北海道 - 猫の里親募集

美サビ★じわじわ系女子・梨乃

期間満了 里親募集 No.100621

美サビ★じわじわ系女子・梨乃

1 2376

地域 北海道
猫の名前 梨乃
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
掲載期限 2019年9月29日(日)
掲載:2018-04-18 更新:2019-09-02

猫の健康状況

ワクチン済み
避妊済み
抗体検査済み(ノンキャリア)
血液検査済み(異常無し)
視力と聴力が弱めの可能性高いですが、今のところ生活には支障ありません。

猫の特徴など

臆病で、保護時はシャーシャーの引きこもりでしたが、ある日急に覚醒。
甘えん坊になりました。
今は隠れることがなくなりずっとリビングにいます。
そしてだいたい足にくっ付いています。
ストーカーもします。

なでなでがとても好きで、撫でるとクネクネしまくります。

お膝に乗れるようになりました。抱っこ(持ち上げるだけなら)OK。
爪切りなどは洗濯ネット使用を推奨。

恐らく弱視(盲目ではありません)。耳もやや遠いと思われます。
生活に支障は特にないレベルですが、環境に慣れるのに時間のかかる子だと思います。
じっくり様子を見てくれる方にお願いしたいです。

できれば一人っ子で、存分に甘えたいタイプ。
先住さんいないお家が理想ですが、相性次第では多頭もOKです。
しつこくしない大人しい子となら大丈夫かも。

最初は甘え始めるまで時間かかりますが、でもお客さんが来ても普通に出てきて遊んでもらったりします。
お客さんによるかも知れませんが、人見知りの程度がよくわかりません。
不思議ちゃんです。

かなり甘えん坊にはなりましたが、なんでもOKではなく、そこそこ得意不得意あります。
(今後の進化もあると思いますが)
それを理解してくれる、そして楽しんでくれる里親さんを募集中です。



里親募集の経緯

札幌市内の高齢のおばあちゃんに飼われていた10数匹の内の1匹です。
(飼っていると言っても、野良を物置に囲って餌をやっていただけなので、人馴れは微妙)
飼い主のおばあちゃんが怪我をして世話が困難となったため、相談を受け、徐々に保護して里親募集することになりました。

保護の詳しい経緯と人馴れ訓練の様子はブログをご覧ください。

『いえねこ修行』
http://blog.goo.ne.jp/kayoko_nya-

(梨乃の初出は2018/2/25→https://blog.goo.ne.jp/kayoko_nya-/e/2c36eaaead9ec0a4e8ccfe6fdd713102

募集者さん

kayoko...

kayoko...

@ニャン友ねっとわーく
北海道 40代 女性 ユーザ登録:2012/02/08 最終ログイン:2023/10/29

募集:123件 決定:23件 ありがとうの声:0件

応募条件

1.終生愛情と責任をもって大切に育ててくださる方
2.完全室内飼いで脱走防止策を徹底してくださる方
3.ペット可住宅にお住まいの方
4.家族全員の同意を得られている方
5.病気やケガの際に適切な医療を受けさせてくださる方
6.札幌市内及び近郊にお住まいの方
7.保護時にかかった医療費をご負担をしていただける方

★今のところ猫経験者向け。初心者の場合は先ずはご相談ください。
★未成年・学生の方は、保護者同伴でお見合いに来てください。
★60才以上は後継人が必要です。お見合いの際には後継人の人同伴でお願いします。
(この子に関しては高齢者はお断りさせていただく可能性が高いです)
★生活保護、及び、60歳未満の無職(休職)の方には、基本譲渡不可とさせていただきます。

直接のお見合いはニャン友ねっとわーくの譲渡会等行います。
譲渡会で本猫を見ていただき、気に入っていただければ面談をします。
面談のうえ譲渡が決定しましたら後日ご自宅にお届けいたします(譲渡会に都合が悪くて来れない方はお見合い日要相談)。
先住猫さんがいる場合は相性を見るためトライアル(期限付きのお試し飼い)をお願いします。
譲渡が決定した場合は、譲渡契約書に署名捺印、身分証明書の提示、医療費の支払いをお願いします。

生涯可愛がってくださる里親さんを募集しています。
よろしくお願いします!

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 10,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 7,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/05/22 3,000円 10,000円 10,000円 7,000円
2018/04/18 3,000円 10,000円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

げっしー。 さん

応募日:2018/04/23 (不成立)

ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

【テオ】♂ 推定2023年4月生まれ

標津郡標津町 1才()

穏やかでおとなしい黒猫女子

札幌市豊平区 4才()

愛想良し

登別市 11ヶ月()

健康バッチリ黒猫男子

札幌市中央区 2才()

かなり人懐こい男子

登別市 8ヶ月()

【竜馬】♂推定2023年1月生まれ

標津郡標津町 1才3ヶ月()

【お市/おいち】♀アビシニアン風

標津郡標津町 6ヶ月()

八雲から来た甘えん坊さんの恋太郎です。

札幌市中央区 1才6ヶ月()

家族募集中!

函館市 10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?