神奈川県 - 猫の里親募集

姉妹二匹で里子に出ました!

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.140332

姉妹二匹で里子に出ました!

0 661

地域 神奈川県
猫の名前 ひみ
年齢 3ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年11月6日(金)
掲載:2020-07-07 更新:2020-10-07

みんなへのメッセージ

里子に行くまえに一度てんかんの発作が出ましたが里子にでたあとは発作は見られず元気に育っているようです。
優しい家族のもと少しずつ人なれもしていて愉しく過ごしています♪

猫の健康状況

良好
数回の検便、駆虫済み
保護した当時はひどい風邪で目はつぶれかかっていましたが、点眼などの治療で良くなりました。

猫の特徴など

三毛二匹それぞれお顔の反対側にシメントリーのように黒の柄が入っています。二匹とも最初はちょっと臆病ですがじきに馴れるかと思います。
※白茶おすも少しびくびく臆病ですが耳をがツボらしく触るとごろごろ喉を鳴らします。
※白茶柄の母猫、6枚目写真参照、一才くらい、小柄でスリム、野良だったので、警戒心はまだまだありそうですが1年経つと結構馴れてきてくれそうな感じです。(そのうち馴れたら、時間かかっても馴れてくれたらという気長な気持ちで接していただきたいです)
保護したときには親兄妹仲良くいたので親子または兄妹で引き取ってくださる方を探しています。
エイズ白血病検査陰性(母猫調べ)

里親募集の経緯

都内の住宅街で増えていた野良猫たちを捕獲、不妊手術ついでに、親子猫、他の子猫や成猫たちを保護してきました。 
親猫、または兄妹二匹、もしくはそれ以上の頭数での募集です。
母猫は不妊手術とワクチン接種済み、子猫は二回目のワクチンをしてからのお渡しとなります。(ワクチンは二回分の費用になってます)
※里親さん選びは先着順でなく、より適切な飼い主さんを見つけるためにしばらくお返事、もしくはお見合いまでに時間をかけさせていただくこともあります。

募集者さん

綾野

綾野 ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2012/07/14 最終ログイン:2024/03/25

募集:584件 決定:94件 ありがとうの声:24件

応募条件

神奈川、東京近辺の方を希望します。
 ※親猫と子猫、もしくは兄妹の二匹以上でお願いしたいです。親猫は人馴れ途上なので脱走に気を付けていただき気長に可愛がっていただける方。
 ※まだ小さい子猫なので、留守番時間が4時間以内くらいのおうち、できましたらご家族複数のお家。
・見に来て頂きその後お届けし、一週間から一か月くらいお試ししていただき、様子を見ながら、双方の合意のもとで正式譲渡とさせて頂きます。
・先住猫がいるお家はお試し期間中に相性も見て決めていただければと思います。
・喫煙する方は室内では吸っていない方、ベランダなどで吸っている方。
・お問い合わせの際には、お名前、ご年齢、ご家族構成、先住動物の有無、または飼ったことのあるご経験など簡単な自己紹介を書いて下さい。
  ※自己紹介が短絡的、もしくは上記の項目が欠けている場合だと返信しかねることがあります。
・ケージを準備できる方、完全室内飼い(脱走しないよう努めてください)
・一年に数回、簡単な写メでいいので近況報告もお手数ですがお願いしています 。
・譲渡後も、近況報告の写メはもちろん、こちらの電話やメールの様子伺いを面倒に思わず快く対応いただける方。
 ※いろんな状況の猫たちを保護、不妊手術や治療しています、またお譲りする猫たちはその都度適切な治療を施し衛生的に管理し栄養を与えています。
 誰しも一から路上で保護すればそれなりの治療費等はかかってくるので、里親さんには最初から保護したと思われかかった費用を頂いてます。
 譲渡費用はすべてまた次の猫を保護、治療していくのに活用しています。寒空の下や炎天下、過酷な外の環境から一匹でも多くの猫を保護していくため
 にご理解ご協力ください。また、別途、お届けの交通費と脱走や災害対策としてマイクロチップ挿入分(親猫のみ)をいただきます。
※お譲りして終わりではなく、困ったこと、脱走した場合など、連絡を寄せてください。
 私も含め保護したものは、猫たちにただ生涯幸せになってほしくて保護、お世話、譲渡と、労力を費やします。なので、譲渡して終わりではなく、その
 猫たちが里親さんと終生幸せに暮らせるように、何かあれば保護主としてお役に立てたらと思います

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
その他治療費 4,000 円
寄付金 10,000 円
合計金額 24,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2020/07/07 5,000円 5,000円 0円 4,000円 10,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

チビ猫4兄妹 希少な三毛猫

横浜市港南区 1ヶ月()

チビ猫4兄妹

横浜市港南区 1ヶ月()

チビ猫4兄妹 希少な三毛子です

横浜市港南区 1ヶ月()

すずみけ☆3/24(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 7ヶ月()

うきえ☆9ヶ月くらい

横浜市青葉区 9ヶ月()

ランガ☆2歳未満くらい

横浜市青葉区 2才()

エクセルシオール☆10〜11ヶ月くらい

横浜市青葉区 10ヶ月()

きれいな三毛猫ちゃん

相模原市緑区 4才5ヶ月()

ピュリナ☆5〜6歳くらい

横浜市青葉区 5才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?