埼玉県さいたま市南区 - 猫の里親募集

人懐っこい三毛さんです

募集中 里親募集 No.128273

人懐っこい三毛さんです

2 2808

地域 埼玉県 さいたま市南区
猫の名前 サラ(仮名)
年齢 6才10ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 東京
掲載期限 2024年5月6日(月)
掲載:2019-10-06 更新:2024-04-01

猫の健康状況

ノミダニ駆除済み
検便 駆虫済
エイズ/白血病共に陰性(証明書をお渡しします。)
3種混合ワクチン接種済み(証明書をお渡しします。)

ごはんは、ドライでもウェットでも、出したものは選り好みせずに何でも食べてくれます。
食欲旺盛で快食・快便ですが、最近(‘20年9月)尿にストルバイトの結晶が出てしまい、現在療法食を食べさせています。結晶が消えても、定期的に尿のチェックが必要になってくると思われます。

病院に行く時は簡単に捕まえられる、扱いやすい猫さんです。

2022年4月追記
療法食+サプリでストルバイトの結晶は消えている状態ですが、pHがアルカリ気味なので、引き続き3か月位に一回の尿のチェックが必要です。

猫の特徴など

頭をゴッツンと人にぶつけて、そしてスリスリ甘えてきます。
なでるとゴロンと横になり、手をグーパーグーパーして喜びを表現します。
なでていると、私の手をペロペロ舐めてくれます。
私が保護部屋でごろ寝をすると、そばに来て一緒にくつろぎます。
脚と脚の間にはまって寝たりもします。

普段は保護部屋で一匹で過ごしていますが、寂しいようで、鳴いて人を呼びます。
いつも人の近くで、人と一緒に過ごしたがっているようです。

おしゃべりな女の子で、私が保護部屋に入るとニャーニャー言って迎えてくれ、なでで話しかけると「ンアッ?」「クゥーン」とお話ししてくれて会話が成立します(笑)
「ニャーン」と言いながらあくびをする姿がかわいいです。
おしゃべりなだけあって、とくに食事の前にはかなり大きな声で騒いでしまう癖がありますので、
鳴いても構わないよ、という方にお譲りしたいです。
でもそれ以外、特に夜、人が寝る時間帯は静かに出来る良い子です。
添い寝してくれます。
抱っこ、お膝猫できます。

初めて猫と暮らす方にもおススメできる猫さんです。

体重は5kg位あります。
女の子にしては大きいですが、太っている、というよりは、身長が高い感じです。
小顔で長~いしっぽ(先端は白色!)で、長い手足です。

地域猫だったので、左耳にVカットの入った桜耳です。
肉球の色はほとんどがピンクで右手にだけ少し黒が入っています。

爪とぎはすり鉢型の丸いダンボールがお気に入りです。
縦型のポールも使います。付属のねずみのおもちゃでよく遊んでいます。
おもちゃ遊びが大好きです。
じゃらしで遊んであげると、飽きずにずっと遊んでいます。
好奇心旺盛です。

人は大好きですが、猫は嫌いなようで、うちの猫たち(女の子)とは喧嘩になってしまいます。
相性次第かとも思いますが、この子は一匹飼い、または先住猫さんが年上の男の子ならよいのではないかと思います。

里親募集の経緯

ある道端でよく植栽に隠れていました。
人が好きで、ごはんをくれない人にも、わざわざ植栽から出てきてスリスリ甘えていました。
地域猫として暮らしていましたが、あまりにも無防備なので、虐待する人に捕まっては大変と思い保護しました。
人が大好きなので、お外で苦労してきた分、これからは安全な室内で、安心して人に甘えて、人からも愛されて暮らしてほしいと思い、里親様を募集することにしました。
お心ある方のお目に留まりますよう切に願っております。

募集者さん

nano15

nano15

埼玉県 50代 女性 ユーザ登録:2019/10/06 最終ログイン:2024/04/01

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・完全室内飼育で、脱走防止にもしっかり向き合ってくださる方。
・愛情をもって生涯大切にしてくださる方。
・食事、健康管理に気をつけ、適切な飼育環境を整えてくださる方。
・ペット可の住宅にお住まいの方。
・時々、写真入りで近況報告をくださる方。
・譲渡時に身分証の提示と誓約書のサインをお願いしております。
    (こちらも提示します。)

申し訳ございませんが、単身の方と、ご高齢の方には譲渡しておりません。

お問い合わせをいただきましたら、猫の飼育に関するアンケートをお送りします。どうぞよろしくお願い致します。

お見合いを経て、ご縁がありましたら、後日こちらよりご自宅へお届けします。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 7,000 円
その他治療費 8,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/12/20 5,000円 7,000円 0円 8,000円
2020/09/23 5,000円 7,000円 0円 3,000円
2019/10/06 5,000円 7,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2019/10/12 (不成立)

ユーザ画像

チョコヤタ さん

応募日:2022/01/20

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

穏やかで賢く控えめな猫ちゃん

入間市 2才4ヶ月()

つぶらな瞳の女の子

熊谷市 6ヶ月()

おっとりサバ白ちゃん

蓮田市 3才()

4/21 荒川区譲渡会参加 クレアちゃん

さいたま市南区 3才()

超人懐っこいキジトラのラック君

鶴ヶ島市 7才4ヶ月()

超甘えん坊シャムMIXのマリーちゃん

鶴ヶ島市 5才10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?