大阪府 - 猫の里親募集

超甘えたフワモコ王子のモフ係さん募集中♡

期間満了 里親募集 No.138426

超甘えたフワモコ王子のモフ係さん募集中♡

3 782

地域 大阪府
猫の名前 ルイ
年齢 1才11ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2020年8月19日(水)
掲載:2020-06-12 更新:2020-08-11

猫の健康状況

《大変お手数ですが、まずは健康状態欄(FIVキャリア)や応募条件欄をご一読いただき、ご了承いただける方はご応募心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。》

仮名:ルイ
体重:5キロ
毛色:ふわもこ長毛のキジトラ


極めて良好です。

食欲旺盛で快便。
(我が家ではトイレの失敗は一度もなく、固まる砂タイプでもシステムトイレでも上手にできます。)

・検便問題なし

・ノミ取り・駆虫済み

・FIV陽性(キャリア・発症無くすこぶる元気で健康)
・FeLV陰性
(2018年10月現在)

・3種混合ワクチン3回接種済み(2018年9月、10月、2019年12月)

・去勢手術済み(2019年1月)

・猫風邪治療済み

・マイクロチップ装着済み

その他、必要な基本医療ケアは全て終えております。
(今後、追加の医療ケアが発生した場合は必ずお知らせします。)

☆医療費の明細書や各種証明書は全て開示し、正式譲渡の際にお渡しします。

☆譲渡費用について
保護時は衰弱と酷い猫風邪だった状態から、なるべく万全の体調で本当のご家族へバトンを渡せる状態までケアを心がけてきました。
実際にはこれよりずっと多額の医療費等がかかっており、資金が少しでも返ってくる事で今後また困っている猫さんを見かけた時助ける事ができます。
何卒ご理解いただけますようお願いします。

☆当方より片道1時間以上かかる遠方の場合は、お届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂いております。

猫の特徴など

麗しのルイ王子☆
ふわもこ長毛の美麗な外見に、中身は超絶人間大好き甘えん坊という萌えのかたまり!



☆外見☆
耳の毛からしっぽまでフサフサ
しっぽは特にフッサフサでリスみたい!

毛並みは大変柔らかくて極上の触り心地。
お客様からも触ると歓声があがります。
ずっとモフモフしたい気持ち良さです…

手足が太く、お手手はモフモフのグローブみたいです。
ちょっと短めかも知れません。
全体的にもこもこのぬいぐるみのようで、ドチドチ歩いてる姿が笑いを誘います。
大型の長毛猫さんの血を引いているのかな?と思います。

大人っぽい豪華な見た目に反して声は未だに幼猫ちゃんで、
撫でたり呼びかけたりした時や甘えたくて仕方ない時に、ミイミイ愛らしい声で鳴きます。


☆性格など☆
我が家の保護猫史上でもトップの、超ド級の甘えん坊!
とにかく人間がだ~~~~い好き!

人にくっつくのがとにかく大好きで、ベタベタくっついて甘え倒してきます(笑)

甘えんぼ猫さんと一緒に暮らしてみたかった方にはこれ以上理想の子はいないでしょう。
私もここまで人間大好きの甘えん坊は見た事がありません。
でも人間が構えない時はちゃんと分かって、お利口に待ってくれますし、
ひとしきり甘え倒して満足すると寝に行くマイペースさも兼ね備えていて、笑ってしまいます。

えっと、何年も一緒に暮らしてましたっけ??というくらい、初対面の人にも誰にでも懐き、甘え倒しています^^
人見知り・場所見知りを全くしない奇特な猫です。

病院ですら診察台にゴロンと寝転がり、先生たちにゴロゴロスリスリするので、色んな人に「病院にいるとは思えない!」と驚き笑われます。

ふわふわ毛布や人間の着ている服にフミフミチュッチュするのが大好きな赤ちゃんです。
ご家族はキュン死しないよう気をつけないといけません(笑)

両手を上げた状態でゴロリン♪と仰向けに転がるポーズが得意。
人間の近くに来て「かまって~♪」ゴロンゴロンずっと転がっています(笑)
もちろんお客様の前でもやります。本当に甘えたがりなのです。

マイペースで落ち着いた部分も兼ね備えているので、初めて猫を迎えるご家庭にも自信を持っておすすめできる、非常に暮らしやすい子だと思います。

人に甘えられさえすれば満足するタイプなので一匹飼いにも向いていますし、
同じFIVキャリアの先住さんがいるお家も大歓迎です!
先住さんの性格にもよると思いますが、きっとうまくやっていけるタイプです。
新入りの猫がシャーシャー威嚇していても、気にした素振りもなくすぐ近くで寝転んでいるのにはびっくりしています。

王子のような優雅な見た目にとびっきり甘えん坊な内面の赤ちゃん猫と、ラブラブ充実な毎日を過ごしてみませんか?

