石川県 - 猫の里親募集

天性のなつっこ子猫★翔平くん♪8月中旬生

期間満了 里親募集 No.128078

天性のなつっこ子猫★翔平くん♪8月中旬生

0 583

地域 石川県
猫の名前 翔平
年齢 3ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 富山 石川 福井
掲載期限 2019年12月9日(月)
掲載:2019-10-03 更新:2019-11-22

猫の健康状況

2019年8月中旬生まれ(推定)
保護時体重440g。
検便3回目で(+)、ノミ・ダニ・回虫駆除薬投与済み。(レボリューション、フロントライン)
猫風邪による目の炎症がひどく、長く治療しております。
保護から約一ヵ月で、腫れは引き、目も開くようになりました。
眼球の濁りはまだ見られますが、眼は見えており、生活に支障はありません。
右目はきれいに治りました(^^)/ 引き続き、治療していきます。
目の炎症以外では、よく食べ、よく走り、よく遊び、元気いっぱい健やかに育っています。

10/27三種混合ワクチン初回接種。
11/7時点で体重2100g、規格外サイズ、デカネコ好きな方にはたまらにゃい!

猫の特徴など

仮名:翔平くん(JUNONボーイにあやかって・・・)
性別:男子
推定誕生日:2019年8月中旬
毛色:黒(部分的に白毛混じりのスモーク)
体型:大きいけどスラリとした細マッチョ系 筋骨隆々しなやかな肉体
尻尾:長め、先っぽグギギの個性派カギ尻尾
瞳の色:変化中(ゴールド?)

性格:
野良猫の子なのに、保護した瞬間から人にナレナレ!生まれながらに人間大好きの素質を持った子たちです。
翔平くんの人懐っこさは天下一品!たくさん遊んで、疲れたら誰かのそばにそっと寄り添ってスヤスヤ眠ります。
人と目が合うだけでゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくる姿にメロメロ間違いなしです(♡v♡)
誰にでもいきなりフレンドリー、距離感ゼロ(笑)
猫に嫌われがちなお父さん族にも、全く分け隔てなく接してくれるおおらかな性格です。
最近は兄妹で毛繕いをすることを覚えました。

先住動物のいるご家庭でも、人だけのご家庭でも、大丈夫そうです(^^)/

得意技:肩乗り

●翔平くんより未来のパパ・ママにメッセージ
「ああ~
ぼかぁ、パパのおひざでゴロゴロ言うのがしあわせなんだぁ~♡(ゴロゴロゴロゴロ…)」

里親募集の経緯

若い野良猫かーさんが、何もない空き地で草と砂を食べながら育てていた子猫たちです。
不憫に思い、母猫は捕獲して不妊手術、子猫たちは保護し、獣医さんによる医療ケアを行いながら里親探しをしております。

募集者さん

びーにゃん

びーにゃん

石川県 50代 女性 ユーザ登録:2013/06/20 最終ログイン:2023/12/11

募集:11件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

兄妹猫「環奈」と一緒に保護した時から、いつもふたりで走り回っている仲良し兄妹です。
ふたり一緒にお迎えして下さる、ファミリーを探しております。

猫ちゃんは、里親希望者様宅へ、必ず直接お届けさせていただいております。
1~2週間程度のお試し期間を設けておりますので、猫と人間の相性を確認し、双方納得の上、実際に譲渡となります。

★こんなファミリーにおすすめ★

・猫にヒザに乗られてニヤニヤしつつ長時間動けなくなりたい!
・猫のおなかに顔をつっこみゴロゴロ言われたい!
・猫の為におもちゃを振り続けて筋肉痛になりたい!
・猫のプニプニとした肉球で顔やらあちこちを踏まれたい!
・猫に足にしがみつかれて、体を登られたい!
・猫に甘え声で迫られてナメナメとかチューされたい!
・猫に貢いでも苦にならない!(生き物を飼うのはお金がかかります)
・猫も自分も健康で長生きして、猫の寿命の20年添い遂げたい!
・法律(動物愛護法)を遵守する立派な猫飼いになりたい!
(完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、飼主明示、等)
・「猫ドM」という称号を手に入れ、猫仲間と語り合いたい!

☆天性の人たらし!なつっこ子猫・翔平くんの日々の様子は、SNSで報告しております。ぜひご覧くださいませ(^^)/
●子猫たちの様子(動画あり)
Instagram⇒ https://www.instagram.com/fusa_b/
Twitter⇒ https://twitter.com/fusa_B
Facebook⇒ https://www.facebook.com/fusa2323

============================
里親希望者様へのお願い
============================

☆譲渡対象のご家庭

※譲渡対象から外れる場合でも、ケースによっては対応する場合もございます。最後までご覧ください。

1.お住まいの地域(飼育するおうち)が、石川県・富山県・福井県のご家庭。
目安として、石川県庁から、下道でも片道一時間半程度

2.現在および今後も動物の飼える住居にお住まいのご家庭。

3.独り暮らしではない方。(ご家族と同居の方。)

4.猫が寿命を迎える15~20年後も、介護や通院が負担とならない家族構成の方。

5.猫を迎える事について同居する家族全員が賛成し、皆で協力してお世話できるご家庭。

6.同居のご家族全員に、動物アレルギーがないこと。

7.先住犬猫がいる場合、毎年のワクチン・不妊手術を実施していること。(獣医師の診断により、健康上の理由がある場合を除く。)

8.喫煙者のいないご家庭。

9.精神疾患で通院やお薬を飲まれている方がいないご家庭。(子猫育児がストレスになる可能性が高いので、ご遠慮ください)

10.対象の保護猫のキャラクターに惚れて下さったファミリー。

11.猫に虐げられたとしても、ヨロコビに変換できる自信と多大なる猫愛があるファミリー。

☆里親様へのお願いとお約束ごと

・「動物の愛護及び管理に関する法律」を遵守すること。
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h3008a/pdf/04.pdf

・不妊手術をして下さい。
・完全室内飼育(脱走対策)をして下さい。
・猫と人間の生活空間を分離せず、家族同様に一緒に過ごして下さい。
・猫の健康に気を配り、毎年のワクチンと、病気や怪我の時は病院に連れて行って下さい。
・メール、年賀状、SNS等で、時々様子を教えて下さい。
・猫の最期を看取るまで、一生大切にして下さい。

・お金の話で心苦しいのですが、検便代、駆虫代、薬代、ワクチン代の里親(飼い主)ご負担にご協力をお願い致します。
※お試し開始までに初回ワクチンを済ませた場合に、ワクチン代のご負担をお願いしております。


詳細は私のブログに記載しておりますので、応募の前に必ずご一読お願いします。

●里親希望者さまへのお願い
http://tamafc.blog.fc2.com/blog-entry-2483.html


☆保護体制と折り返しのご連絡について
環奈&翔平については、現在、3家族での協力体制のもと、保護・里親募集にあたっています。
それぞれ連絡を取り合って日程等を調整する必要があるため、折り返しのご連絡に1~2日程度かかる場合がございますがご了承ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,500 円
初回検査費用 1,000 円
その他治療費 5,800 円
合計金額 11,300 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/10/03 4,500円 1,000円 0円 5,800円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?