高知県 - 猫の里親募集

アマアマの黒猫ちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.139911

アマアマの黒猫ちゃん

1 526

地域 高知県
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 岡山 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2020年8月1日(土)
掲載:2020-07-02 更新:2020-07-26

みんなへのメッセージ

この子を気にかけてくださってありがとうございました。
良いご縁を授かり、トライアル期間を経て譲渡となりましたことお知らせいたします。
どの子も良縁に恵まれて幸せになれます様に。

猫の健康状況

保護当日、動物病院で検査して、便検査異常無し、耳ダニあり(治療中)ノミあり(駆除薬滴下)
費用7,590円掛かっております。領収明細書あります。また耳ダニがいましたので、毎日点耳薬と、1週間後検査があります。そして、猫エイズなどの検査も先に行いますので、その費用等の請求はありません。

外にいる猫ちゃんには、ノミダニ、耳ダニ、寄生虫は普通にあるという認識でお願い致します。譲渡はそれらをしっかりと駆除し、その為に、駆除薬(レボリューション滴下)しています。

猫の特徴など

黒い子ですが、良く見ると縞模様がありますが、黒猫としたものらしいです。
保護当日より、ゴロゴロ喉を鳴らして、めちゃくちゃ甘えてきます。全身を使ってスリスリ、寝っ転がってスリスリとても可愛らしい性格の子です。

尻尾が長いです。
獣医さんの見解では7月1日(保護当日)生後8週令か若しくはそれ以下とのことです。
誕生日は5月頭と言うことでした。

7月1日捕獲しましたので、5月1日生まれと勝手に決めました(^^)

良く食べます。
カリカリフードも小さいのに、バリバリ食べています。

幼さもあると思いますが、何度もスキンシップを図ってますが、まだ一度も引っかかれてません、噛んでくることもありません。ひたすらスリスリして甘えてきます。

仔猫は成長と共に、カミカミ期もある様ですので、現時点での状態ということにご理解くださいます様お願い致します。

里親募集の経緯

6月30日雨の中、全身ビチョビチョになって鳴いてました。一晩中鳴いてました。(画像1〜2枚目)
この日保護しようとしましたが、狭いところへ逃げて行き捕獲出来ませんでした。
翌日、譲渡団体の方に来て頂き、捕獲できました。
我が家には6頭の老犬がおり、その子たちの治療費が大変です。治療費は3年前に17歳で亡くなった子で10万以上、去年17歳で亡くなった子でも数十万、そして、今年1月に16歳半で亡くなった子も2年間毎日注射しました。
治療費はかかりっぱなしで、現在、骨肉腫の子もいますので、これ以上は経済的にも我が家では無理です。

仔猫はとにかくベタベタの甘えちゃんなので、責任持って大切に飼ってくださる方にお願い致します。

募集者さん

子猫ROSE

子猫ROSE

高知県 57歳 女性 ユーザ登録:2017/11/14 最終ログイン:2023/10/23

募集:13件 決定:5件 ありがとうの声:1件

応募条件

・高麗者不可
・単身者不可
・出産の可能性のある方はご遠慮ください
よく、赤ちゃんにアレルギーが!という事で、手放される方お見受けいたしますので。

・転勤の可能性のある方
引越し先が、動物不可ということで手放されることも見受けます。

・万が一、離婚しても、責任持って飼ってくださる方。離婚理由で手放される方も見受けます。

・虐待目的不可!

・動物飼育可能物件の方、動物飼育可能でも不可に変更になった場合は、手放すことなく、飼育可能な場所に移れる方!

・大切な命です。本当に大切に飼ってくださる方にお願い致します。

・可愛くないから(容姿が理想と違った)の理由で手放す不届き者も残念ながらいらっしゃいます。飼う以上は大切な家族です。成長過程で好みじゃなくなったと言う理由で手放される方はお断りです。

その時は、気に入って飼ったけど、大きくなりそうだから、もういらなくなったというような方もお断りです!

・譲渡1年間の間は写メを毎月くださる方。
しますと言って、しない方が多く見られました。大切にされているのか不安になります。
きちんと守れる方にお願い致します。

・完全室内飼いで!外に自由に出す方はお断りします。

・避妊手術できる月齢になったら、必ず避妊手術してくださる方。1歳近くなって発情来た時、眠れないくらい鳴かれるそうですので、主治医と相談して下さい。

・体調が悪くなった時、きちんと動物病院へ連れて行ってくれる方。定期的ワクチン等行ってくださる方にお願い致します。

・飼育場所の確認をさせてくださる方。
・譲渡時には身分証明書の提示をお願い致します。
・契約書も必須条件です。

条件が沢山あるようですが、当たり前の事しか書いてません。

どうかこの子を幸せにしてあげてください。
宜しくお願い致します。

詳しいことは、ネコジルシのブログがありますのでご覧ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 7,000 円
合計金額 7,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/07/02 0円 7,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ギニョン さん

応募日:2020/07/04

ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?