神奈川県 - 猫の里親募集

一緒にいると幸せ。癒し系イケメン男子。

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.110824

一緒にいると幸せ。癒し系イケメン男子。

0 1127

地域 神奈川県
猫の名前 仮名クミン。香辛料から。
年齢 2才6ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2019年5月14日(火)
掲載:2018-10-10 更新:2019-05-08

みんなへのメッセージ

おかげさまで里親様が決まりました。もう一緒にお布団で寝ているそうです。幸せになって嬉しいです。

猫の健康状況

よく食べて元気にしています。 エイズ(陰性)・白血病(陰性)・ワクチン済み・駆虫済・去勢手術済み     

猫の特徴など

仮名クミン。小顔で手足が長く、まっすぐで長い尻尾がイケメンを強調しています。山でさまよっていたので、少し痩せ気味でしたが、保護宅で、ご飯をしっかり食べて体重を増やしています。好き嫌い無くよく食べます。トイレ完璧です。人懐っこくて人見知りしません。抱っこもできますし、保護宅で、保護者に添い寝してお昼寝もできます。ビニールやポリ袋に執着してくわえて運んでカミカミしてしまう癖が抜けきらないので、台所は立ち入り禁止にしたり、クミンの誤食、誤飲に細心の注意を払ってくださるご家庭を希望します。なでなでしている時や、眠くなってきた時にに噛むことがあるので、小さなお子さんがいらっしゃる場合は小学校高学年以上を希望します。保護宅にすっかり慣れてきて、一緒にいると猫じゃらしなどのおもちゃによく反応し、また、ベッタリ人にくっついてきて甘えます。一緒にいればいるほど可愛さが増して、すっかり癒し系になりました。クミンはケージで過ごすことができますので、お留守番をさせる時はケージに入れると誤食やいたずらを防げて安心です。動画はこちら。音声入りですので、今のクミンの様子がわかりやすいと思います。


インスタにも投稿しています。 mikkineecumin

里親募集の経緯

2018年9月に群馬県嬬恋村の標高1100mの別荘地内で後追いして来ました。食べる物がなかったのかかなり痩せていて、去勢手術済みで、肉球もやわらかく、誰にでも人懐っこくついてきましたので、室内飼いされていたと思われます。別荘地の管理事務所、隣接する別荘地の管理事務所、警察署に保護の報告済みですが、飼い主からの問い合わせが無いので里親募集することにしました。あのまま山の中に放置すれば、冬はマイナス15度以下。餓死、凍死してしまったでしょう。まだ若くて人懐こいクミンを家族として迎えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

募集者さん

hiruda

hiruda

神奈川県 67歳 女性 ユーザ登録:2018/10/09 最終ログイン:2019/10/23

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

横浜市港北区の保護宅より60分以内の距離のお宅を希望します。お一人暮らしの場合は、後見人にお見合いに同行していただくことと譲渡誓約書に連名で署名をいただくなどの条件をつけさせていただきます。また、高齢者のみでお住まいのご家庭とはお話を進める事ができないことをご理解ください。ペット飼育可のお住まいで、ご家族全員が飼うことに同意なさっている事が前提です。適切な時期のワクチン接種、終生完全室内飼育をお願いします。脱走防止対策を積極的に施していただくようお願いいたします。記載した譲渡費用の他にお届けにかかる交通費(1000〜2000円)ご負担いただきます。応募して頂いてから正式譲渡までは、以下の流れに沿って参ります。 保護宅でお見合いして質問にお答えいただきます。ご回答を検討させていただいた上でお話がまとまりましたら、ご自宅へお届けし仮譲渡(トライアル)に入ります。トライアル期間はそれぞれのケースに合わせて決めさせていただきます。トライアルがうまくいけば正式譲渡(契約書への署名、捺印、猫と一緒の写真撮影)になります。先着順ではなく、クミンの幸せを優先して決めさせていただきます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 5,000 円
その他治療費 6,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/10/10 4,000円 5,000円 0円 6,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

星星☆3歳未満くらい

横浜市青葉区 3才()

かわいいキジトラ

大和市 6ヶ月()

キジトラ「みる」ちゃん♀4歳

川崎市多摩区 4才()

キジトラの優しい男の子

横浜市磯子区 1才()

4/14譲渡会 きじの女の子 はるか

横浜市保土ケ谷区 11ヶ月()

マイキー☆8ヶ月くらい

横浜市青葉区 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?