大阪府 - 猫の里親募集

タヌキのようなもふもふ 高齢ネコさん

期間満了 里親募集 No.114922

タヌキのようなもふもふ 高齢ネコさん

0 964

地域 大阪府
猫の名前 チャア
年齢 16才6ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2021年2月14日(日)
掲載:2019-01-08 更新:2021-01-15

猫の健康状況

◆治療・検査◆
3種ワクチン接種済み
ウイルス検査済み (エイズ陽性/白血病陰性)
血液検査済み
(1度腎臓の数値が少し上がりましたが、再検査で正常値になってます)

※猫は腎臓病になりやすいので、正常値でも年齢的に少しは悪くなってると思いますが、現在は投薬の必要も無いという状態です。
少し多飲多尿が見られます。

※エイズキャリアですが、現在症状はありません。

猫の特徴など

◆猫情報◆
名前:チャア
性別:♀(メス)
種類:雑種/日本猫
柄:キジ×サビ(茶色が多い)
体重:3.3kg

長毛出はないですが、毛量が多くもふもふしていますので、少し大きく見えます。

◆性格◆
高齢なので基本は静かに寝て過ごしてますが、ご飯の音では起きてきて待ってます。
他の犬猫には少ーし怒ります。(一緒には暮らせます)
抱っこは苦手な様ですが、撫でるとグルグル言ってご機嫌です(*^^*)
鳴き声はとても小さく「あ、あ、」と言うぐらい。気付かない事もあります(^^;

椅子やダイニングテーブルにもまだ飛び乗れる程、年の割にはしっかりしています。


チャアちゃんの日常はこちらから
↓↓↓↓
《幸せの第一歩》~thought arrives~
http://firststep12.blog.fc2.com/

里親募集の経緯

元飼い主が施設に入ることになり手放されたので、当方で保護し里親募集しております。

飼い猫ですが元々いた室内の環境は酷く、猫トイレもなく、空調設備はおろか、寒さをしのぐ毛布さえ無いような家だったようです。

高齢ですが、今は比較的元気で大きな病気はありません。 何年も一緒にいれるわけでは無いかもしれません。 病気もそのうち出るかもしれませんが、穏やかな余生を過ごさせてあげたいと思います。

募集者さん

利庵

利庵

大阪府 30代 女性 ユーザ登録:2018/08/31 最終ログイン:2022/01/19

募集:2件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

◆里親様条件◆(必ず読んでいただきご理解お願い致します)
○里親になることにご家族の全員が賛成している方
○ペット飼育可の住宅にお住まいの方
(賃貸の方は念書、または証明できもののご提示お願い致します)
○完全室内飼いで脱走防止に努めて下さる方
○毎年のワクチン接種、定期的な健康診断、適切な治療に努めて下さる方
(先住犬猫がいる方は先住犬猫のワクチン接種もお願いします)
○近況報告をしてくださる方(無理の無い範囲で大丈夫です)
○こちらからお届け致しますので大阪北部から車で2時間ぐらいまでの所にお住まいの方(遠方の方はご相談下さい)
○正式譲渡の際、契約書にサインを頂ける方
○保護時にかかった医療費をご負担頂ける方

状況によりトライアル期間を設けていますので、トライアル終了後、双方合意の元正式譲渡となります。
※小さいお子様が居られるご家族、お一人暮らし、同棲中のカップル等はお断りさせていただくことがございます。 ご相談ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 3,780 円
合計金額 3,780 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/01/08 0円 3,780円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?