広島県 - 猫の里親募集

愛らしいサバトラの女の子です(*^^*)

期間満了 里親募集 No.135238

愛らしいサバトラの女の子です(*^^*)

4 576

地域 広島県
猫の名前 ひなこ
年齢 7ヶ月 性別 メス
サバトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 広島
掲載期限 2020年4月26日(日)
掲載:2020-03-27 更新:2020-03-29

猫の健康状況

とても元気です(*^^*)。沢山食べてしっかり出しています。風邪もひいていなくて、お鼻、眼とも綺麗です。

猫の特徴など

生後約7か月の女の子です。左の耳を少しカットしています。とても綺麗なサバトラで、しっぽも真っすぐで長く美しいです。目はゴールドでお鼻はオレンジです。とても美人な子です。

里親募集の経緯

TNRをした子に家の庭でご飯をあげていますが、2か月前にどこからともなくやって来ました。びっくりするくらい綺麗な子で性別は分からなかったのですが、人には慣れていない感じがしました。まだ、子猫のあどけなさが残っていたので、家族で相談し、避妊の後に自宅のケージにて慣らす事にしました。
捕獲してから初めて触らせてくれるまでおよそ一日でした。威嚇はするものの、噛みついたり叩いたりしなくて、じっと耐えてるような様子でした。
喉や背中を撫でると気持ちのよい素振りをするので、これはかなり慣れる可能性があるのではないかと思い、大きなケージに移してしっかりとスキンシップを取り続けました。捕獲後4日くらいでゴロゴロと喉を鳴らしてしっかりと体を触られてくれるようになり本当に嬉しかったです。
その後は、甘えるような声を出したり、さするとお腹を見せてくれたり、どんどん家猫のように変わって行きました。
現在、捕獲後2週間です。まだ、ケージから出していないので、抱っこは出来ていませんが、募集に出してみようと思いました。

女の子らしくて、ついつい触りたくなってしまう、穏やかで可愛い子です。
我が家には既に7匹猫が居て、めいいっぱい可愛がってやれる環境では有りません。
まだ、全て家猫のように振舞える子では有りませんが、数か月一緒に暮らして頂けたら絶対に信頼できる関係になれると思います。
猫が大好きな子ですので、2匹目や3匹目でも仲良く出来ると思います。
小さなお子様が居る家庭では、まだ人馴れが十分では無いので無茶な触り方をされると怯えたり、ケガをさせる事が有ります。
保護猫で有ることを了承し、気長に寛大に迎えて頂けるよう、どうぞ宜しくお願いします。

募集者さん

miikacat

miikacat

広島県 49歳 女性 ユーザ登録:2017/05/14 最終ログイン:2023/10/28

募集:24件 決定:12件 ありがとうの声:1件

応募条件

いじめや虐待防止の為、身分証明をして頂ける方、ご自宅まで連れて行かせて頂ける方をお願いします。
高齢の方は、万が一飼えなくなった際にどなたか面倒が見れるという保証をお願いします。
病気や事故防止の為に完全室内飼いをお願いします。
元、のらちゃんで有る為突然脱走してしまう事が有ります。出来ればマイクロチップの埋め込みをお願いします。どうしても無理でしたら、重さの軽めの首輪を着けて頂いて行方不明になっても探せるようにして下さい。
1年間は時々で良いので近況をお聞かせ下さい。写真を送って頂けたら本当に嬉しいですし、安心します。ご面倒かと思いますが宜しくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/03/27 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/03/27

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/03/28

ユーザ画像

kittiko さん

応募日:2020/03/28

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/03/28

ペット保険のアニコム

広島県の里親募集

甘ったれkotoちゃん❤️

三原市 2才1ヶ月()

人大好きなかんころ❤️

三原市 11ヶ月()

さびきじ レミみちゃん❤

三原市 11ヶ月()

小柄で身軽!控えめ系男子

呉市 1才9ヶ月()

とにかく甘えたいスリゴロ男子

呉市 1才11ヶ月()

ゴロンと甘えるイケメン!

呉市 1才11ヶ月()

頑張り屋のむむちゃん

広島市中区 6ヶ月()

お目目がくりくりだだちゃん

広島市中区 6ヶ月()

毛色が珍しいそめこちゃん

広島市中区 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?