千葉県 - 猫の里親募集

小熊の様な、くまモン・フレール!べた慣れ

期間満了 里親募集 No.100744

小熊の様な、くまモン・フレール!べた慣れ

0 1119

地域 千葉県
猫の名前 フレール
年齢 1才0ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2018年5月22日(火)
掲載:2018-04-22 更新:2018-04-23

猫の健康状況

片目がデスメ膜瘤になってしまっていましたが、保護後、治療を続けたところ
現在は、まだ眼球に白く濁ったところはありますが、大分薄くなってきました。
このまま点眼を続けてみますが、このままの状態かもしれませんが
これ以上悪化することはないとのことです。
目もしっかり見えているようで、問題ありません。

※猫エイズ陽性ですが、元気に過ごしています。猫エイズの子は、完全室内飼いで過ごさせてあげれば、発症すること無く、長生きできる子が沢山います。


今まで行った医療行為
・健康チエック
・検便
・虫下し投薬
・フロントライン、レボリューション
・血液検査(猫エイズ、猫白血病)
・去勢手術
・瞬膜フラップ手術
・ワクチン接種

猫の特徴など

短い手足に短いシッポ。
体重は3.6㌔と小柄な男の子です。
小熊のように可愛いフレール。くまモンそっくりです!!
全く攻撃性はなく、すぐに人によってきてお腹をみせてくれる甘えん坊。
抱っこも出来ますし、お膝にも乗ってくるので
ベタベタニャンコと暮らしたい方には、超おすすめです!!
3匹でずっと生活していますので、相性はあると思いますが
多頭飼いでも問題ないと思います。

里親募集の経緯

お土産屋さんの裏手で、ご飯をもらっていた仔猫が3匹いました。
親猫は早くからいなくなり、仔猫達だけが取り残されました。
この子達は成長しても、あまり遠くには行かず、いつもお店の裏のコンクールの上で
3匹で身を寄せあって暮らしていました。
今回、縁あって避妊・去勢手術をして、また元に戻すお手伝いをすることになりました。
この時点で、3匹とも片目が潰れかかり(おそらく猫風邪をこじらせて)、毛並みもバサバサの状態でした。
手術が終わり、いざリリースする時点で、この子達がとても大人しいこと、そして戻す環境が、あまり良くなく、寒さをしのげる場所がなかったこと、3匹とも月齢(昨年の5月位の生まれ)の割に小さく、体調もまだまだ悪そうだったため、元には戻さず、新しい家族を探すことにしました。現在は我が家の保護部屋で生活しています。
2ヶ月半が過ぎ、残念ながら血液検査の結果は猫エイズ陽性ではありましたが、
人にも慣れ、体調も良くなり、毛並みもとても艶やかになりました。
途中、目の手術(瞬膜フラップ手術)、をすることになり、ストレスをかけてしまう結果となりましたが、現在は落ち着き、普通のニャンコと何ら変わらず、元気に過ごしています。


保護活動お手伝いブログがございます。
そちらも是非ご覧下さい。

「石に立つ矢」
http://ponasayou.blog.jp/

募集者さん

チェブシフォン

チェブシフォン

千葉県 54歳 女性 ユーザ登録:2016/09/17 最終ログイン:2024/01/07

募集:188件 決定:22件 ありがとうの声:4件

応募条件

引き渡し方法は、館山までお見合いにいらして頂き、その都度、里親様と相談させていただきます。

里親さまにお願いしたい事

・館山まで会いにいらして下さる方を希望します。
・館山まで会いにいらして頂き、お話し合いの結果、双方納得の上、トライアルとさせていただきますので予めご了承ください。
・完全室内飼い。
・ペット可のお住い方。
・一生涯家族の一員として大切にし、病気、怪我をした際は適切な医療を受けさせて下さい。
・里親詐欺防止のため、譲渡の際、身分証明書の確認をさせて頂き、ネコジルシの契約書にサインをお願いします。
(ネコジルシの契約書を良くお読みになっておいて下さい。)
・譲渡後、時々で構いませんので、様子をお知らせください。
・譲渡前に、事前に飼育環境を見させて頂く事がございますので、予めご了承ください。
・里親希望者様が高齢者の場合、後見人がいらしゃる方に限らせて頂きます。
・同棲中のカップルの方・単身者の方は、お断りする場合がございますので予めご了承ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/04/22 5,000円 0円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?