東京都 - 猫の里親募集

俺、つくね

募集終了(その他) 里親募集 No.124436

俺、つくね

1 1424

地域 東京都
猫の名前 つくね(仮名)
年齢 4才1ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2022年6月16日(木)
掲載:2019-08-09 更新:2022-05-22

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

エイズ・白血病陰性
ワクチン2回済
駆虫済
去勢手術済
マイクロチップ装着済

健康状態良好です。

2018年4月頃生まれ(推定)

猫の特徴など

や、どうも
俺、つくね🐾

俺が生まれたところは六本木っていうんだって
なんだかずーっと明るくてうるさい音がしてた

母さんもいたはずなんだけど 気がついたら弟分のキジ白と2人だけだったよ

すごく寒い日にキジ白のヤツ アニキ、俺もっと暖かい場所がないか探してくるよ!ってどこかへ行ったきり 戻って来なかった

どこかいい場所を見つけたのかな ずるいヤツだな 俺はずっと待ってたのに

それからは独りで寒くて寒くていつも腹ペコで...
旨そうな肉の匂いに釣られてヘンな箱に入っちゃってここへ来たんだ

今の生活は結構気に入ってるよ
探さなくても食い物は出てくるし 寒くもないし暑くもない 雨も降らない

それにニャデナニャデってやつ? あれは最高だね

ニンゲンには散々いじめられたから まだ警戒しちゃうんだな
でもニャデニャデをいっぱいしてくれるニンゲンとなら うまくやれると思うよ

あ、つくし?とかちくわ?とかって間違えられるけど 俺はつくねだからね

よろしくだよ

* * * * * * *

超がつくビビリ男子のつくね。
穏やかな子で最初からシャーもパンチも出ませんでした。
人にも猫にも怒ったことがありません。
鳴き声も何だか気弱でハァ~ンみたいな 聞いていて脱力するような鳴き方です(>_<)

どうしてもちょっとしたことで怖がりますが、ナデナデなら一日中でもいいくらい好き。特に額とお腹。
途中で止めると振り返ってもっと~と催促するのですが、その顔の可愛いこと❣
他の猫とも仲良くできます。でも身体は大きいのに優し過ぎて取っ組み合いになると必ず負けます(笑)
相手が子猫でもゴハンも寝床も譲ってしまう本当に切なくなるほど優しい子です。そのためか老若男女誰にでも慕われて、つくねの隣はいつも取り合いです。

最初はおもちゃも怖がっていたつくねがボールを転がして遊んでいる、
無防備にお腹を見せて寝ている、そんな小さなことがしみじみと喜びになります。
ビルの谷間で頑張って生きてきたつくねのこれまでに思いを馳せ、このままのつくねを愛して下さる方。
まだまだ家猫として進化途中のつくねをおおらかに受け止めて下さる方との出逢いを待っています。

とにかくアヤシイ物を警戒するので中々写真に収めることができませんが、
時折見せる無防備でとんでもなく可愛い表情に魅了されること間違いなしですよ♪


【動画】




【インスタグラム】
https://www.instagram.com/bluedahlia515/

里親募集の経緯

六本木のど真ん中、六本木交差点にほど近いビルの裏でゴハンをあげていた方から
TNR*の依頼を受けましたが、リターンするには危険過ぎる場所なので保護しました。

いつも一緒だったキジ白くんは人懐こい子だったのに
今年初めから姿を見せなくなったそうです。
事故にでも遭ったのでしょうか...

最初の一ヶ月は昼夜問わず鳴き続け、保護してよかったのか悩みましたが
今では窓辺でまどろんでいるのが似合うおっとりした家猫に変身しました。
保護当初は排気ガスで煤けていてグレーだった毛も真っ白になりました。


*TNR:捕獲して(Trap)去勢・避妊手術をして(Neuter)元の場所に戻すこと(Return)

募集者さん

Feyfey

Feyfey

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2015/07/04 最終ログイン:2024/04/16

募集:183件 決定:26件 ありがとうの声:5件

応募条件

【里親希望の方へ】
●先着順ではなく、つくねの幸せを優先して決めたいと思っています。
●東京都渋谷区の保護宅より公共交通機関を使って30分程度の距離にお住まいの方を希望します。
●60歳以上の方のみでお住まいのご世帯、またお一人暮らしの方は、何かの時に代わってお世話をして下さる後見人を立てて頂くようお願いしています。
●ペットが飼える環境にお住まいで、ご家族全員が飼うことに同意なさっているのを前提とさせて頂きます。
●適切な時期のワクチン接種及び終生完全室内飼育をお願いします。
●脱走防止対策を積極的に施していただくようお願いします。
●保護した時に基本的な健康チェックの他、蚤や腸内寄生虫の駆除、ウイルス検査、ワクチン接種、去勢手術及びマイクロチップの装着を行っております。
譲渡の際にそれらの医療費及びお届けにかかる交通費(1,000~2,000円)をご負担いただくようお願い致します。
その他の医療費には2,000円のマイクロチップ代が含まれています。登録料1,000円は別途ご負担をお願いします。

【お見合い】
●渋谷区の保護宅で随時お見合いをして頂けます。お気軽にお問い合わせください。

【譲渡への流れ】
●お見合いではアンケートに答えて頂きます。
●ご回答を検討させて頂いた上でお話がまとまりましたらご自宅へお届けし、仮譲渡(トライアル)に入ります。
●トライアル期間はそれぞれのケースに合わせて決めさせていただきます。
●トライアルがうまくいけば正式譲渡(契約書への署名・捺印、猫と一緒の写真撮影)になります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 7,000 円
去勢/避妊手術 6,000 円
その他治療費 6,000 円
合計金額 25,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/02/08 6,000円 7,000円 6,000円 6,000円
2019/08/09 6,000円 5,000円 6,000円 5,000円
2019/08/09 8,000円 6,000円 6,000円 6,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

さぶれ さん

応募日:2020/05/29 (不成立)

このひとの里親募集

小さな太陽ニーナちゃん

小さな太陽ニーナちゃん

1才3ヶ月() キジトラ

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?