大阪府 - 猫の里親募集

虐待に会い再保護してきた白黒八割れさん

期間満了 里親募集 No.110781

虐待に会い再保護してきた白黒八割れさん

2 1417

地域 大阪府
猫の名前 トム(仮名)
年齢 5ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 岡山
掲載期限 2018年11月8日(木)
掲載:2018-10-09 更新:2018-10-23

猫の健康状況

元里親宅で負った前足の骨折は1か月かけて完治しました。猫エイズ白血病検査は全て陰性。体重約3キロ、保護直後にフロントライン、9月再保護後にレボリューション、お腹の駆虫薬投与。
ワクチン1回目は7月、10月16日に去勢手術、虐待により折れた乳歯(犬歯)の抜歯、ワクチン2回め予定。

猫の特徴など

とても甘えん坊です。人も猫も大好きな子です。ネズミの玩具が特に好きです。
虐待によると思われる心的後遺症があり、人の素早い動きと大きな声や日常生活音以外の突然の大きな物音(防災無線や雷、雨音など)シャカシャ音がなるナイロン製の洋服の音に酷く怯えて逃げ惑う時があります。そういう場合は、抱っこして撫でてあげると治まります。

里親募集の経緯

7月に譲渡した里親宅で虐待被害にあい、8月末に再保護してきた子猫(2018年5月末生まれ)です。
詳しくは掲載者の日記をご覧ください。
事情により、ネコジルシ上では現在の写真は載せられません。
画像は元里親宅で折れたと思われるこの子の犬歯(乳歯)です(9月11日撮影)

これ以外の募集写真は日記に載せています。
是非お問い合わせください。

募集者さん

meguru

meguru

大阪府 40代 女性 ユーザ登録:2013/09/24 最終ログイン:2024/04/02

募集:3件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

トライアルを1か月と定めます。
大阪からの新幹線沿線、東は東京神奈川、西は広島辺りまでお届け致します。
引き取り訪問、待ち合わせでの引き取りは不可。
お宅に訪問し、現地で譲渡誓約書の交換、身分証(住基カード、マイナンバーカード不可)の確認をさせてください。
また近畿圏外へのお届けとなる遠方の場合は、お届けの際の往復交通費、トライアル後にだめだった場合の往復交通費をその都度先払いでご負担ください。


この子の生涯に渡る完全室内飼育、適切な医療環境をお約束頂く事はもちろん、
生後1歳未満の子猫ですので、性別問わず独身独居の方、未成年、12時間以上無人になるご家庭、65才以上の方からの応募には応じられません。
またこの子が心に負っている傷のため、10歳未満のお子様がおられるご家庭からのご応募もご遠慮ください。

5歳以下の先住猫さんがいるご家庭、SNS等で写真動画をお知らせ下さる方を希望します。
条件が厳しい事はじゅうぶん承知していますが、良い出会いがある事を祈っている次第です。

また、この子と同腹の兄妹たちも和歌山県で保護されていて、里親さん募集中です。
https://www.neko-jirushi.com/foster/104519/

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/10/09 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ぱくなんぽ さん

応募日:2018/10/09

ユーザ画像

ヤノ さん

応募日:2018/10/11

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?