大阪府 - 猫の里親募集

甘えたさんのスコティッシュフォールド

決定 里親募集 No.136735

甘えたさんのスコティッシュフォールド

2 564

地域 大阪府
猫の名前 ちくわ
年齢 3才3ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 大阪
決定日 2020年5月24日
掲載:2020-05-18 更新:2020-05-24

みんなへのメッセージ

とても優しい素敵な方に、引き取っていただきました❣️

ありがとうございました^ ^

猫の健康状況

現在は結膜炎症状ありですが、元気な子です。

猫の特徴など

スコティッシュの性格そのまんまで、おっとりした甘えたさんです。
飼いやすい子だと思います。
ただ、最近、目から茶色い涙を出していたので
病院に連れていったところ、結膜炎だと言われ目薬を処方してもらいました。
目薬でずいぶん良くはなっていますが、獣医さんの話しでは、顔がペチャンコの猫ちゃんはなりやすいらしく、毛やホコリなどが目に入り結膜炎になるそうです。また違う病院ではストレスも関係するとも言われました。目を掻いたりはしていなかったので、眼球に傷はない様です。
完全に完治はなかなかしにくい様で、この先もこの症状はマシになる事もあれば、ストレスや環境で涙を出す日もあり、すぐに完全に綺麗になるのは難しいので、長い目でケアをしながら見ていくしかないみたいです。今は朝が一番酷いです。
一日2、3回ほど拭いていただく事をお願いしたいです。
他にはこれといった病気はなく顔色も良くて問題ないとは言われました。

カナリの甘えたさんで人が大好きな子です。
手や顔をペロペロしてくる、本当に
おっとりした性格です。
壁を引っ掻くなどした事もないです。
また、たまに身体の上に乗ってきて、フミフミ🐾🐾してきます 😅
慣れたら、その可愛さは見ていただけれると思います☺️

ウチでは先月までもう一匹猫ちゃんがいましたが、その子は先に里親さんが決まりました。
この子は、目の事があったので、ちゃんと病院でみてもらってから、お願いしようと思い今に至ります。
基本的に甘えたさんのおっとりした性格なので、いつも甘える事ができる、先住猫ちゃんがいないお家向きな子に思います。

あと…最近、絡んだ毛をカットしたのもあり、
ずいぶん毛が短くなってしまっていますが、これはまた日に日に伸びてくると思いますが、今現在の見た目は、アレ⁉️笑 みたいな感じですが、毛はちゃんと伸びてくるとは思います。

そんな状態ではありますが、もし引き取っていただけれるのであればご了承の上、
宜しくお願いいたします。

血統書あります。
マイクロチップ装着しています。
また去勢手術はしていません。
予防接種は、最終接種日が29.5月になり、室内飼いの為、ペットショップ購入後は必要もないかとそれ以降は接種していません。
もし、必要でしたらしていただいてかまいません。
かなり甘えたさんなので、今まで甘える事を我慢していたかもしれないので、他に猫ちゃんがいない、この子だけを飼っていただけれる方にお願いします。
申し訳けありませんが、トライアルはしていません。
チクワの状態ににご理解いただきよくお考えの上、
生涯大切にしていただけれる方でお願いしたいです。

宜しくお願い致します。

里親募集の経緯

子供にアレルギー症状を発症した為

募集者さん

もふもふもふお

もふもふもふお

大阪府 40代 女性 ユーザ登録:2020/04/19 最終ログイン:2020/06/17

募集:2件 決定:2件 ありがとうの声:1件

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/05/18 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

゚+.*ʚあすかɞ*.+゚ さん

応募日:2020/05/18

ユーザ画像

みなきちえもん さん

応募日:2020/05/18

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?