埼玉県 - 猫の里親募集

ぼく、超甘えん坊★ジョー

期間満了 里親募集 No.115015

ぼく、超甘えん坊★ジョー

0 451

地域 埼玉県
猫の名前 ジョー
年齢 7ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2019年2月10日(日)
掲載:2019-01-11 更新:2019-01-14

猫の健康状況

猫エイズ・白血病ともに陰性
ワクチン1回、検便駆虫済み
元気食欲もあり、毎日元気に過ごしています。

不妊手術済みの証である「さくら耳」になっています。
さくら耳になっていると、脱走や災害などで外に出てしまっても、
再手術されるリスクがなく、万一、センターに収容されても殺処分される事はありません。
大切な家族の万が一に備え、さくら耳へのご理解をよろしくお願い致します。

猫の特徴など

ジョーは、一緒に保護された6匹のなかで、唯一人馴れが早かった子です。
それは今も変わらず、より一層、甘えん坊が加速しています♪
兄弟のダンと同じく、甘噛みが少し下手くそで、力加減を間違っちゃう
うっかりさんですが、決して暴力的な子ではありません。
その辺を教育してくれる先輩猫さんのいるお家や、根気強く向き合ってくれる里親さんなら
ジョーは、とても飼い易く、愛すべき家族になってくれるはずです。

また、この位の月齢の子は性格や体調も安定していて
迎えるには一番の適齢期だと思っています。

小さい子猫は確かに可愛いです。
でも、3~4ヶ月までは大事な社会化の時期でもあります。
他の子と一緒に遊びながら育ち、人では教えられない事をたくさん学びます。

特に、初めて飼う方や一匹で飼う場合は、この位の月齢の子をおすすめします。
また、大勢の中で生活しているので物怖じもせず、先住猫さんの居るお家でも大丈夫です。

里親募集の経緯

愛護団体「もひかん王国」の代理募集になります。

兄妹、親戚関係?な子達、総勢6匹で保護されました。
保護当初、酷い状態の子が多い中、ダンとジョーは比較的健康状態も良く、
これまでも大きく体調を崩すこと無く育ってくれました。

今でこそ、人間大好き、甘えん坊のダンとジョーですが、
ダンは、捕獲の時に代表に噛み付いたという武勇伝の持ち主です(笑)
ジョーは初めから、人間カモーンな子でした♪

募集者さん

むびらき

むびらき ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

埼玉県 40代 女性 ユーザ登録:2017/11/27 最終ログイン:2024/03/28

募集:430件 決定:54件 ありがとうの声:12件

応募条件

【里親様へのお願い】

保護猫からの選択に、心より感謝致します。
新しい家族としてお申し込み頂く前に次の条件をご確認ください。

① ペット可住宅での、完全室内飼育(庭、ベランダ不可 )をお願い致します。
② ご家族の総意で迎え、今後いかなる状況の変化があった場合も、
  生涯家族の一員として大切にする事をお約束して下さい。
③ ひとり暮らし、ご高齢者のみの世帯は、状況により後見人を立てて頂きます。
④ 生計を立てるお仕事をお持ちか、または準ずる収入があること。
⑤ 譲渡後は規定に添った形での、写真付き近況報告をお願い致します。
⑥ 良質なフードを与え、日々の健康に配慮し適切な予防・医療措置を受けさせて下さい。

【譲渡費用について】

譲渡金の他に、お届けの際の交通費のご負担もお願いしております。
往復1時間毎に1000円、有料道路は別途実費でのご負担をお願い致します。

【譲渡方法について】

譲渡に至るまでに下記のことをお願いしています。

① 施設で面会後、双方合意となれば、トライアル→正式譲渡となります。
② ご自宅までお届けし、環境の確認と脱走防止のアドバイスをさせて頂きます。
(脱走は死に直結する重大事案です。命を守る為にご協力をお願い致します)
③ 譲渡契約書への署名・捺印、猫と一緒の写真撮影をお願いします。
④ 猫は環境の変化に弱い動物です。慣れるまで、その子のペースで見守ってあげて下さい。

複数ご応募があった場合は、猫の幸せを一番に考え決定させていただきます。
立ち入った事を伺ったり、勝手と思われるような内容も含まれますが、
猫を思っての事ですので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2019/01/11 5,000円 5,000円 5,000円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

超人懐っこいキジトラのラック君

鶴ヶ島市 7才1ヶ月()

3/24荒川区荒川公園譲渡会もみじちゃん

さいたま市南区 10ヶ月()

3/17さいたま市岩槻区譲渡会 ルビー

さいたま市南区 9ヶ月()

勇気くん

さいたま市南区 1才7ヶ月()

元気くん

さいたま市南区 1才7ヶ月()

3/24荒川区荒川公園譲渡会アリー

さいたま市南区 2才()

3/24荒川区荒川公園譲渡会 だいち君

さいたま市南区 8ヶ月()

個性強め☆ブリトニーお嬢様

熊谷市 1才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?