千葉県 - 猫の里親募集

人慣れしていますがハンデがあります。

期間満了 里親募集 No.134708

人慣れしていますがハンデがあります。

1 1581

地域 千葉県
猫の名前 ルルちゃん
年齢 1才11ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年12月15日(火)
掲載:2020-03-04 更新:2020-11-09

猫の健康状況

●保護当時、相当痩せていて具合が悪そうでしたので、検査をしていただいたところ、腎臓の数値がかなり悪化していました。
●昨年10月からセミントラ投薬と療法食を続け、数値は正常に近くはなりましたが、SDMA検査の結果、初期の腎不全と診断され、
治療を継続中です。
●現在の健康状態は安定していますが、毎日の投薬は欠かせません。
●食事は腎臓サポート等の療法食です。
●体重:保護時2.6㎏→現在4.2㎏
●血液ウィルス検査結果は猫エイズ・猫白血病ともに陰性です。

猫の特徴など

●2018年11月の生まれ(もうすぐ2才)
●麦わら
●長細いまっすぐな尻尾。
●爪切りも投薬も容易にできます。
●初めての人でも抱っこ出来る程扱いやすく、膝に乗せていつまででも撫でていられます。

里親募集の経緯

空き家敷地でこの春から未不妊のメス猫達の出産が続きました。そのうち1匹の若いメス猫・ルルちゃんの避妊手術が間に合わず、9月に2度めの出産をしてしまった為、子猫達を保護。ルルちゃんは当初、手術後リリースを考えていましたが、術後の健康状態が芳しくなく、痩せて体調も悪そうでしたので、保護して治療をすることにしました。

募集者さん

まきし

まきし

千葉県 60代 女性 ユーザ登録:2013/08/19 最終ログイン:2023/06/23

募集:94件 決定:15件 ありがとうの声:0件

応募条件

◆応募条件◆
●こちらで用意した質問書に誠実にお答えいただける方
●言葉使い・態度が常識的な方
●お見合い、こちらからのお届け、医療費の一部負担をご理解ご了承いただける方
●完全室内での適正飼育・終生飼育をお約束いただける方
●譲渡・譲受同意書にご署名いただける方(ねこ藩が用意した譲渡同意書があります。)
●まだ若い猫ですので、高齢者のみの世帯にはお譲りできません。
(但し、後見人がいる場合と、脱走防止柵を設置して下さる場合は、高齢者でも可です。)
●他の猫達と一緒に育ちましたので、1匹飼いよりは、先住猫さんがいる環境が向いていると思っていましたが、
もしかしたら飼い主さんの愛情を独り占めできる1匹飼いでもいいのかもしれません。
●未成年の方、また、外国籍で将来日本を離れる予定の方にはお譲りできません。
●未成年の方および親の扶養家族となっている方は、ご両親からのお申込みをお願いします。
●今は安定していますが、将来、腎臓の数値が悪くなる可能性はありますので、
病気の猫の世話をした経験のある猫飼いの方が向いていると思います。
●その他、ご質問等あればお問い合わせください。

◆◆市川市内の預かり宅でお見合い可能です。ぜひ一度お見合いにいらして下さい。初対面でも膝に乗ってくれます。お話がまとまりましたら、後日、こちらからお届けにあがります。
◆◆◆◆腎臓にやや問題のある猫の里親探しは難航する可能性があります。路地でご飯をあげていた住人の方は、避妊手術後リリースすればまたご飯をあげますとおっしゃって下さいましたが、外の生活に戻り、ルルちゃんが長生きするとは思えませんでしたので、何とかこういった状態の猫にご理解のある方とのご縁が繋がればという一縷の望みにかけ、幸せになってもらいたくて、募集掲載をしています。毎日の投薬はありますが、健康状態は安定していますし、膝に乗ってくるとても可愛いらしい子なのです。ルルちゃんに寄り添って下さる里親さまからのお問い合わせをお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆◆茨城県は最南部、埼玉県南東部、神奈川県は北東部、東京都は島しょを除く全域にお住まいの方々を対象とさせていただきます。
◆◆◆●9月末の保護以降、生体検査2回、腎臓治療薬、その他の抗生剤等、他にも数十万円の医療費がかかっていますが、里親さまにご負担いただくのは保護猫の基本医療行為分のみ=実費です。交通費は通常いただいておりませんが、お届けの際、新幹線もしくは特急を利用した方がいい場合には、その分の交通費をご負担いただけますと助かります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 3,300 円
去勢/避妊手術 5,500 円
その他治療費 2,500 円
合計金額 16,300 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/03/04 5,000円 3,300円 5,500円 2,500円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

みどねこ さん

応募日:2020/03/05

ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

人馴れ訓練中 プラム❣️

市原市 1才()

美猫で遊び好きな風花ちゃん

市原市 7ヶ月()

小柄で可愛い女の子

千葉市稲毛区 1才4ヶ月()

目力が素敵な女の子♪

香取郡多古町 3才()

茶色のキジちゃん三姉妹♪

香取郡多古町 3ヶ月()

茶色のキジちゃん三姉妹♪

香取郡多古町 3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?