兵庫県 - 猫の里親募集

多頭飼育からの救済!優しいあずさ君

期間満了 里親募集 No.136298

多頭飼育からの救済!優しいあずさ君

0 488

地域 兵庫県
猫の名前 あずさ君
年齢 4才0ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 大阪 兵庫 岡山 徳島
掲載期限 2020年11月4日(水)
掲載:2020-05-08 更新:2020-10-02

猫の健康状況

良好です。
エイズ陽性
白血病陰性

猫エイズは、発症しないで生涯を終えることも多く、交尾や血が出るほどの喧嘩をしない限り、感染することはありません。先住猫がいる里親様は、ご心配な場合にはワクチン等をご検討ください。

猫の特徴など

大きな身体と男らしい風貌のあずさ君。
胸の真っ白い毛がきれいです。
多頭飼育で愛情をもらうことが少ないため、臆病にみえますが、撫でてもらうと嬉しそうにします。写真のように子供の頃からずっと一緒にいるマリ君(茶白・同時掲載)が大好きで、穏やかな優しい子です。

里親募集の経緯

2019.4月、高齢者の多頭飼育が発覚しました。避妊手術、初期ケアを終え、一匹一匹に新しい飼い主を探しています。

現在も、吹きさらしの農具倉庫に並んだ狭苦しいケージの中で、多数の猫が暑さ寒さ、孤独に耐えています。また、家の狭い一室にも、猫の相性や縄張りへの配慮もなく、多くの猫がストレスに耐えています。
彼らは、もう何年もご飯の時間だけを楽しみに生きています。

どの子も、元は飼い主が連れ帰った保護猫たちですが、高齢の飼い主には、愛情を注ぐ心の余裕も、経済的余裕もなく、いつまで世話が続けられるかわからない切羽詰まった状況です。

どの子もとても可愛く、人の愛情を求めています。
猫の年齢は、ほぼ5才以上ですので、シルバー世代の方、単身の方も一度ご相談ください。


この猫たちの参加する譲渡会情報は「動物と共生するまちづくりの会」フェイスブックをご参照ください。また、なつきの悪い子をなつかせてくれる「預かりボランティアさん」も同時募集。

https://www.facebook.com/akasidoubutu/?ref=bookmarks


猫が懐き安定して飼育できるまで、大型ケージの貸し出し、飼育のアドバイスもさせていただきます。先住猫がいるお家も御相談ください。
仔猫でなければ懐かないと思っておられる方もありますが、おとな猫も必ず懐きます。ご安心ください

募集者さん

ムラ

ムラ

@動物と共生するまちづくりの会
兵庫県 60代 女性 ユーザ登録:2014/08/16 最終ログイン:2023/11/27

募集:100件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

★ 里親様に希望すること
* 戸建てか、管理規約上ペット飼育可住宅居住の方
* 家族全員が猫の飼育に賛成しておられるご家庭
* 身分証のご提示、譲渡誓約書を交わせる方
* 最期まで室内飼いし、大切にして下さる方
* 脱走防止対策のできる方
* 猫アレルギーの無い方
* 恐れ入りますが、男性単身者はお断りしています

【譲渡の流れ】
サイトを通して問い合わせ
➡お電話でお話
➡お見合い
➡里親様宅にて譲渡、誓約書取り交わし
➡️お試し期間1ケ月を経て正式譲渡

お届けの交通費は、実費にて頂ければ幸いです。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/05/08 5,000円 0円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?