東京都 - 猫の里親募集

人慣れしてきたサビ猫のみかんちゃん

募集終了(その他) 里親募集 No.117411

人慣れしてきたサビ猫のみかんちゃん

0 348

地域 東京都
猫の名前 みかんちゃん
年齢 1才3ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 東京 神奈川
掲載期限 2019年5月12日(日)
掲載:2019-04-12 更新:2019-05-02

みんなへのメッセージ

カフェでのお見合いで里親様が決まりました。 どうもありがとうございました!

猫の健康状況

【医療処置】エイズ白血ウイルス検査陰性、ワクチン1回済み、避妊手術済み。便検査クリア
※各種証明書をお渡しいたします。
【トイレ訓練】OKです。お店なので、システムトイレに慣れていますが、他のタイプでも大丈夫です。

猫の特徴など

【仮名】みかんちゃん
【性別】♀
【年齢】約1才3ヶ月

アタシの名前はみかん。

日野市の平山って地域にいたところを保護してもらったのよ。
あとで紹介する、くるみ君も同じなのよ。

ラブとハッピーに飼い猫が逃げてしまったから、捕まえる手伝いをしてほしいと相談がきたのよ。

捕獲器を仕掛けたら、お腹を空かせた猫がかかって、10匹かかりました。
最後にやっと目的の猫を捕まえることができたのよ。

10匹の中には成猫もいれば、アタシやくるみ君のような子猫もいたのよ。
成猫はTNRして、アタシたちは小さかったから、保護をしてもらったの。

ラブとハッピーにきてからは、最初はシェルターってお部屋のケージで訓練をしたのよ。

フカフカお布団に美味しいご飯を食べられたのよ。

でも、お外生活が過酷だったから、人間は怖くてね。

慣れてくるまでには時間がかかったわ。

最近は、やっと近づけるようになったし、ナデナデもさせてあげるのよ。

抱っこはあんまり好きじゃないから、短時間なら、お膝の上にはいるわよ。

アタシ、実は食いしん坊なのよね。

缶詰めもおやつも大好きだし、鳥のササミ肉をボイルしたものはもっと好きなのよ。

食いしん坊だから、人間が食べているところに近寄るのが楽しいわ。
もちろん、食べたことはないけどね。

アタシって、慎重派な性格なのよ。

だから、アタシを迎えてくださる方は、アタシのペースを尊重してほしいのよ。

環境になれてくれば、アタシは甘えたりもしちゃうから、こんなアタシで良かったら、よろしくお願いします。

【スタッフから】
小さいころはシャーうーがすごかったみかんちゃんですが、だんだんと慣れてきました。
私たちが食事をしていると、何を食べているの?って顔をして近寄ってくるようになりました。
打ち解けてくれば、お膝の上に乗ってきてくれます。
年下の仲間には遠慮をして、遊びを譲ってしまいますが、遊ぶのも大好きです。
キャットタワーの高い位置から下を見下ろしたり、窓越しからお外を眺めてぼんやりしているのも好きです。
お家に行ったら、ケージからスタートしてください。みかんちゃんが落ち着きます。
ケージは無料で貸し出しをしております。
かわいいみかんちゃんをよろしくお願い致します。

里親募集の経緯

子猫〜成猫まで、路上や過酷な環境から保護された猫達のシェルター兼カフェです。
譲渡会をはじめ、随時お見合いも行なっております。一匹でも多くの野良猫達を温かい家庭に迎えて頂けるよう活動をしております。

※活動内容や譲渡会案内、里親様からのお便りをブログで紹介しております。ぜひご覧ください。
ブログはアメブロ[保護猫広場ラブとハッピー]で検索!

募集者さん

保護猫広場ラブとハッピー

保護猫広場ラブとハッピー

@保護猫広場ラブとハッピー
東京都 69歳 女性 ユーザ登録:2019/03/08 最終ログイン:2024/04/17

募集:603件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

◆譲渡会案内
★4月29日(月・祝)13時~16時
京王線 府中競馬正門前駅下車「レンタルスペース アダージョ」で開催予定の譲渡会に参加します!

※保護猫カフェでお見合いもしておりますので、譲渡会前にお見合いで決定する場合もございます。掲載の猫ちゃんが気になりましたら、事前にお問い合わせください

※譲渡会は予約制ではございません。また、先着順ではなく、希望者様の中から選考とさせて頂いております

【お願い】会場への直接の問合せはお控え下さい。必要な場合は、保護猫広場ラブとハッピーへ原則mailでお願い致します。

※猫ちゃんの体調等、最新情報はblogに掲載しますので、適宜checkをお願いします!
https://ameblo.jp/love-happy-cat/

▲応募条件
・ペット可の住宅。
・完全室内飼い(脱走防止に配慮いただける方)
・定期的な健康check(必要な医療処置を含む)
・終生飼育(ご高齢または、単身の方は、後見人相当の方のご同意をお願いします)
・ワクチン、去勢避妊の医療費(証明書類を提示または、お渡しします)を負担いただける方

※リクエストに応じ環境に慣れるまでの間、ケージを無償レンタルすることも可能です(数に限りがあるので、その点ご承知ください)

▲応募可能地域
当店(京王線南平駅近く)から1時間程度

詳しくは譲渡会場にてお尋ね下さい。
※対応をスムーズに行うため、飼育経験,ご家族構成,応募の動機など、簡単なアンケート(当日配布)にご協力ください
※当日の引渡しではなく、後日ご自宅へお届けとなります
※当日ご来場不可の方は、事前にmailでお問合せ下さい

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 15,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/04/12 5,000円 15,000円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

ロン毛の綺麗なサビ猫さん

青梅市 4才()

珍しいグレーサビ

青梅市 4才()

賢いサビ猫、てまりちゃん♪

渋谷区 3才7ヶ月()

ツンデレなキジトラくん

北区 3ヶ月()

わんぱく男の子

北区 3ヶ月()

性格穏やか白黒オス甘えん坊

世田谷区 10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?