北海道 - 猫の里親募集

控えめな大和撫子★とみちゃん

期間満了 里親募集 No.134562

控えめな大和撫子★とみちゃん

0 1743

地域 北海道
猫の名前 とみ
年齢 4才0ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
掲載期限 2021年11月4日(木)
掲載:2020-02-27 更新:2021-09-29

猫の健康状況

ワクチン、駆虫済み
抗体検査→エイズキャリア(未発症)

他、現在は特に健康面問題ありません。
ただし、レントゲンなど精密検査はしていませんのでご了承ください。

猫の特徴など

とっても大人しい子です。

まだ人馴れ修行中ではありますが、気性は穏やかで少し逃げ癖がある程度。
攻撃性は全くありません。威嚇も殆どありません。触るとちょっと嫌な顔をする程度です( ̄▽ ̄)
なでなでへの反応も徐々にマイルドになり徐々に人馴れは進んでいますが、スピードはゆっくりなので、気長に見てもらえる里親さんだと嬉しいです。

猫に対しても一切威嚇ありません。とみちゃんの方から攻撃しかけることは無いので相手から激しく拒否されない限りは問題なく一緒に暮らせるかと思います。
プロレスごっこや追いかけっこの類は他の猫としているのはまだ見たことはありません。
遊ぶよりは添い寝(猫団子)派。
おっとりなオス猫がタイプです。好みの男子がいれば喉ゴロゴロ鳴らします。

人に心は開ききってはいませんが、最近オモチャ遊びに目覚め、時折一人遊びする姿を見せるようになりました。
そのうち人の振るジャラシでも遊ぶようになるはず。
不器用な部分と、エイズキャリアについてご理解ある里親さんをお待ちしています。
舌をしまい忘れることが多いのがチャームポイントです。


★現在仲良くしている子と一緒にお問い合わせだと超大歓迎です。
https://blog.goo.ne.jp/kayoko_nya-/e/57b14f5a1242de966320b02890561c4d
(オス猫はエイズキャリアの4~5歳)

里親募集の経緯

小樽の埠頭で猫が増えて困っていると相談があり、行政と協力して大型TNR作戦実施。
その際に、とみちゃんは妊娠疑惑で、TNRせず保護しました。(妊娠はしていませんでしたが、過去に出産経験ある感じです)
最初は人に全く懐いておらず激しい逃げ癖を発揮していましたが、現在は緩和してきましたので、里親さん募集します。

詳しくは
ブログをご覧ください。

『いえねこ修行』
https://blog.goo.ne.jp/kayoko_nya-/e/9ad04471dbad96edd6a77e04e5944845
(リンク先はウチに来た当初の時のです。11/26)

募集者さん

kayoko...

kayoko...

@ニャン友ねっとわーく
北海道 40代 女性 ユーザ登録:2012/02/08 最終ログイン:2023/10/29

募集:123件 決定:23件 ありがとうの声:0件

応募条件

①終生愛情と責任をもって大切に育ててくださる方
②完全室内飼いで脱走防止策を徹底してくださる方
③ペット可住宅にお住まいの方
④家族全員の同意を得られている方
⑤病気やケガの際に適切な医療を受けさせてくださる方
⑥札幌市内及び近郊にお住まいの方
⑦保護時にかかった医療費をご負担をしていただける方(お届け時の交通費も別途NPO規定でかかります。お見合い時にご確認ください)

直接のお見合いはニャン友ねっとわーくの譲渡会等行います。
譲渡会で本猫を見ていただき、気に入っていただければ面談をします(譲渡会に都合が悪くて来れない方はお見合い日要相談)。
面談のうえ譲渡が決定しましたら後日ご自宅にお届けいたします。
先住猫さんがいる場合は相性を見るためトライアル(期限付きのお試し飼い)をお願いします。
譲渡が決定した場合は、譲渡契約書に署名捺印、身分証明書の提示、医療費の支払いをお願いします。

なお、未成年者の方へは譲渡いたしません。ご両親とお出でください。
一人暮らしの方、60歳以上のかた(ご夫婦でも)は後継人が必要です。
また、あと20年前後生きると想定し、65歳以上の方に関しましては、後継人がいてもお断りする可能性もあります。できるだけ最期まで看取れるお家にお願いしたいです。
生活保護の方、定年以外の定職についていない世帯、譲渡不可とさせていただきます。

譲渡は札幌近郊でお願いします。千歳・岩見沢・小樽くらいまでの距離までなら可能。冬季のため遠方が厳しいことをご理解ください。

生涯可愛がってくださる里親さんを募集しています。
よろしくお願いします!


⚠私の仕事が多忙期なため、返事少々遅れる可能性あります。
お見合いの日取りもできるだけ善処しますが、期待に沿えない場合もあります。
先ずはお問い合わせください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 2,000 円
初回検査費用 8,000 円
去勢/避妊手術 12,000 円
その他治療費 11,000 円
合計金額 33,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/09/29 2,000円 8,000円 12,000円 11,000円
2020/02/27 2,000円 8,000円 12,000円 8,800円
2020/02/27 2,000円 8,000円 12,000円 6,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

急募 よく鳴くめいちゃん

札幌市厚別区 5才1ヶ月()

小顔に大きなお耳の女の子

札幌市中央区 3才3ヶ月()

おもちゃが好きな女の子

札幌市中央区 5才6ヶ月()

ビビリなキジトラちゃん

札幌市中央区 4才2ヶ月()

大変人慣れしています。

札幌市中央区 5才6ヶ月()

大変人慣れしています。

札幌市中央区 5才6ヶ月()

かわいいキジトラちゃん

恵庭市 2才()

グイグイ来るチョロ子

登別市 1才6ヶ月()

【ドロ】むっちり甘々。

標津郡標津町 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?