広島県 - 猫の里親募集

可愛い♥甘えん坊の女の子♥

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.140126

可愛い♥甘えん坊の女の子♥

2 424

地域 広島県
猫の名前 アミィちゃん
年齢 2ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 広島
掲載期限 2020年8月3日(月)
掲載:2020-07-04 更新:2020-07-28

みんなへのメッセージ

ありがとうございました♡

猫の健康状況

まだ少し目がウルウルしています。出来れば軟膏を一日一回入れて下さい(*^▽^*)。

猫の特徴など

キジトラです。しっぽは鍵しっぽです♡。お転婆で、なんでも遊び道具にしてしまいます。でも、人間が大好き。抱っこするご目を細めてゴロゴロビリビリとっても可愛いです(*^▽^*)。

里親募集の経緯

子供の塾の迎えに行く途中に子猫が道路に居ました。気になって近寄ると、鳴きながら側に寄ってきます。お腹が空いているみたいなので、保護できないかと抱き上げたらなんと!おっぱいが張っていました。とても小さなお母さん猫でした。様子をみてみると近くの民家に入り、そこの駐車場で鳴くと子猫が出てきました。夜なのでよく見えなかったのですが、よちよち歩きの小さな子猫が居ます。一旦帰ったのですが、その親子が気になって、翌日、お母さん猫が入っていったお家に行ってみました。たまたま外にお家に方がいらっしゃって、子猫の話をさせて頂いたら、タイヤの中に産んでいると言われました。子猫は、とても状態が悪く、眼が目ヤニで潰れ、元気が有りません。三匹居て、二匹はぐったりとしていました。もう一匹は比較的元気でしたがやはり風邪を引いていました。外は大雨です。お母さん猫は居なかったのでまた保護する事にしてとりあえず子猫を連れて帰りました。汚れ切っていたのでお風呂に入れ、病院に連れて行きました。三匹とも風邪を引いていたので注射と目薬を頂きました。既に歯が生えていたので離乳食を買って来たのですが、口に近づけても全く食べません。その後、シリンジにご飯を入れて無理やり食べさせると、翌日は自分から食べるようになってくれました。そこからの回復はすさまじくて、お腹が一杯になるまでよく食べます。風邪も点眼、抗生剤の粉末をご飯に混ぜてあげると日に日に良くなって行きました。保護してから約3週間経ち、もうすっかり健康です!
譲渡しても大丈夫だと思い、こちらにて里親様を募集する事にしました。
子猫は皆、とても良い子です。
よく遊び、よく食べ、大きな猫とも仲良くできるし、人間も大好きです(*^▽^*)。
あと1日遅れたらどうなっていたか分からない子猫達でした。長く長く元気に過ごして欲しいです。どうぞ、家族の一員として迎えてやってください。

募集者さん

miikacat

miikacat

広島県 49歳 女性 ユーザ登録:2017/05/14 最終ログイン:2023/10/28

募集:24件 決定:12件 ありがとうの声:1件

応募条件

●命の譲渡です。お互いの事を知らない同士なので、家族構成や出来るだけ詳しく応募された経緯を教えて下さい。
●ペットが飼える条件のお家に限らせて頂きます。賃貸でもペット可の物件にお住まいの方に限らせて頂きます。
●猫を飼った経験が有るか、現在ペットは居るかなども教えて頂けたらと思います。
●ご家族全員の同意が有っての応募に限らせて下さい。宜しくお願いします。
●高齢者の方でも応募は可能ですが、お一人暮らしの方はごめんなさい。また、高齢者の方は万が一の際、責任を持って猫を引き続き愛情を持って飼ってくれる方がいらっしゃる方のみとさせて下さい。猫は20年近く生きる子も最近は珍しくありません。
●外の危険から守る為にも完全室内飼いでお願いします。
●喫煙者の方、また喫煙者が同じお家にいらっしゃる方は猫の健康に関わるので、申し訳ありませんがお断りさせて下さい。
●まだ小さいので、長時間一人のお留守番は難しいかと思います。単身者の方は大変申し訳ないのですが、ご辞退させて下さい。
●時期が来れば避妊、去勢手術をお願いします。
●病気の予防にもなりますので、ワクチンの接種をお願いします。
●譲渡が決まれば、安心の為にお家まで連れて行かせてください。
●譲渡承諾書にサインをお願いします。その際に記載が正しいか身分証を確認させて頂きたいと思います。
●時々で良いので子猫が成長した姿をラインなどで送って頂けたらと思います。本当に安心しますし、何より嬉しいです(*^▽^*)。

色々書きましたが、願うのは子猫の幸せのみです。どうぞ宜しくお願いします!

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/07/04 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ANPAN24 さん

応募日:2020/07/08 (不成立)

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/07/09

ペット保険のアニコム

広島県の里親募集

小柄で身軽!控えめ系男子

呉市 1才9ヶ月()

とにかく甘えたいスリゴロ男子

呉市 1才11ヶ月()

頑張り屋のむむちゃん

広島市中区 6ヶ月()

お目目がくりくりだだちゃん

広島市中区 6ヶ月()

黒っぽいキジトラくん

世羅郡世羅町 6ヶ月()

お膝の上が大好き☆甘えん坊ちゃーりー

広島市中区 1才5ヶ月()

わらキジ甘えん坊ちゃん

呉市 8ヶ月()

キジトラ甘えん坊君

呉市 4才()

おおちゃん❤️

三原市 9ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?