東京都府中市 - 猫の里親募集

ネコジルシ

募集中 里親募集 No.100581

寄り目のかわいい一歳未満の♂黒白猫

1 370

地域 東京都 府中市
猫の名前 カン太くん
年齢 10ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 東京 神奈川
掲載期限 2018年5月16日(水)
掲載: 更新:2018-04-16

猫の健康状況

FeLV:マイナス.FIV:マイナス.
ワクチン: 2回済
駆虫(便検査):済み
去勢避妊:済

※各証明書をお渡しいたします。

【トイレ訓練】
OKです。システムトイレと普通のトイレを2種類使用しております。

猫の特徴など

カン太くんのチャームポイントは、かわいい寄り目です♡
ビビリのカン太くんですが、好奇心はどの子よりも旺盛で、人間観察が好きな子です。

じっと飼い主さんの行動を見て、そこから心を開いていく慎重派さん。
ある意味、とても頭が賢い子でもあります。

控えめなので、他の猫さんとの競争には負けてしまい、ごはんを食べるのもいつも一番遅い子です。
そのくせ、イタズラは一人前で、最近は二階の保護部屋よりも、リビングが好きなようで、リビングで何かを物色したりとすっかり家猫としての暮らしは板についたようです。

お留守番に関しては、全く問題ありません。
猫のお友達との集団生活にも慣れている為、先住猫さんがいても大丈夫ですが、先ほども申し上げた通り、食べ物などの競争には負けてしまいます。

カン太くんは、二匹兄弟で保護いたしました。
同じ兄弟のもう一匹は、代表宅でまだまだ修業中です。

この子達を保護した現場は、子猫を殺してしまう怖いオス猫がいたりと、過酷な現場を生き抜いてきた子達でした。
人からも嫌な事をされていた為か、ここの現場の子達は、人間不信の塊だったのです。
そんなこの子達を、焦らずに徐々に家猫としての社会化訓練をして行ったのです。
まだまだヘタレな所はありますが、家猫として自由にフリーでのびのびと生活しております。

イタズラもするようになってきたので、私達はそれが嬉しくもあります。
引っ掻いたり、噛んだりなどはしない優しい子です。
ケージにも慣らしてありますし、隠れハウスなどがあればそこに落ち着きます。
ケージやハウスに固まってくれるので、それでナデナデしてあげます。

カン太くんは、ほんとは甘えたいのになかなか自分を出せないヘタレくん。
そんなカン太くんの全て受け止めて向かい入れてくださる里親様はいらっしゃいませんか?

ケージも貸し出しいたしますし、アフターケアーも勿論お付き合いさせていただきます。

かわいいカン太くんにぜひ、会いに来てください。

よろしくお願い申し上げます。

里親募集の経緯

個人、自治会、商店街、市役所から依頼されTNRに入った現場でrescueした猫の内、子猫ちゃんを中心に里親様を募集しています。
※活動内容や、里親さまからの心温まるお便りを載せているので、当会のBlogも是非ごらんください。
http://ameblo.jp/team-rose-cats/
※Twitter、FaceBook、 Instagram始めました! [NPO法人 府中猫の会]で検索!

募集者さん

東京都 40代 女性 ユーザ登録:2015/02/12 最終ログイン:2018/04/21

募集:312件 決定:8件 ありがとうの声:0件

応募条件

◆譲渡会案内
★4月30日(祝)13時~16時
京王線 府中競馬正門前駅下車「レンタルスペース アダージョ」で開催予定の譲渡会に参加します!
~譲渡会にお越し頂いた方を優先に譲渡したいと考えております~
【譲渡会は予約制ではございません。また、猫ちゃんの譲渡は先着順ではなく、希望者様の中から選考とさせて頂いております】

【お願い】会場への直接の問合せはお控え下さい。必要な場合は、府中猫の会へ原則mailでお願い致します。

※猫ちゃんの体調等、最新情報はblogに掲載しますので、適宜checkをお願いします!
http://ameblo.jp/team-rose-cats/

▲応募条件
pet可の住宅。
完全室内飼い(脱走防止に配慮いただける方)。
定期的な健康check(必要な医療処置を含む)。
終生飼育(ご高齢または、単身の方は、後見人相当の方のご同意をお願いします)。
ワクチン、去勢避妊の医療費(証明書類を提示または、お渡しします。)を負担いただける方(「猫の健康状態」欄を参照下さい)。
※リクエストに応じ環境に慣れるまでの間、ケージ,トイレを無償レンタルすることも可能です(数に限りがあるので、その点ご承知ください)。

▲応募可能地域
埼玉県南東部、東京都、神奈川県北東部.
移動による猫の負担を考慮し、調布飛行場から40km圏内にお住まいの方。

詳しくは譲渡会場にてお尋ね下さい。
※なお、対応をスムーズに行うため、飼育経験,ご家族構成,応募の動機など、簡単なアンケート(当日配布)にご協力をお願いしています。
※当日ご来場不可の方は、開催日以降にmessage機能または、mailでお問合せ下さい 。

この里親募集の違反通報

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 10,000 円
去勢/避妊手術 6,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/04/16 4,000円 10,000円 6,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

しろにゃんにゃんこ さん

応募日:2018/04/20

猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter