北海道 - 猫の里親募集

事故で耳が欠けた猫ちゃん、推定4歳

決定 里親募集 No.116649

事故で耳が欠けた猫ちゃん、推定4歳

3 1076

地域 北海道
猫の名前 未定
年齢 4才0ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
決定日 2019年3月24日
掲載:2019-03-10 更新:2019-03-24

みんなへのメッセージ

この度はたくさんのご応募ありがとうございました!

猫の健康状況

健康状態は現在まで良好です。
身体の不自由なども見受けられません。
向かって左耳が欠けております。(獣医さん曰く、おそらく事故などでなければこの切れ方はしないとのことです)
ごはんもよく食べ、よく排泄(大小ともに)しております。

かなりの長毛ですが、去勢手術の際毛玉がひどいとのことで獣医さんが背中、顔回り、手足の先を除いてバリカンで刈りました。
また、血液検査の結果エイズキャリアでした。
検査結果で不調な部分などは見受けられません。

猫の特徴など

長毛で毛は濃い茶がベースです。
雑種ではあると思いますが、獣医さんに診てもらったところノルウェージャンフォレストキャットの特徴が多くみられるので、
それを含んだ混血ではないかとの話です。
事故の為か向かって左耳が欠けております。
何か用があったり訴えがあるときには小さく「にゃっ」と鳴くことがあります。

里親募集の経緯

自宅近辺はまれに猫を捨てる方がおり、数年前も一度保護した猫ちゃんを里親に出していました。
今回の猫ちゃんは4年ほど前からたまに見かけており、毛足が長いのでどこかの飼い猫かと思っていました。
しかし昨年10月ころより自宅の裏庭に滞在するようになり、寒さ対策で設置した発泡スチロールに散歩以外常時いたので、
飼い主がいない猫であると思い今回行動を致しました。

去勢手術後は自宅で飼うつもりですべて用意を致しましたが、
まだ対面をしていないのにも関わらず、先住犬(8歳、雑種オス)が猫を気にし常に落ち着かずストレスを感じている為、
このまま同じ屋根の下での生活は厳しいのではないかと思い里親様を募集させて頂きました。

譲渡までの間、ワクチンの接種やダニ取りなどこちらで間に合えば行う予定です。

人間のエゴかもしれませんが、一度室内の温かい環境で安全な寝床と清潔な水や餌があることを知ってしまった猫ちゃんを元の野良の環境に戻すのは心苦しいと感じてしまうので、
お家の中で飼って頂ける方を希望致します。

募集者さん

こめつぶ@北の大地

こめつぶ@北の大地

北海道 32歳 女性 ユーザ登録:2019/03/10 最終ログイン:2021/08/16

募集:2件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

猫用の三段ゲージ(付属ハンモックを使用で四段)、猫用トイレ、捕獲前に与えていた餌2か月分ほど、爪とぎ等があるので、
ご希望されましたら同時にお引渡し致します。
また、当方が車の運転に自信がない為、こちらからの引き渡し可能範囲は小樽市・岩内町などまでが希望です。
引き取りに際していらして頂ける場合は問題ありません。
また、こちらの車が小さいため上記一式をご希望される場合にはお引き取りにきて頂きますようお願い致します。

もし応募が重複しましたら、今後の経過などで当方と直接ご連絡を取って頂ける方を優先させて頂きたく思います。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/03/10 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

つっちーー さん

応募日:2019/03/21 (不成立)

ユーザ画像

トマトチーズ さん

応募日:2019/03/22 (不成立)

ユーザ画像

ねこぬこぬこ さん

応募日:2019/03/24

ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

しっぽの綺麗な黒猫さん 4月23日に保護

札幌市中央区 3ヶ月()

再募集

釧路市 6ヶ月()

【テオ】♂ 推定2023年4月生まれ

標津郡標津町 1才()

穏やかでおとなしい黒猫女子

札幌市豊平区 4才()

愛想良し

登別市 11ヶ月()

健康バッチリ黒猫男子

札幌市中央区 2才()

かなり人懐こい男子

登別市 8ヶ月()

【竜馬】♂推定2023年1月生まれ

標津郡標津町 1才3ヶ月()

【お市/おいち】♀アビシニアン風

標津郡標津町 6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?