高知県 - 猫の里親募集

青い瞳シールポイントのシャム風子猫

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.139532

青い瞳シールポイントのシャム風子猫

4 1638

地域 高知県
猫の名前 ヨウちゃん
年齢 3ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 京都 大阪 兵庫 奈良 岡山 広島 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2020年10月24日(土)
掲載:2020-06-26 更新:2020-10-16

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。別経路(高知の地縁)で里親さんが決まりました。

猫の健康状況

皆様、ありがとうございました。ヨウちゃん、別経路(高知の地縁)で里親さんが決まりました。(代理投稿です)ヨウちゃん、家猫修行(室内で3段ケージ飼いして人馴れさせています)1か月を経て、今では人間の手で遊ぶようになりました!名前を呼ぶと「お返事する猫」になりました!「もらわれた途端に里親さんにスリスリ甘える」のは、まだ難しいかもしれませんが、人間がいつもいる室内に3段ケージを置いて1か月くらいすれば馴れそうです。
以下、以前の投稿です。
現在91歳の猫ボランティアさんの所で「家猫の修業中」です。現時点まで、つまり生後約3ヵ月間、野良猫だったので保護して室内飼いし、お引き渡しする前になるべく人馴れさせる予定です。まだ触れませんが、猫ボラさん達が「ヨウちゃん」と名前を呼ぶと、「にゃーん」と鳴いて応えるそうです。
健康状態は保護時点から既に良好。寄生虫・ノミ退治薬のレボリューションは当方の負担で塗布していますが、ワクチンは未接種なので、里親さんの方で必ず接種してください。
猫エイズと猫白血病については未検査ですが、この子とずっと一緒にいた三毛猫ちゃんは、猫エイズと猫白血病、ともに陰性だったそうです(三毛猫ちゃんをトライアル飼育中の里親候補さんが三毛猫ちゃんに猫エイズと猫白血病の検査を実施した所、猫エイズも猫白血病も陰性でした。)確約はできませんが、いつも一緒にいた三毛猫ちゃんが陰性なので、確率的にはこのシャム風の子も陰性である可能性が高いです。

猫の特徴など

野良猫として生まれた子ですが、瞳はブルーで、毛色は耳、顔の中心部、おシッポなどが焦げ茶なので、明らかにシールポイントのシャム猫の血が入っています。(ラグドールのシールポイントの子猫は、生後2ヵ月半の時点ではポイントカラーがもっと白っぽいので、この子猫は最初からポイントカラーがはっきり出るシャム系だと思います。)かすかに焦げ茶の手先や濃い焦げ茶のおシッポには、わずかに縞模様(リンクス)が入っています。全体のベースカラーは、ほのかに茶色がかった暖かなベージュ色。とても綺麗でしなやかな子猫。腕白な男の子です。(ここで動画は掲載できませんが、応募者の方には動画を個別にお見せできます。廃屋での風景を撮った動画では、焦げ茶のすらりと長いおシッポなども見られます。)

里親募集の経緯

廃屋で生まれた生後2ヵ月半の子猫で、同時期に生まれた三毛猫(現在ネコジルシ経由でトライアル中)と一緒に、91歳の猫ボランティアさんが面倒をみていました。猫ボラさんが高齢であることもあり、このまま地域猫にするよりも、里親さんを見つけて一生大切に飼っていただきたいと思いました。既に数匹の里親さんを地縁・血縁で見つけましたが、このシャム風の男の子と上記の三毛猫の女の子の2匹が残ったので、こちらで募集させていただくことにしました。(保護主さんはパソコンが苦手なので、私が代理投稿しています。応募があった場合、保護主さんにつなぎます。)

募集者さん

Milky Sophie

Milky Sophie

高知県 60代 女性 ユーザ登録:2018/10/24 最終ログイン:2024/04/22

募集:8件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

完全室内飼いで一生可愛がってくださる方に。1人暮らしの男性は応募不可。時々LINEやfフェイスブックなどで近況をお知らせくださる方。
当方が費用を負担して寄生虫退治の薬「レボリューション」か「フロントライン」を塗布した後、里親さんに子猫をお渡しします。室内飼いでも、里親さんの方で必ずワクチンを打ってください。
高知市内なら、車で子猫をお届けします。高知市まで子猫を引き取りに来てくださる方は、全国どこからでも応募可(交通費は応募者負担)。ただし、生後3ヵ月の子猫の負担にならないよう、暑くも寒くもなく且つ最も短時間で済む輸送方法でお願い申し上げます。いずれの場合も、里親詐欺を防ぐため、身分証明書(できましたら写真入りのもの)で身元を確認させていただきますので、ご了承くださいませ。また、ネコジルシ指定の譲渡誓約書にも署名していただくことになります。これについてもご了承くださいませ。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/06/26 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/06/27

ユーザ画像

茶々マン さん

応募日:2020/07/07 (不成立)

ユーザ画像

猫ダルマ さん

応募日:2020/08/01

ユーザ画像

vbn358 さん

応募日:2020/09/02

このひとの里親募集

八割れの白黒子猫

八割れの白黒子猫

3ヶ月 シロクロ

ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?