福岡県 - 猫の里親募集

成猫の白猫♂とサバシロ♀です。

期間満了 里親募集 No.127488

成猫の白猫♂とサバシロ♀です。

0 452

地域 福岡県
猫の名前
年齢 8才0ヶ月 性別 オス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 福岡
掲載期限 2021年3月29日(月)
掲載:2019-09-25 更新:2021-02-27

猫の健康状況

白8歳くらい、サバシロ4歳くらいです。
どちらもワクチン未接種、去勢避妊済です。
白:猫エイズ陽性ですが発症はしていません、便秘気味なのでフードに気をつけています
一緒に暮らしていますが、サバシロには感染していません。
猫エイズは感染力が低いので、血の出るような喧嘩でもしない限り大丈夫と猫エイズキャリアと他の猫との多頭飼育経験のある獣医さんから伺いました。

猫の特徴など

白:優しくておだやかです。甘えます。(背中が薄い茶色)
サバシロ:好奇心旺盛で賢いです。抱っこが嫌いです。
一緒に過ごし、2匹でよく遊びます。

里親募集の経緯

近所の方に教えてもらったのですが、白は最初の飼い主さんに飼育放棄されてしまい、外で暮らしていました。サバシロも外で白と一緒に過ごしていました。

犬の散歩中に2匹を見かけ、しばらくご飯をあげて慣れてから保護しようと考えていました。
ある日、白がけがをしていたので予定を前倒しして2匹とも保護して病院に連れていきました。
白が猫エイズ陽性だったこともあり、それから我が家で暮らしています。

先住犬と猫が既におり、相性があまりよくないのでやむを得ず里親さんを募集します。

募集者さん

kuro0720

kuro0720

福岡県 50代 男性 ユーザ登録:2019/07/21 最終ログイン:2024/04/14

募集:17件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・終生大切に家族として心から可愛がり、大切にしてくださる方。

・2匹一緒に引き受けて下さる方
 (外で一緒に暮らしていたこともあり、2匹ともお互いを必要とし、いなくなると片方を探します)

・猫が飼えるペット飼育可の住宅にお住まいの方

・猫の飼育経験がおありの方

・完全室内飼いで、脱走対策など家の中できちんと飼ってくださる方。
 (ケージ飼いではなく、家の中や室内を自由に行き来できるようにお願いします。)

・終生飼育で飼い始めたら最後まで愛情を持ち、怪我や病気の時には必要な医療をすぐに受けさせて頂ける方。
 猫エイズのことを理解し(猫エイズキャリアでも発症せずに一生を終える猫もたくさんいますが)万が一発症した場合は痛みの緩和など含めてすぐに病院に連れて行って下さる方。

・60歳以下の方

・やむを得ず飼育できなくなるような事情ができた場合、新たに大切にしてくださる方を探し、2匹の安全・幸せを守ってくださる方

・フードは好き嫌いはあまりなくよく食べますが、できるだけ総合栄養食のドライフード(カリカリ)に加え、ウェットフードなど色々と与えていただけたら嬉しいです。去勢避妊猫向け・下部尿路対策のドライフードとたまにウエットフードのパウチをあげていました。
・白は3回ほど便秘で病院に行きましたので、ロイヤルカナンの可用性繊維+サイリウムを与えています。

・定期的に写真付きで経過をご連絡頂ける方

・トライアルは1週間~2週間ほどを予定しております。

・トライアルの際にはお宅へお邪魔させていただき、飼育環境など双方納得の上でトライアルを開始させて下さい。場合によってはお宅へお邪魔した際に、お断りさせていただく場合もございますので、それもご承知ください。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

初回検査費用 6,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 16,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/02/27 0円 6,000円 10,000円 0円
2019/09/25 0円 3,000円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

白猫男子

大牟田市 8ヶ月()

白猫男子

大牟田市 8ヶ月()

白猫女子

大牟田市 7才()

真っ白の美猫&活発な女のコ♪

北九州市門司区 2才4ヶ月()

お喋り女子

福岡市西区 2才11ヶ月()

ゴロゴロ甘えん坊の可愛い女の子♡

糟屋郡志免町 2才()

黒猫男子

大牟田市 8ヶ月()

クロネコ女子

大牟田市 9ヶ月()

ブルーアイの僕をヨロシク

糸島市 9ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?