東京都 - 猫の里親募集

性格ハナマル!甘えん坊な子猫4兄弟〜すみ

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.121226

性格ハナマル!甘えん坊な子猫4兄弟〜すみ

1 853

地域 東京都
猫の名前 すみ
年齢 3ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年3月17日(火)
掲載:2019-06-27 更新:2020-02-16

みんなへのメッセージ

素晴らしい家族が見つかりました。ありがとうございました!

猫の健康状況

良好です。兄弟の中で体重も二番目にあり、食欲旺盛です。ドライフードを好みます。

ワクチン 1回
エイズ白血病検査 陰性
検便 2回
駆虫 2回
ノミダニ駆除 1回

猫の特徴など

すみは我が道を行くタイプ。
やんちゃでよくケージを登っています笑
黒いお顔とグレーがかった長毛のカラダのコントラストがチャームポイント。
兄弟4頭の中で1、2を争う食欲と体重でとにかく元気いっぱいです。
すごく甘えん坊でよく人に近付いてきます。
グレーのすずとよくグルーミングしあったり、くっついて寝たりする傾向にあるので、2頭一緒にお迎えいただけると嬉しいです。

里親募集の経緯

一年かけて飼い主のいない猫を増やさない活動をしてきたエリアからほど近くで、子猫が産まれたらしいとの情報を聞きました。情報元の餌やりの方はどこに子猫がいるのかわからないため付近を探し回ったところ、交通量の多い大通りに面したある住宅の隅で母猫と4頭の小さな子猫が隠れていました。
子猫たちは自力でよちよち歩きできるほどの大きさでしたが、1頭は風邪なのか片目が開いていない状態でもあり、大通りにあまりにも近い場所で交通事故も懸念されるため、その場で全頭保護しました。
離乳できる状態だったため、母猫は避妊手術の上外に戻し、子猫たちは預かりの方にミルクと離乳食で育てていただきました。
順調に成長し、ワクチン、ウイルス検査も完了したため、はれて里親募集することになりました。

募集者さん

なおもも

なおもも

神奈川県 40代 女性 ユーザ登録:2019/02/16 最終ログイン:2024/04/08

募集:36件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

【譲渡条件】
◆ペット飼育可のお住まいであること(集合住宅の場合、ペット飼育規約文などを提示いただきます)
◆完全室内飼い
◆脱走防止対策をしていただける方
◆室内の飼育環境確認をご了承いただける方(場合により、トライアル前にご自宅訪問させていただくことがあります)
◆年に1回の健康診断、ワクチン接種の実施をしていただける方
◆近況報告をしていただける方
◆ご家族全員が猫の飼育に賛成であること、そして生涯家族として大切にしてくださること
◆お留守番時間の短めな方
◆60歳未満の方

お申込後、アンケート送付→アンケート内容確認後、募集者自宅または預かり宅でのお見合い→双方の合意後、里親希望者様のご自宅にお届け→2週間のトライアル後正式譲渡、となります。
場合により、お届け前に里親希望者様のご自宅訪問させていただくことがあります。

2回目ワクチン後のお届けとなります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 7,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 2,000 円
合計金額 17,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/06/27 7,000円 3,000円 5,000円 2,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ゴロロ さん

応募日:2019/06/29 (不成立)

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?