☆☆☆日頃の様子は以下からご覧いただけます☆☆☆
ツイッター
http://twitter.com/chatmi9
ブログ
http://chachandaisuki.blog.fc2.com/

里親募集の経緯

TNR(不幸な野良猫が増えないよう、不妊手術を施す)を行っている地域で5匹の子猫を見つけました。
この現場は何年も、子猫が事故や健康状態の悪さから亡くなる事が多発していた地域です。
みんな栄養失調でガリガリに痩せ衰弱しており、小さな身体はノミだらけ。
兄妹みんな猫風邪の影響で目は完全にふさがっていて、兄妹のひとりは既に片目が潰れてしまっていました。
本来なら可愛い子猫のはずが、その時の印象はただただ可哀想の一言で、このままでは確実に死んでしまうと思い保護しました。

下記のページは5兄妹保護当時のブログです。
http://chachandaisuki.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

治療を頑張ってくれた後はすっかり福々しいフォルムに成長し、元気いっぱい遊んだり走ったり甘えたり、エネルギーの塊のようにキラキラ輝いています^^

可愛くて元気いっぱい、心から自信を持ってお勧めできる本当に良い子達ですが、多頭飼いの我が家では、甘えたい盛りのこの子達に対し時間も手も全く足りておらず申し訳ない気持ちでいます。
また、他にも保護が必要な子達が、この子達のいた場所には残っています。

この子達には幸せに生涯を過ごせる本当のお家を見つけてあげたいと切望しています。

お心ある方の目に留まる事を切に願っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

募集者さん

チャトラ姉

チャトラ姉

大阪府 30代 女性 ユーザ登録:2017/08/22 最終ログイン:2021/10/30

募集:44件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

二度と辛い思いや路頭に迷う事なく、一生涯安全に幸せに暮らしていけるよう、下記の事をお願いしております。
ご一読の上、ご了承いただける方はご応募を心よりお待ちしております。

◯長ければ20年生きる命です。
その子の個性、老いや病気を含めた20年分の暮らしを考え、たかがペットではなく「大切な家族」として、
終生変わらぬ愛情を注いで下さる方にお願いします。

◯完全室内飼育は絶対条件です。
※庭やベランダ、リード等を付けての散歩も危険なため不可
お宅の形状によっては脱走防止対策をお願いします。

◯譲渡の際、身分証のご提示と誓約書のご記入
(こちらも提示いたします。)
◯良質なフード、適切な医療ケアと健康管理
(現在はロイヤルカナンの避妊去勢済み用をメインに食べています。)
◯時々で結構ですので写真と近況報告をお願いします。
◯医療費の一部ご負担

◯上記をご家族全員が同意いただけるご家庭


☆共働きのご家庭、はじめて猫と暮らす方からのお問い合わせも大歓迎です!
※半日程度のお留守番も問題なくできます!

☆(一定のお願いはありますが)猫との未来を責任を持って考えていただけるなら、29歳以上のおひとり暮らしの女性も大歓迎です。
※大変申し訳ありませんが、おひとり暮らしの場合は「女性のみ」とさせていただきます。

●ペット不可住宅にお住まいの方にはお渡しできません。
29歳未満の若年の方だけのご家庭、60歳以上の方だけのご家庭、婚姻予定や内縁関係に無い同棲カップルの方は誠に申し訳ございませんがご希望に添えません。

●申し訳ございませんが、小学生以下のお子さまのいるご家庭はご希望に添えない場合があります。
また飼育環境や猫の性格などを考慮し、お話を進められないこともありますので何卒ご理解ください。


☆以上にご了承いただけましたら、まずは
・お住まいの府県・市、
・ご家族構成(年齢層含む)、
・お住まいについて(持ち家/賃貸、戸建/集合住宅、広さ、など)、
・先住の動物さんがいれば種類と年齢と頭数、
などを簡単に書いてお問い合わせをお願いいたします。

☆お問い合わせ後、当方からお送りする事前アンケートにご回答をお願いします。

両者同意の上お見合い

ご縁になりましたら後日こちらからご自宅にお届けします。

☆仕事をしながらの募集になりますので、お返事が遅くなる事もあります。なるべく2日以内にはお返事します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 10,000 円
去勢/避妊手術 6,000 円
その他治療費 6,000 円
合計金額 28,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/06/12 6,000円 10,000円 6,000円 6,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ねこさんにん さん

応募日:2020/06/18

ユーザ画像

コウミあんこ さん

応募日:2020/06/19

ユーザ画像

たかだあきほ さん

応募日:2020/07/07

ペット保険のアニコム

大阪府の里親募集

最後30日♡キジ兄弟 

大阪市都島区 1ヶ月

元気で懐こい つばさくん

堺市北区 5ヶ月()

九死に一生を得たあじさいちゃん

羽曳野市 6ヶ月()

4月7日堺市里親会★マヌル

堺市北区 6ヶ月()

★シム

堺市北区 1才7ヶ月()

優しい性格の「カングー君」

堺市北区 7ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?