山形県 - 猫の里親募集

サバシロ&キジトラ兄弟の里親

期間満了 里親募集 No.105588

サバシロ&キジトラ兄弟の里親

1 702

地域 山形県
猫の名前 未定
年齢 1才1ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 宮城 山形
掲載期限 2019年6月7日(金)
掲載:2018-07-17 更新:2019-05-08

猫の健康状況

兄弟ともに食欲もあり、便も問題ありません(ちゃんと猫用トイレで用を足せます)。

去勢・不妊手術:兄弟ともに済
血液検査:兄弟ともに済(ともに猫エイズは陽性、猫白血病は陰性)
ワクチン摂取:兄弟ともに未

猫の特徴など

保護後は逃げ回っていた兄弟も、今では自分からすり寄ってきて喉を鳴らしながら甘えてくるまでになりました。
「ハンデあり」としましたが、血液検査の結果どちらとも猫エイズ陽性でした(猫白血病はともに陰性です)。
猫エイズに関しては未だに偏見や先入観、勘違い等ありますが、発症せずにノンキャリアの猫と変わりなく生涯を全うする猫もたくさんいます(実際に20年近く生きるキャリア猫もたくさんいます)。
ですので、猫エイズにご理解のある里親様や、既に猫エイズキャリアの猫を飼っていらっしゃる里親様を募集させていただきます。
ちなみにこな兄弟ですが、いま我が家ではノンキャリアの先住猫5匹と同じ空間で暮らしています(問題なし!)。
「サバシロくんの性格」……やんちゃです(笑)。何にでも興味を示し、好奇心旺盛でおもちゃでもよく遊びます。たぶんお兄ちゃんですね。かなり甘えん坊です。
「キジトラくんの性格」……お兄ちゃんに比べると消極的というか、何をするにもまずお兄ちゃんの様子を伺って安全かどうか確認してから行動します(笑)。とても空気の読める猫というか、頭が良く優しい猫です。抱っこ大好きで、抱っこするとタコみたいにふにゃふにゃになります。。

里親募集の経緯

今年の2月に山形市内某会社の倉庫で保護しました。
倉庫があっとはいえ、今年の大寒波を乗り越えた力強い兄弟です。
保護後に我が家で人慣れ(+猫慣れ)させていましたが、おかげさまですっかり慣れましたので、里親さまを募集させていただきます。
ずっと一緒に過ごしてきた兄弟ですので、誠に勝手ではありますが、兄弟そろっての里親さまを募集させていただきますm(_ _)m

募集者さん

きににゃん

きににゃん

山形県 40代 男性 ユーザ登録:2018/08/31 最終ログイン:2023/10/15

募集:24件 決定:1件 ありがとうの声:1件

応募条件

過去に猫を飼っていた、今も飼っているなど、猫の扱いに慣れている方だと嬉しいですが、飼ったことがなくても飼いたいと思っている方には、譲渡後に極力フォローさせていただきます!

譲渡前に一度面会したいという場合は、喜んで対応させていただきますのでお申し付けください。

譲渡までにかかった医療費の一部をご負担いただいております。
また、譲渡時にかかった高速道路使用料等の交通費をご負担いただいております(ガソリン代までは請求いたしませんのでご安心ください)。

譲渡には条件等ございますが、特別厳しい方ではないと思います。

以下の方は申し訳ありませんが譲渡対象外とさせていただきます。
・ 一人暮らしの学生
・フリーター(カップルでフリーター含む)
・極端に狭い飼育空間(ワンルーム等)
他、実際にお会いさせていただき、当方が譲渡するのは不安と判断した場合は、申し訳有りませんがお断りさせていただく場合がございますm(_ _)m

正式譲渡までは基本的に以下の流れを取らせていただいております。

①当方が里親候補者さまのご自宅をお伺いし、ご挨拶と、念のため飼育環境の確認を簡単にさせていただきます。
②里親として適していると判断した場合、トライアル譲渡となります。
③トライアル飼育期間を経て、特に問題なければそのまま正式譲渡となります。

以上、長くなってしまいましたが、兄弟が良いご家庭に巡り会い、穏やかに幸せに暮らしていけることを願っております。

ご不明点、ご質問等ございましたらお気軽によろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/07/17 0円 5,000円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ぷりにいちゃん さん

応募日:2019/06/03

ペット保険のアニコム

山形県の里親募集

キジトラの女の子もりちゃん 2才

寒河江市 2才1ヶ月()

綺麗な中毛甘えんぼレイちゃん

飽海郡遊佐町 9才10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?