北海道 - 猫の里親募集

とにかく顔が激カワ!ツンデレ芽衣子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.111580

とにかく顔が激カワ!ツンデレ芽衣子

1 1276

地域 北海道
猫の名前 芽衣子
年齢 1才6ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
掲載期限 2019年4月5日(金)
掲載:2018-10-22 更新:2019-03-06

みんなへのメッセージ

譲渡会で里親様決定

猫の健康状況

避妊済み。
血液検査は大きな問題は無し(ただし1項目だけ数値やや高め。サプリで対処中)
抗体検査ではノンキャリア。
検便&駆虫済み。

猫の特徴など

おめめクリクリで、とても可愛らしい顔です。
体も小さめで、2.8キロ。
パッと見、子猫に見えます。
テンション高めで中身も子供っぽいです。
毛は、ブラックスモークで、アンダーコートは白。


性格は見た目に反して、「人間なんぞに媚びるものか!」という感じで保護時は威嚇&脅し攻撃があり、目が合うたびに毛が逆立ってましたが、最近徐々に軟化しています。

今は威嚇も無くなり、触っても喜びはしませんが怒りもしないレベルになりました。
触ってるときは「うーん…」って満更でもない表情します。このペースなら撫でられるの好きになるまでもう一息かと思います(訓練中)。

だいぶんマシになったとは言え、人馴れしきっているわけではないので、現時点ではゆっくり待ってくれる里親さんを募集します。
見た目だけではなく、そんな素直じゃない性格も含めて「可愛い!」と言っていただけると嬉しいです。

現在は逃げ癖はありますが、オモチャ遊びしているときや、オヤツ食べているとき、油断しているときは触れます。
たとえ逃げても1mくらいです。
攻撃や威嚇は今は一切ありません。
オモチャ大好きで激しく遊びます。
ストーカーもします。
オヤツで釣れば膝にも乗ります。
抱っこはまだ苦手ですが、もうちょっと環境に慣れてたら大丈夫になると思います。

猫は好き。
ですが…
好みの子にはスリスリアタックしますが、
好みじゃない猫にはやや塩対応なところがあります。
女子力高い系。優しいイケメン男子が特に好きです。




里親募集の経緯

保護活動をしています。

芽衣子は網走保健所から保護しました。
もともと家猫でしたが、飼い主から飼育放棄されての収容です。
飼い主にもちっとも懐いていない家庭内野良だったそうです。
一般譲渡の対象になっていなかったので引き取りました。

現在もツンデレではありますが、かなりマイルドになったので、里親募集します。


保護の詳しい経緯と
人馴れ訓練の様子は
ブログをご覧ください。

『いえねこ修行』
http://blog.goo.ne.jp/kayoko_nya-

(芽衣子の初出は2018/8/28→https://blog.goo.ne.jp/kayoko_nya-/e/986592ebfa0f5468bf9ef71edc635601

募集者さん

kayoko...

kayoko...

@ニャン友ねっとわーく
北海道 40代 女性 ユーザ登録:2012/02/08 最終ログイン:2023/10/29

募集:123件 決定:23件 ありがとうの声:0件

応募条件

お見合い開始は11月入ってからを予定しています。

1.終生愛情と責任をもって大切に育ててくださる方
2.完全室内飼いで脱走防止策を徹底してくださる方
3.ペット可住宅にお住まいの方
4.家族全員の同意を得られている方
5.病気やケガの際に適切な医療を受けさせてくださる方
6.札幌市内及び近郊にお住まいの方
7.保護時にかかった医療費と交通費(NPO規定)をご負担をしていただける方

★未成年・学生の方は、保護者同伴でお見合いに来てください。場合によっては保護者の方に契約お願いします。
★60才以上は後継人が必要です。お見合いの際には後継人の人同伴でお願いします。歳の若い子なので65才以上の方はお断りさせていただく可能性が高いですが後継人さまとのお話次第となります。
★生活保護、及び、60歳未満の無職(休職)の方には、基本譲渡不可とさせていただきます。
★多少捕獲に手こずると思われます。猫の扱いに慣れている方優先です。

直接のお見合いはニャン友ねっとわーくの譲渡会等行います。
譲渡会で本猫を見ていただき、気に入っていただければ面談をします。
面談のうえ譲渡が決定しましたら後日ご自宅にお届けいたします(譲渡会に都合が悪くて来れない方はお見合い日要相談)。
先住猫さんがいる場合は相性を見るためトライアル(期限付きのお試し飼い)をお願いします。
譲渡が決定した場合は、譲渡契約書に署名捺印、身分証明書の提示、医療費の支払いをお願いします。

生涯可愛がってくださる里親さんを募集しています。
よろしくお願いします!

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 2,500 円
初回検査費用 6,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 5,500 円
合計金額 24,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/10/28 2,500円 6,000円 10,000円 5,500円
2018/10/22 2,500円 6,000円 10,000円 4,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

hikaる さん

応募日:2018/11/06 (不成立)

ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

急募 黒猫 人間大好き らんちゃん

札幌市厚別区 8才4ヶ月()

可愛い黒猫男子

札幌市中央区 1才10ヶ月()

【さくら】♀2023年12月28日生

標津郡標津町 2ヶ月()

うさぎしっぽの黒猫

札幌市中央区 3才4ヶ月()

【マメ】推定2023年8月生/黒猫3姉妹

標津郡標津町 6ヶ月()

【トト】推定2023年8月生/黒猫3姉妹

標津郡標津町 6ヶ月()

臆病ですが温厚です。

札幌市中央区 3才5ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?