北海道 - 猫の里親募集

大怪我と皮膚炎乗り越えました・たけし

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.114022

大怪我と皮膚炎乗り越えました・たけし

0 1524

地域 北海道
猫の名前 たけし
年齢 4才0ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
掲載期限 2019年4月5日(金)
掲載:2018-12-11 更新:2019-03-26

みんなへのメッセージ

譲渡会で里親さん決まりました

猫の健康状況

エイズキャリア
穀物アレルギー
腎不全初期(現在数値的にはクレアチニンも尿素窒素も正常値ですが、放置すると尿素窒素が直ぐ上がるのでサプリを適量投与)

野良~保健所時代に、シラミと真菌で皮膚が悪くなっていました。現在はケア済みですが、まだ普通より少々皮膚が弱いかと思います。
大きな支障はありません。

穀物フリーフードメイン。オヤツやウェットは穀物やでん粉を使っていないものをあげています。
現在のフードは低分子プロテインやニュートロなど。

皮膚のケアのため、一度丸刈りにしています。
今後もう少し毛が伸びフサフサになります。

コクシジウム駆虫済み
シラミケア済み
真菌ケア済み
額の怪我ケア済み(額の毛は生えてこない可能性大です)
風邪ケア済み
去勢済み

******************

色々書きましたが、ほぼ治ってますので、今後引き継いでもらうものは、『アレルギー用フードと腎臓サプリ』となります。
腎臓も初期なので、今から対策することで、悪化させずに寿命を全うできる可能性も高いです。
エイズキャリアに関しても、発症せず寿命を全うできることも多いので、ご理解ある方。

詳しく知りたい方は、メッセージで質問、または譲渡会に会いに来て下さい(^_^)

猫の特徴など

とても大人しく、温厚な子です。
元野良だったと思われますが、攻撃性も無く、威嚇もありません。
臆病で気が弱く、よく外で生きてこれたな…というくらいです。

かといって人に可愛がられていた風でもなく、保護時は人にも怯え、家の生活も不安がっていました。

現在は落ち着き、少しずつ甘えん坊に成長中。
撫でると喉ごろごろ鳴らします。
お腹も撫でさせてくれます。

人に可愛がられた経験が無かったたけし。
まだ積極性がなく甘えベタですが、手を差し出すとスリッとするようにはなりました。
右肩上がりで着々と人馴れ進んでますので、近い将来ベッタリの超甘えん坊になると思います。
オモチャでも遊ぶようになりました。

健康状態の欄を見てもらえるとわかりますが、色々な不調を患っていました。
でも苦い薬や目薬やシャンプーなど、嫌なケアも頑張ってこなしました。
本当に辛抱強くいい子です。
そしてピュアです。

健康面で条件悪いし、人に心開くのももう少し時間が必要なたけしですが、理解ある里親さんを探したいと思います。
たけしに本当の幸せを教えてくれる方、待ってます。

猫は嫌いではありません。
優しく接してくれる猫には嬉しそうにします。
ただ猫に対しても接し方がわからないようです。
威嚇する猫には怯えるし、プロレスごっこなどの猫同士の遊びにも対応出来ないと思われます。
温厚な先住さんなら大丈夫そうです。


遊ぶことを覚えたたけし↓

里親募集の経緯

保護ボランティアしています。

たけしは元々野良だったところを保護され釧路保健所に収容されました。

その時点で負傷しており、
顔面裂傷し全身シラミと真菌。
カサブタだらけで酷い状態でした。

保健所でもケアしてくれましたが、一般譲渡が難しい状態でなかなか引き出しされず殺処分の期限が迫ってしまい、我が家で保護しました。

ケアでだいぶん状態が良くなったので募集開始します。

保護の詳しい経緯と
人馴れ訓練の様子は
ブログをご覧ください。

『いえねこ修行』
http://blog.goo.ne.jp/kayoko_nya-

(たけしの初出は2018/9/17→https://blog.goo.ne.jp/kayoko_nya-/e/c6e73c1a1457445df37bf9d1c5e7843e

募集者さん

kayoko...

kayoko...

@ニャン友ねっとわーく
北海道 40代 女性 ユーザ登録:2012/02/08 最終ログイン:2023/10/29

募集:123件 決定:23件 ありがとうの声:0件

応募条件

1.終生愛情と責任をもって大切に育ててくださる方
2.完全室内飼いで脱走防止策を徹底してくださる方
3.ペット可住宅にお住まいの方
4.家族全員の同意を得られている方
5.病気やケガの際に適切な医療を受けさせてくださる方
6.札幌市内及び近郊にお住まいの方
7.保護時にかかった医療費の一部をご負担をしていただける方

★未成年・学生の方は、保護者同伴でお見合いに来てください。
★60才以上は後継人が必要です。お見合いの際には後継人の人同伴でお願いします。
★生活保護、及び、60歳未満の無職(休職)の方には、基本譲渡不可とさせていただきます。
★サプリの投与を継続してくれる方でお願いします。

直接のお見合いはニャン友ねっとわーくの譲渡会等行います。
譲渡会で本猫を見ていただき、気に入っていただければ面談をします。
面談のうえ譲渡が決定しましたら後日ご自宅にお届けいたします(譲渡会に都合が悪くて来れない方はお見合い日要相談)。
先住猫さんがいる場合は相性を見るためトライアル(期限付きのお試し飼い)をお願いします。
譲渡が決定した場合は、譲渡契約書に署名捺印、身分証明書の提示、医療費の支払いをお願いします。

生涯可愛がってくださる里親さんを募集しています。
よろしくお願いします!

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 2,000 円
初回検査費用 8,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 10,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/12/11 2,000円 8,000円 10,000円 10,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

八匹の仔猫を育てていた美人ママ

札幌市東区 2才()

再募集

釧路市 6ヶ月()

【テオ】♂ 推定2023年4月生まれ

標津郡標津町 1才()

穏やかでおとなしい黒猫女子

札幌市豊平区 4才()

愛想良し

登別市 11ヶ月()

健康バッチリ黒猫男子

札幌市中央区 2才()

かなり人懐こい男子

登別市 8ヶ月()

【竜馬】♂推定2023年1月生まれ

標津郡標津町 1才3ヶ月()

【お市/おいち】♀アビシニアン風

標津郡標津町 6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?