茨城県 - 猫の里親募集

いじらしい甘えん坊の女の子♡

決定 里親募集 No.126023

いじらしい甘えん坊の女の子♡

1 1286

地域 茨城県
猫の名前 おむすび
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京
決定日 2019年9月8日
掲載:2019-09-02 更新:2019-09-08

みんなへのメッセージ

素敵なご縁を結ぶことができて感謝です。
ありがとうございました。

猫の健康状況

★避妊手術済み。ワクチン済み

★ウイルス検査済み(FIV、FeLV共に陰性)

★駆虫など今現在で必要な医療ケアはすべて終えています。おむすびは超がつくほどの健康優良児です。

猫の特徴など

仮名:おむすび
体重:3.5キロ
年齢:推定2歳~

●半日程度のお留守番ができます。
●トイレの失敗や爪とぎの失敗はありませんのでご安心ください。

【外見】
超小顔(羨ましい)

体も小ぶり(見た目に反してお肉は詰まってます)

推定2歳ですが
永遠の子供猫のような容姿をしてます。

毛がツルツル ピカピカで白い被毛は漂白したかのごとく真っ白。
黒い被毛はベルベットのようにしなやか。

薄ピンクのお鼻。
ベビーピンクの肉球(ぷにぷにです)。

女の子らしいつぶらな瞳。
子どもの頃にひいた風邪の影響で目に膜がうっすらありますが視力に問題ナシ。目の医療ケアは必要ありません。(動物病院確認済)

尻尾が独立して先まで黒いところが個人的に萌えポイント。

おむすびは子育ても経験し落ち着いた子ですが
見た目が小ぶりな為 
小さくて可愛い!とよく言われます。(猫飼い友達数人が会いに来てくれました)
母性本能をくすぐるタイプです♪

【中身】
小さな体で子供を身篭り過酷な日々を生き延びてきたおむすびは、きっと外での生活で気の休まる時間は少なかったと思います。

お母さん時代は目つきもキリっとしており、気を張って生きていたことが窺えました。

ですが同じ屋根の下で暮らして早々におむすびはお母さんの姿ではなく、
若い猫らしい無邪気な一面を見せてくれるようになりました。

遊ぶことが大好き。
  (お腹を出してじゃらしを口に咥えキックするのがお気に入り。)

食べることが大好き。
  (すっ飛んできます。 好き嫌いせず何でも食べます。)

日中はお気に入りのベッドでゆっくりお昼寝。
  (お利口さんです。)

目つきも穏やかになりクリクリの可愛らしいお目々に。

甘えたいときは足元にまとわり付いて
甘え鳴きしながらスリスリ ごろごろ 体をぐるぐる回って甘えてくれます。
まだまだ若いおむすびはたくさん甘えたいのだと思います。

うちの猫達との距離感も上手ですので先住猫がいても問題なく暮らせます。

猫との生活が初めての方もピッタリです。

おむすびは心身共に自立しているので、半日程度のお留守番ができます。

体調の落ち着いた成猫でもあり、あどけなさも残るおむすびは魅力的ですよ。

■銘柄を問わず何でもおいしく食べます。(現在はロイヤルカナン フィーメールケア)
■留守番は半日程度できます。
■爪とぎは与えられた猫用爪とぎやキャットタワーを上手に使ってます
■砂の種類を問わずトイレの失敗はありません。
■嘔吐や下痢も一度もしていません

里親募集の経緯

おむすびは世田谷の住宅街で生まれました

小さな体で頑張って生き抜き

子供を身篭って

外でひっそりと出産し子育てをする予定でした

身重の体で外を彷徨っていたおむすびですが
多くの方々の善意でおむすびは保護され
安心安全な場所で出産の疲れを癒し子育てすることに


頑張り屋のおむすびは子猫3匹を育て上げ、その後子猫たちは優しい里親さんの元へ旅立っていきました

保護に関わった方々に可愛がられていたおむすびですが
その後は行く当てがなくまた野に放たれる運命でした

ですが、その狭間で縁あって我が家に移動し里親募集することになりました


関連記事はこちら(太田康介さんより)

おむすび保護の様子
http://uchino-toramaru.blog.jp/archives/28778930.html

おむすび(旧ホルちゃん)お母さん時代の様子
http://uchino-toramaru.blog.jp/archives/29423682.html

今まで外で頑張ってきたおむすびに終の棲家を見つけてあげたいです。
善き方の目に留まることを切に祈っています。どうぞよろしくお願いします。


おむすびちゃんの現在の暮らしぶりはツイッターでご覧ください。

→@hihichan83

募集者さん

ごまりか

ごまりか

東京都 40代 女性 ユーザ登録:2018/08/05 最終ログイン:2023/10/27

募集:15件 決定:4件 ありがとうの声:1件

応募条件

引き渡し方法
お見合い後、後日日を改めてこちらよりご自宅までお届けいたします。


◎ 完全室内飼いは絶対条件になります。お宅の形状によっては脱走防止対策をお願いしています。

◎ 家族として終生愛情を注いでください。

◎ 譲渡の際には誓約書に記入をお願いしております。

◎ フードを含め適切な健康管理をお願いします。

◎ 時々で結構ですので近況報告をください。


★ペット不可住宅にお住まいの方、家族全員の同意がない場合はお渡しできません。

★申し訳ございませんが、小学生以下のお子さまのいるご家庭はご希望に添えない場合があります。また飼育環境によってはお話を進められないこともありますのでご理解ください。

★家以外で臆病なところがある為、ご自宅との距離によってはお話を進められないこともありますのでご理解ください。(東京は23区内とさせていただきます)

★(一定のお願いはありますが)じっくり向き合ってくださる方でしたら35歳以上のおひとり暮らしの女性も大歓迎です。※たいへん申し訳ありませんがおひとり暮らしの場合は「女性のみ」とさせていただきます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

その他治療費 15,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/09/02 0円 0円 0円 15,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

みかんゆず さん

応募日:2019/09/04

ペット保険のアニコム

茨城県の里親募集

甘えん坊な白黒猫くん

ひたちなか市 1才1ヶ月()

甘えん坊の元野良猫ちゃん

神栖市 5才()

元気いっぱい、ちょこちょこ男子!

東茨城郡大洗町 5ヶ月()

猫大好きなツンデレ男子!

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

遊ぶの大好き!甘えん坊な男の子

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

甘えん坊のキジトラちゃん

稲敷郡美浦村 8ヶ月()

脱走した猫ちゃんと我家の家族に!

つくば市 3才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?