神奈川県 - 猫の里親募集

7月生まれのキジトラ兄弟(とろろちゃん)

募集終了(その他) 里親募集 No.107840

7月生まれのキジトラ兄弟(とろろちゃん)

0 266

地域 神奈川県
猫の名前 とろろ
年齢 2ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2018年9月21日(金)
掲載:2018-08-22 更新:2018-09-18

みんなへのメッセージ

またの機会によろしくお願いいたします

猫の健康状況

カリカリもウェットもよく食べます。
トイレ躾、ノミ・ダニ、お腹の虫駆虫(1回目)済み。
駆虫2回目と3種ワクチンは8月末接種予定。
エイズ・白血病検査も8月末検査予定です。

猫の特徴など

推定2018年7月初旬生まれ、8月の第1週に保護しました。
保護直後はとても警戒していましたが、今は大分慣れて撫でたり抱っこしたりするとゴロゴロ言います。
おトイレも、固まるタイプもシステムトイレも上手に使い失敗はありません。

とろろ君は、まだ多少怖がりさんですが
食欲は旺盛でお皿をピカピカにしてくれます^^;
お膝の上が好きみたいです。

兄弟のごまめ君(写真6枚目の左)はちょっとジャイアンっぽいところがありますが
ちゃんと兄弟で仲良く遊んでいます。
物怖じしない性格だと思います。
ごまめ君の募集記事はこちら。
https://www.neko-jirushi.com/foster/107841/


2匹ともちょっと複雑に曲がったカギしっぽです。
白いところのないキジ柄で、肉球も真っ黒ツヤツヤです。

社会性を身につけるまでは兄弟で過ごした方が良いので、生後3ヶ月くらいまでは当方で飼育し、その後のお渡しということになります。

里親募集の経緯

生まれたのは山や畑の多い静かな町なのですが、大きなトラックが行き交うため交通事故の犠牲になる猫たちが多い場所です。離乳期でチョロチョロと動き回るようになったところを、この地域で活動なさっているボランティアさんが発見しました。このままでは危険なので保護することになり、私たちのグループが里親さん探しをすることになりました。(母猫は近日中にTNRの予定です。)

1匹だけでも2匹一緒でも、終生可愛がってくださるご家族を探しています。

募集者さん

ripley0518

ripley0518

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2014/07/28 最終ログイン:2024/04/12

募集:13件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

※下記の譲渡会に参加予定です。
https://buddyanimalhospital.jimdo.com/buddy-project-home/

あらかじめ以下の条件をご確認ください。

1.ペット飼育が可能なお住いであること
2.完全室内飼い・終生飼育してくださること
3.ご家族全員が賛成していること
4.ワクチン接種など、健康管理を行うこと
5.譲渡の際はご自宅へお届けすること
(身分証の確認をお願いしています)
6.20歳以上で経済能力のある方であること
7.日中の面倒を見る方がいる場合、その方がご高齢でないこと

※男性で単身世帯の方はお断りしております。悪しからずご了承ください。

※子猫なので、日中のお留守時間が短いご家庭を希望します。

お問い合わせいただく際には、以下の項目をお知らせください。
(差し支えのない範囲で構いません)

1)お名前と性別・年齢
2)職業(業種・職種も)
3) 最寄駅
4)家族構成
5)猫の飼育経験
6)この猫を選んだ理由

※譲渡の際に、医療費の一部(初期健康診断、血液検査、ワクチン等)、
お届け時の交通費(実費分)のご負担をお願いしています。

「こうほく・人といきもの・支えあう会」では、不幸な猫が増えないように、
TNR活動を通し地域猫活動をすすめ、適正飼育の啓蒙活動を行っています。
その過程で保護した子猫などは新しい飼い主探しを行っています。
家族の一員として責任をもって飼っていただける方からの
ご連絡をお待ちしています。
http://sasaeaukai.blog17.fc2.com/

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,640 円
初回検査費用 5,000 円
その他治療費 5,400 円
合計金額 19,040 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/08/22 8,640円 5,000円 0円 5,400円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

キジトラ「みる」ちゃん♀4歳

川崎市多摩区 4才()

キジトラの優しい男の子

横浜市磯子区 1才()

4/21譲渡会 遊ぶの大好きピックちゃん

横浜市緑区 1才6ヶ月()

4/14譲渡会 きじの女の子 はるか

横浜市保土ケ谷区 11ヶ月()

4/21譲渡会 遊ぶの大好きキック君

横浜市緑区 1才6ヶ月()

マイキー☆8ヶ月くらい

横浜市青葉区 8ヶ月()

ふくろっ子☆4/21(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 2才()

すずきじ☆4/21(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?