京都府 - 猫の里親募集

後ろ足に奇形のある可愛い仔猫

募集終了(友人・知人が飼う事になった) 里親募集 No.140720

後ろ足に奇形のある可愛い仔猫

0 1461

地域 京都府
猫の名前 ラテ(仮)
年齢 2ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
掲載期限 2020年8月11日(火)
掲載:2020-07-12 更新:2020-07-19

みんなへのメッセージ

この子は後ろ足に奇形を持ちながらも強く生きています。しかし兄弟猫は外の危険な世界で生きて行かなければなりません。この様な子が少しでも減る様に避妊・去勢手術が必要です。
自分に時間や知識、勇気がなくてもボランティアさんに寄付することで救うことが出来ます。
力を合わせて動物を悪い人間から守りましょう。

猫の健康状況

エイズ・白血病陰性
ノミ・ダニ駆除済み
便、寄生虫駆除済み
目、耳異常なし
心音異常なし
下痢等消化器症状なし
レントゲンで両下肢に奇形があり、歩行が困難ですが、前足には異常はみられません
排尿・排便困難なし

猫の特徴など

体重500gの生後約2か月の男の子です。
お腹にアメショのようなタビー柄があります。
人懐っこく、撫でるとグルグルいう甘えたな子です。
後ろ足は動きませんが、前足で上手に移動してウンチもおしっこもきちんとトイレでします。
食欲旺盛で自分でもりもりご飯🍚を食べています。

里親募集の経緯

近隣の方が、後ろ足が動かなくて母猫に見離された仔猫がいる。雨に濡れて、このままでは死んでしまうから保護したがどうしたら良いのかわからないと私に託していかれました。
 自分自身仔猫を保護して里親さんになっていただいた経験はありますが、奇形の仔猫は初めてで困惑しました。
 しかし、仔猫をよく見ていると前足で上手に移動してトイレで排泄出来るし、自分でご飯も食べている。最初は元気が無かったけれど、ジャンプしてダンボールから出ようとしたり。
撫でているとゴロゴロ、フミフミ可愛い赤ちゃん猫。
 きっとこの子と過ごすことで、学ぶことは多いんだろうなと思いました。
 自身で飼いたいと思いましたが、既に先住猫、犬がおり一時的な感情で飼えば飼育崩壊につながると思い、今回里親さんを探すことに致しました。

募集者さん

さーちゃんまるちゃん

さーちゃんまるちゃん

京都府 55歳 女性 ユーザ登録:2019/09/01 最終ログイン:2020/07/19

募集:5件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

・この子を一生幸せにする決意のあること。
・適切な治療、病気の予防に支払える金銭を
お持ちであること。
・ペット飼育可の物件にお住まいであること。
・ご家族みなさまが飼育に賛成されていること。
・猫アレルギーをお持ちで無いこと。
・奇形の足を引きずって歩くため将来的に傷が出来ることを予見して、早めに治療することやテーピングなどで保護することが必要になると思われます。
信頼関係のある動物病院を持たれ、相談してくださること。
・譲渡前にトライアル期間を設けさせていただきます。その時はこちらから仔猫をお預けに伺い、ご自宅が猫の飼育に適した環境であるかを見せていただきます。
このことに同意してくださること。
・譲渡時には譲渡契約書を交わしていただくこと。
・身分証明書をご提示くださること。
・ご自身の身に何かあり、猫を見られない事が発生した場合に責任を持って代わりに見ていただける方がおられること。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 25,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 36,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/07/12 6,000円 25,000円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?