京都府 - 猫の里親募集

仲良しチビクロ姉妹です。

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.140574

仲良しチビクロ姉妹です。

0 721

地域 京都府
猫の名前 チビちゃんとチビクロちゃん
年齢 4ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
掲載期限 2020年9月10日(木)
掲載:2020-07-10 更新:2020-09-06

みんなへのメッセージ

私がいちばん初めに譲渡した方の隣に住んでらっしゃる方のおうちに決まりました!
同い年の兄妹でしたのでまた再会できてとっても嬉しいです。みなさまありがとうございました!

猫の健康状況

良好。

2匹とも
・猫エイズ白血病 陰性
・7/26ワクチン接種完了
※次回チビクロちゃんは8/26頃にもう1回必要
※チビちゃんは、2021/7/26頃

猫の特徴など

☆シロキジのチビちゃん♀
・少し左右非対称なハチワレが可愛いシロキジ
・2019/2 生まれの約1歳5ヶ月
・7/26避妊手術済
・今は人を怖がりますが、居着いてた近所に住まれてた方には懐いており、抱っこできるくらいでしたので、時間をかけると慣れてきます
・近々病院で、検査や処置を行う予定です。

☆ブラックスモークのチビクロちゃん♀
・2020/3月末 生まれの約4ヶ月
・ワクチン接種1回終了/次回8/26頃
・7/26避妊手術済
・警戒心が強くあまり人間には慣れてないですが、チビちゃんと2匹一緒にいることで落ち着いた様子で過ごしています
2匹いるのが心強いみたいでいつもべったりです。

経過↓
7/9
2匹とも撫でさせてくれるようになりました。
チビちゃんははじめは小さいシャーを言いながらも最後はゴロゴロと喉をならして嬉しそうにしてくれました。
チビクロちゃんもなでなでしても大丈夫です。
とにかく2匹一緒にいるのが大好きみたいです。

7/12
チビクロちゃん抱っこもさせてくれるようになりました!

7/26
猫エイズ・白血病検査 陰性
避妊手術済み
ワクチン1回済み

里親募集の経緯

京都市内のとある虐待現場より一斉保護しました。
チビちゃんとチビクロちゃんは同じお母さんから生まれた姉妹です。
チビちゃんが妊娠した頃にチビちゃんのお母さんも妊娠しました。
お母さんはチビクロちゃんたち4匹を出産しましたが、チビちゃんは流産してしまいました。
するとチビちゃんはお母さんの産んだ子の子育てを手伝うようになったのです。
この現場で最後まで捕まらず残ってたチビちゃんは、チビクロちゃんが捕まってやっと捕獲することができました。
少しの間離れ離れになった2匹ですが、再会するとすぐに思い出したようでそれ以降はずっと2匹で寄り添って離れません。
なので2匹一緒にお迎えしてくださることが可能な方でお願いします。

募集者さん

まつおのさくら

まつおのさくら

京都府 20代 女性 ユーザ登録:2019/06/07 最終ログイン:2023/09/19

募集:8件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

①面談
→京都市西京区内までお越しください
②トライアル
→約1〜2週間を予定しています。
ご自宅までお伺いしお届け致します。
③正式譲渡
→こちらからご自宅にお伺い致します。
契約書の記入をお願いします。

里親詐欺防止のため、いくつか条件あり。
詳しくはお問い合わせください。

2匹一緒なので、単身者及び高齢者の方のご応募も喜んでお待ちしております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/08/06 0円 0円 0円 0円
2020/07/10 4,000円 6,000円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?