き甘えん坊のミミちゃん

北群馬郡榛東村 9ヶ月()

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

ぽっちゃりかわいいこ

佐波郡玉村町 2才11ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

お顔かっこいいくろねこ

佐波郡玉村町 5才()

いつまでも末っ子キャラ

佐波郡玉村町 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?