東京都 - 猫の里親募集

多頭崩壊からレスキュー@茶トラ♀約2歳

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.133623

多頭崩壊からレスキュー@茶トラ♀約2歳

0 353

地域 東京都
猫の名前 クレハちゃん
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 東京 神奈川
掲載期限 2020年2月21日(金)
掲載:2020-01-22 更新:2020-02-12

みんなへのメッセージ

ありがうございました。

猫の健康状況

【医療処置】エイズ白血ウィルス検査陰性。
ワクチン2回済み、便検査クリア。
避妊手術済み。マイクロチップ装着。
血液検査(内臓の数値OK)
※各種証明書をお渡しいたします。
※血液検査の結果もお渡しいたします。
※マイクロチップの名義変更は、当会で行いますのでご安心ください。
【トイレ訓練】OKです。普通タイプの砂のトイレに慣れてます。

猫の特徴など

【仮名】クレハ
【性別】♀
【年齢】約1〜2歳

あたちは『クレハ』よ。

でも、はじめに入院してた病院では、ちゃかちゃかとよく動き回るから『ちゃか子』って呼ばれてたわ。

いつだって元気いっぱいで遊びが大好き!人も猫も犬とも仲良くできちゃう大物!って言われてるんだよ。

因みに、下にある写真は、あたちが前にいたお家の時の写真だよ。

いらっしゃ〜い!で、あたちが一番最初に出迎えたんだよ!

前にいた所は、辛かったわ。

夏は唸るような暑さに耐え、冬は凍えような寒さに耐え、何年も締め切られた汚い汚物だらけのお部屋で生き延びてきたの。

そして、連れて来られた所は、まるで楽園のようだわ。

清潔な寝床に、栄養たっぷりのご飯もあるし、エアコンの効いた快適な空間。

あたち、幸せを感じたわ♡

あたちを迎えてくださる家族は、笑顔が絶えないはずよ。

クレハ、待ってるから会いに来てにゃ。

*****

今からご紹介するクレハですが、多頭崩壊現場からレスキューした子です。
クレハを保護した詳しい経緯は、当会のブログ記事をお読みくだされば幸いです。
https://ameblo.jp/team-rose-cats/entry-12545196757.html

地獄のような現場で生き抜いたクレハちゃんの当時のお写真も一緒にアップしておきます。

保護した当初は、酷い風邪でしたが、すっかり完治いたしました。

性格は、明るくて、とにかく元気いっぱいです!遊ぶことが大好きで、特にねずみのおもちゃが大好きで一人で遊んでいます。

物怖じせず、天真爛漫な子!

この子は、とにかく、大物なのです!

何に対しても動じないので、はじめの預かりさん宅には、柴犬が2匹と先住猫が4匹いましたが、この環境に直ぐに溶け込んでいました。

次に移動した預かりさんちでも、小さなお孫さんにグイグイ来られてもへっちゃら。

すごい子なのです!

あんな過酷な現場にいたのに、捻くれる事もなく、物凄く性格が良くて、元気ハツラツとした子です。

もう既に、現在 預かりさん宅を自由に、普通の家猫として生活しているので、いつでも里子に出せる子ですが、はじめはトイレを覚えて貰う為、ケージ飼いからスタートしてください。直ぐに使わなくなりそうなので、使っていたケージの貸し出しもできます。

汚い汚物まみれの現場にいたので、シャンプーもブラッシングも徹底し、輝くような美猫へと変貌を遂げました!

とても飼いやすい子なので、猫飼い初心者のご家族でも、お子さんのいるご家庭でも、お仕事をお持ちのご家庭でも問題ありません。

クレハちゃん自身は、どんな猫にも動じない子ですし、猫は大好きです。
先住猫さんさえ動じない子であれば問題はありません。

過酷な現場で、精一杯、生き抜いたクレハちゃんに、本当の幸せを掴んで貰いたいと心から強く願います。

どうぞ、クレハちゃんを、よろしくお願い申し上げます。

里親募集の経緯

「府中猫の会」では個人、自治会、商店街、市役所から依頼されTNRに入った現場でrescueした猫の内、子猫ちゃんを中心に里親様を募集しています。
※活動内容や、里親さまからの心温まるお便りを載せているので、当会のBlogも是非ごらんください。
http://ameblo.jp/team-rose-cats/
※Twitter、FaceBook、 Instagram始めました! [NPO法人 府中猫の会]で検索!

募集者さん

Team Rose Cats

Team Rose Cats

@NPO法人府中猫の会
東京都 40代 女性 ユーザ登録:2015/02/12 最終ログイン:2024/03/02

募集:1185件 決定:8件 ありがとうの声:0件

応募条件

クレハちゃんは下記の譲渡会に出場します。

◆譲渡会案内

★2月11日(火・祝)13時~16時(受付は15時30分まで)

★会場:
京王線 府中駅下車徒歩6分
「カフェ&ワークスペース sou-zou」
(府中市八幡町1-4-2 細谷ビル1F)にて開催。

※譲渡会にお越し頂いた方を優先に譲渡したいと考えております
※譲渡会は予約制ではございません。また、先着順ではなく、希望者様の中から選考とさせて頂いております

【お願い】会場への直接の問合せはお控え下さい。必要な場合は、府中猫の会へ原則mailでお願い致します。

※猫ちゃんの体調等、最新情報はblogに掲載しますので、適宜checkをお願いします!
http://ameblo.jp/team-rose-cats/

▲応募条件
・ペット可の住宅。
・完全室内飼い(脱走防止に配慮いただける方)
・定期的な健康check(必要な医療処置を含む)
・終生飼育(ご高齢または単身の方は、後見人相当の方のご同意をお願いします)
・ワクチン、去勢避妊の医療費(証明書類を提示またはお渡しします)を負担いただける方

※リクエストに応じ環境に慣れるまでの間、ケージを無償レンタルすることも可能です(数に限りがあるので、その点ご承知ください)

▲応募可能地域
埼玉県南東部、東京都、神奈川県北東部.
移動による猫の負担を考慮し、調布飛行場から40km圏内にお住まいの方

詳しくは譲渡会場にてお尋ね下さい。
※対応をスムーズに行うため、飼育経験,ご家族構成,応募の動機など、簡単なアンケート(当日配布)にご協力ください
※当日の引渡しではなく、後日ご自宅へお届けとなります
※当日ご来場不可の方は、開催日以降にmessage機能または、mailでお問合せ下さい。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 1,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/01/22 4,000円 1,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

猫が大好き きゃべつくん♪

世田谷区 1才9ヶ月()

美猫茶トラママ

板橋区 2才()

やさしさでできている猫♪春吉

江戸川区 10才1ヶ月()

好奇心旺盛で優しいこ

板橋区 11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?