広島県 - 猫の里親募集

トライアル決定☆三毛猫タマ子ちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.131453

トライアル決定☆三毛猫タマ子ちゃん

0 660

地域 広島県
猫の名前 タマ子(仮)
年齢 10ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 広島
掲載期限 2020年4月9日(木)
掲載:2019-11-26 更新:2020-03-23

みんなへのメッセージ

4歳の女の子の妹分として迎えられました
ありがとうございました

猫の健康状況

猫風邪等の症状は特になく、健康な感じです。
ただ、お腹が張ってたため念の為エコー検査しましたが妊娠はしておらず、避妊手術も無事終わりました。
ブロードライン滴下し、駆虫中。
エイズ・白血病検査陰性です。
ワクチン三種2回接種済み

猫の特徴など

色多めの、はっきりした色合いの三毛猫さん。右後ろ脚はスパッツ履いてるみたいに真っ黒。
人懐こい子で、初対面でも威嚇することなく触らせてくれます。
抱っこして爪切りもしましたが、多少嫌がりはしますが割とサクサク切らせてくれました。
こちらから撫でようとするとスルッと逃げますが、ほっといたら勝手に膝の上に乗って来て寛いでます(笑)
朝は身支度する横で鏡を一緒に眺めたり、晩御飯の調理をしていたら対面キッチンのカウンター上に乗って監修してくれます。
一匹でずっと頑張ってきたせいか、猫同士の甘え方が下手くそです。甘噛み=遊びと思っているようで先住たちとよくプロレスしてます。
人に対しても甘え方が下手で、やはり甘噛み=甘えと思っているようですがまったく痛くはありません。
手を出して撫でようとすると、コロンとひっくり返って手を抱え込んできます。

里親募集の経緯

7月ごろに民家に居ついた親子猫らを保護中に、はぐれ猫っぽい三毛がいると聞いて周辺を捜索したときに見つけていました。
その当時はまだ毛が立っている子猫だったので、推定2か月くらいかなと。
チビのクセにとても頭がよく、捕獲器を設置したものの絶対に入りませんでした。
5日くらいして姿が見えなくなっていたのですが、10月くらいにまた民家に戻って来てご飯を貰うようになったそうです。
その民家では既に2匹猫を迎え入れており、他で暮らしてる孫ちゃんが重度のアレルギーで大量の薬と共に遊びに来るそうなので、これ以上は中に入れて上げられないからと当方に依頼が来ました。
保護当時は捕獲器等一切使用せず、抱っこしてキャリーにほい、で完了したそうです。

募集者さん

まさみぃ

まさみぃ

広島県 50代 女性 ユーザ登録:2016/02/29 最終ログイン:2024/03/29

募集:116件 決定:27件 ありがとうの声:3件

応募条件

☆終生飼育
☆完全室内飼育
☆予防医療の継続
☆栄養価にある程度こだわったフード(現在はブリスミックス)

上記にご同意いただける方のご応募をお願いします。

●ご自宅に訪問の上、室内飼育環境を確認させていただきます。
●医療費のご負担をお願いします。
●近況報告をお願いします。
●高齢者(65歳以上)のみの世帯、未成年者、未婚の同居世帯
 単身者、生活保護世帯からのご応募はお受けできません。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 9,000 円
初回検査費用 1,500 円
去勢/避妊手術 16,000 円
合計金額 26,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/02/07 9,000円 1,500円 16,000円 0円
2019/12/03 4,500円 1,500円 16,000円 5,000円
2019/11/26 4,000円 3,000円 16,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

広島県の里親募集

頑張り屋さんのみいたん

広島市中区 9ヶ月()

綺麗な模様のはらちゃん☆

広島市中区 2才()

個性的な三毛猫ちゃん

世羅郡世羅町 10ヶ月()

控え目だけど人が大好き☆おこめちゃん

広島市中区 8才1ヶ月()

キジトラのちこちゃんです

三原市 7ヶ月()

しっぽ短めフロランたん❤️

三原市 1才6ヶ月()

甘ったれkotoちゃん❤️

三原市 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?