東京都 - 猫の里親募集

アピール下手なキジ白猫のくるみ君

募集終了(その他) 里親募集 No.117410

アピール下手なキジ白猫のくるみ君

0 353

地域 東京都
猫の名前 くるみ君
年齢 1才3ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 東京 神奈川
掲載期限 2019年6月11日(火)
掲載:2019-04-12 更新:2019-05-06

みんなへのメッセージ

カフェでのお見合いで里親様が決まりました。 どうもありがとうございました!

猫の健康状況

【医療処置】エイズ白血ウイルス検査陰性、ワクチン1回済み、去勢手術済み。便検査クリア
※各種証明書をお渡しいたします。
【トイレ訓練】OKです。お店なので、システムトイレに慣れていますが、他のタイプでも大丈夫です。

猫の特徴など

【仮名】くるみ君
【性別】♂
【年齢】約1才3ヶ月

ボクの名前は、くるみ。

日野市の平山って地域にいたところを保護してもらったよ。
先に紹介した、みかんちゃんも同じだよ。

ラブとハッピーに飼い猫が逃げてしまったから、捕まえる手伝いをしてほしいと相談がきたんだ。

捕獲器を仕掛けたら、お腹を空かせた猫がかかって、10匹かかりました。
最後にやっと目的の猫を捕まえることができたんだよ。

10匹の中には成猫もいれば、ボクやみかんちゃんのような子猫もいたんだ。
成猫はTNRして、ボクたちは小さかったから、保護をしてもらったよ。

ラブとハッピーにきてからは、最初はシェルターってお部屋のケージで訓練をしたんだ。

フカフカお布団に美味しいご飯を食べられたから快適だよ。

でも、お外生活が過酷だったから、人間は怖くてね。

慣れてくるまでには時間がかかったよ。

最近は、やっと近づけるようになったけど、他の仲間に比べたら、ボクはまだまだ怖いんだよ。

触られたりするのも、びくびくしちゃってさ。

でもさ、ナデナデされてる仲間を見ると気持ち良さそうだから、ボクもじわじわとがんばるようにしてきてるよ。

いきなり、触られるのは苦手だから、鼻に指を付けて、あいさつから始めてね。

ほんとさは、近づいてみたいんだよね。

だって、近づいていくと、美味しいおやつをたくさん食べられるからね。

でもボクって、怖がりだから、みんなみたいにすんなりと行動に出せなくて。

おやつは取られてばっかりだよ。

仲間がたくさんいるから、煩わしいときはケージに入ってるんだ。
ケージは安全だからね、ハンモックで寝るのが好きなんだ。

ご飯は缶詰めも大好きだし、ちゅるはもっと好きだよ。

仲間がたくさんだから、遊びもなかなかボクの出番がまわってこないけど、遊びも好きだよ。

ボクって、不器用な性格かもしれないね。

遊びもおやつも、取られてばっかりだよ。

でもね、ボクは争いはキライだから、大人しくしているんだよ。

こんなボクだけど、迎えてくださる方、よろしくお願いします。

【スタッフから】
とても遠慮深い、不器用な性格をしています。
くるみ君って呼ぶと、機嫌が良ければ、お返事をしてくれます。
おもちゃで遊びたいけど、ちゅるをたくさん食べたいけど、年下に譲る優しい性格の持ち主です。
迎えましたら、くるみ君のペースで向き合ってくださいね。
最初はケージからスタートをお願いします。
ケージは無料で貸し出しをしております。
優しくて、かわいいくるみ君をよろしくお願い致します。

里親募集の経緯

子猫〜成猫まで、路上や過酷な環境から保護された猫達のシェルター兼カフェです。
譲渡会をはじめ、随時お見合いも行なっております。一匹でも多くの野良猫達を温かい家庭に迎えて頂けるよう活動をしております。

※活動内容や譲渡会案内、里親様からのお便りをブログで紹介しております。ぜひご覧ください。
ブログはアメブロ[保護猫広場ラブとハッピー]で検索!

募集者さん

保護猫広場ラブとハッピー

保護猫広場ラブとハッピー

@保護猫広場ラブとハッピー
東京都 69歳 女性 ユーザ登録:2019/03/08 最終ログイン:2024/03/28

募集:589件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

▲譲渡条件
・ペット可の住宅にお住いの方。
・完全室内飼い(脱走防止)に配慮いただける方。
・終生飼育をお約束いただける方。(ご高齢又は単身の方は後見人相当の方に同意をいただける方)
・ワクチン、去勢避妊の医療費をご負担いただける方。
・譲渡契約書にサインしてくださる方。

▲応募可能地域
東京都日野市から車で1時間程度をお届け範囲とさせていただきます。
※当日の引き渡しではなく、後日ご自宅へお届けとなります。

その他詳細は会場にてお問い合わせください。
カフェで毎日譲渡会をしています。興味を持ったら、ぜひ会いに来てください!
ご来場をお待ちしております!

保護猫広場ラブとハッピー(京王線・南平駅・徒歩1分)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 15,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/04/12 5,000円 15,000円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?