千葉県 - 猫の里親募集

片目の甘えん坊な男の子!ころすけ君

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.135820

片目の甘えん坊な男の子!ころすけ君

0 1427

地域 千葉県
猫の名前 ころすけ
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2022年12月23日(金)
掲載:2020-04-22 更新:2022-11-23

みんなへのメッセージ

長い間保護生活を送っていましたが、とっても素敵なご夫婦に迎えられました!先住のお姉ちゃん猫と仲良く過ごしてね。

猫の健康状況

とっても元気で、食いしん坊!
保護時から片目がつぶれており(おそらく猫風邪の影響かと思われます)、眼球摘出手術を受けました。
現在特に治療は必要なく、日常生活に支障はありません。
片目が無いとは思えないくらい元気に走り回ります。
猫じゃらし大好き!くわえたら手放しません!


・ワクチン接種済み
・エイズ白血病ともに陰性
・不妊手術済み
・ノミダニおよび腹部寄生虫駆除済み
・マイクロチップ装着済み

猫の特徴など

甘えん坊の大きな男の子!
ゴロゴロと喉を鳴らしながら、スリスリと寄ってきてくれます。
初対面で抱っこもOK!
遊び好きでやんちゃ、食いしん坊です。
基本的には他の猫とも仲良くできますが、オス猫相手だとケンカしてしまうことがあるため、相性確認が必要です。

里親募集の経緯

千葉でのTNR時に出会いました。
出会ったときから片目でしたが、ハンデを感じさせない明るい性格と
フレンドリーさが印象的でした。
過酷な外の環境下で生きてきたころすけ、存分に甘えられる家族を募集します!

募集者さん

そとねこ病院HOME

そとねこ病院HOME

千葉県 36歳 女性 ユーザ登録:2020/04/17 最終ログイン:2022/12/06

募集:24件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

以下の点をお約束できる方より、ご応募をお願いしております。

◆ご家族全員が猫を飼うことに賛成し、家族の一員として迎えてくださることを前提とさせていただきます。
 猫の寿命は長く15~20年生きることがありますが、最期まで愛情を注いで飼育してください。

◆心身ともに健康で、猫を飼育するのに十分な安定した収入をお持ちであること。

◆完全室内飼育(ベランダや中庭にも出さないでください)をお願いします。
 また脱走防止対策を十分にしてください。

◆毎年の健康診断およびワクチン接種、および猫が体調を崩した際には適切な医療を受けさせてください。
 先住猫さんがいる場合は、猫をお渡しする前に先住猫さんのワクチン接種や血液検査を実施してください。
 (可能な限り保険に入っていただくことをお願いしております)

◆賃貸にお住まいの方は、ペット飼育可能住宅だとわかる書類のコピーの提出をお願いします。

◆単身でお住まいの方には、譲渡の際に後見人(60歳以下の方)を立てていただきます。
 ※後見人は、ご自身に何かがあった際に猫の世話や通院ができることを前提とさせていただきます。
  遠方にお住まいの方、何かの時にすぐに駆け付けることが難しい方などは後見人には指定できません。

◆60歳以上の方への譲渡の際は、成猫に限らせていただきます。子猫の譲渡は出来ません。
 里親希望者様のご年齢によっては、成猫でも若齢の子(1~5歳程)の譲渡はお断りすることがございます。
 また、60歳以下の後見人を立てていただきます。

◆譲渡時の書類の取り交わし、および医療費の一部のご負担(25,000円)をお願いします。

先着順ではなく、猫ちゃんにマッチした希望者様を優先させて頂いております。
そのため、ご応募いただいた際には改めて当院のアンケートにお答えいただきます。
(アンケート資料をお送りするのにパソコンのメールアドレスが必要です。)
お手数をおかけしますが、ご了承くださいませ。


【そとねこ病院HOME(当院)ホームページ】
新潟市にて開院している野良猫不妊手術専門病院です。
Mail sotoneko.home@gmail.com
HP https://sotonekohome.amebaownd.com/

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 25,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/04/22 6,000円 4,000円 10,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

4/21譲渡会⭐️チョロくん

市原市 7ヶ月()

ブラッシング好き♥️ナナ君

市川市 3才3ヶ月()

甘えん坊★あさりちゃん

千葉市美浜区 6ヶ月()

穏やかなマイペースくん

木更津市 1才3ヶ月()

のんびりマイペース★ノッテちゃん

千葉市美浜区 3才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?