京都府 - 猫の里親募集

仲良し猫2頭

期間満了 里親募集 No.135247

仲良し猫2頭

0 1023

地域 京都府
猫の名前 朱雀&虎ノ門
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 京都
掲載期限 2020年10月23日(金)
掲載:2020-03-27 更新:2020-09-17

猫の健康状況

(茶虎)
朱雀ちゃん♀(エイズ白血病、共に陰性) 約2歳
※(エイズ、白血病共に陰性)
※レボリューション(ノミ、ダニ、回虫、の駆除)済み
※食欲旺盛
※ワクチンは4月初旬頃に接種予定です。

(虎)
虎ノ門くん♂(エイズ陽性、白血病陰性) 約5歳
※エイズ陽性、白血病陰性
※アドボケート(ノミ、ダニ、寄生虫、鉤虫、の駆除、フィラリア予防)済み
※食欲旺盛
※前歯が少し歯槽膿漏気味
※ワクチンは4月初旬頃に接種予定です。

猫の特徴など

(茶虎)
朱雀ちゃん♀
少し控えめでマイペースな性格ですが、触れ合う時間が増えると共にスリスリしてくれるようになりました。
虎ノ門くんと合流するまでの数日は不安な表情をしていましたが、一緒になってからは、穏やかに暮らしています。
※※10日間ほどは夜鳴きがありました。※※

(虎)
虎ノ門くん♂
とても穏和で賢く、人馴れ抜群、男の子らしいネットリ甘えたさんです。

朱雀ちゃんが大好きで仲良しですが、現状の様子を見ていると、その他の猫さん(特に男の子)との相性が危険なレベルで悪い様子が伺えますので、その点はご注意が必要です。

エイズ陽性で、少し前歯の様子が悪い様に見えますが、食欲も旺盛で、元気いっぱいで、とてもご機嫌に過ごしています。

里親募集の経緯

とあるお寺に住み着き、仲睦まじく暮らしていた2匹さんです。
人馴れもしており、お寺と言うこともあり比較的安全な環境のように見えましたが、近隣でのトラブルが絶えず、人馴れしているが故に虐待される可能性も高く、避妊手術もされていなかった為、女の子は出産間近という状況で、餌やりさんから相談を受け、手術の為に女の子を保護しました。

すると、2匹仲良く一緒にと里親を名乗り出て頂き、男の子も保護となり、トライアル前の検査で男の子がエイズ陽性が判明すると、里親さんの話が消えてしまい、しかしエイズ故にリリースも出来ない状況となりました。

とても仲良くお行儀も良い子達ですが、我が家には溢れる程に保護猫がおり、この子達に充分な愛情を注いであげることができません。

この子達を家族として、責任を持ち、共に暮らせる幸せな時間を大切に、愛情たっぷりに暮らして頂ける里親さまとのご縁を探しています。

せっかく繋いだ大切な命です。
間違い無く幸せな生涯にするという責任の元、里親さま決定までには、お手間やご面倒な手続きがございます事を、ご理解とご協力頂けますよう、お願い申し上げます。

※※※※※今回、エイズが陽性の男の子と陰性の女の子ですが、とても仲良く、喧嘩をする可能性は無いと判断し、その点をご理解頂き、2匹一緒にお迎え頂ける里親さまを募集いたします※※※※※

募集者さん

猫里親募集@京都

猫里親募集@京都

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2018/08/12 最終ログイン:2020/09/17

募集:12件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

※猫の基本的な性質を理解して頂いており、且つ、それぞれの性格を尊重し、飼い主としての責任を持ち、共に幸せに生活して頂ける方。

※この子達の為に趣味を諦めたり思わぬ出費が掛かる出来事がある事、病気にかかった際や将来訪れる介護の際は生活のサイクルが変わる事がある事、喜びがあれば悲しみもある事、全てを厭わず受け入れて頂ける覚悟をお持ちの方。

※完全室内飼いを徹底し、お約束頂ける方。

※里親さま決定後も、近況をお知らせ頂ける方。

※人馴れしているとは云え、猫の本来の性質的に、穏やかな環境が望ましい為、小学校低学年のお子様がおられるご家庭、過度に賑やかな環境におられるご家庭は、申し訳ありませんがご遠慮お願い致します。

※譲渡決定までには、
『メールでのご家庭環境などの確認のアンケート』→『ご家庭訪問とお顔合わせとお話伺い』→『再度ご決意確認』→『トライアル(最低1ヶ月)』→『譲渡決定』
と、お時間とご面倒がかかります事をご了承頂けます方。

※※トライアルと譲渡決定の際には各誓約書がございます※※

※※譲渡費用は虎ノ門くんが去勢済みであった為、2匹で25000円(避妊手術、駆虫剤×2匹、血液検査×2匹、ワクチン×2匹)です※※

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 15,000 円
合計金額 25,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/03/27 5,000円 5,000円 15,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?