京都府 - 猫の里親募集

5か月のおてんばサビちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.140743

5か月のおてんばサビちゃん

3 712

地域 京都府
猫の名前
年齢 5ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2020年11月9日(月)
掲載:2020-07-12 更新:2020-11-07

みんなへのメッセージ

トライアルに2回挑んでご縁がないことを耳にした知人が、もう1頭なら先住猫さんとの相性によっては受け入れられるので、猫慣らしがてらトライアルをしてみないかとありがたい申し出をしてくれました。その中で、特にパワーあふれる先住猫さんとベストマッチになったので、ありがたく里親になってもらうことになりました。
募集をご覧いただいた皆様も、ありがとうございました。
募集中の方は、良いご縁に巡り合えますように。

猫の健康状況

健康状態に不安はありません。猫エイズ、白血病ともに陰性です。虫下し2回、3種混合ワクチン2回接種、ノミ駆除薬2回済み。体重は10月1日時点で2.2kgです。1回目のワクチン接種時の血液検査で少し貧血気味との結果が出ています。(ここまでの処置や検査の結果はトライアル時に提供致します)。
12月になったら避妊手術予定です。

猫の特徴など

サビ猫なので柄はご覧のとおりなのですが、マロ眉っぽい斑点の下の黒い下がり眉と黒い鼻、黒いヒゲ、下顎と胸のクリーム色、後ろ足がうっすら茶虎の靴下になっているのが特徴のとてもかわいらしい柄です。少し大人びてきて、美人顔になりつつあります。
性格がだんだん出てきました。遊び大好きで積極的です(子猫らしくよく遊び、よく食べ、よく眠ります)。以前と比べると甘えたさんになり、のどを鳴らしながらナデナデさせてくれます。抱っこは少しなら。
トイレは問題ありませんが、砂かきが念入りなタイプの子です。
他の猫との関係性は、最初は威嚇することがありますが、慣れると遊んでほしくて付きまとい…となります(トライアルによりある程度情報が得られました。トライアル先の猫さん達に感謝です)。遊んでいるときなど、テンションが上がっているときに触ると甘噛みする傾向がありますが、だいぶ落ち着いて、じゃれて噛むことはあまり無くなりました。
先住猫さんがいる環境では、先住猫さんがじゃじゃ馬に慣れているか、遊び好きな子の方がいいと思います。

里親募集の経緯

R2/6/25、会社の地下駐車場に迷い込んだところを保護されました(その時点で獣医さんの診断で4週齢程度とのことでした)。家庭の事情で今後保護体制が不備になる可能性が高く、十分な管理ができるうちに里親様にお譲りできればと思い募集に至りました。
トライアルまで行った里親候補様がいらっしゃったのですが、先方の先住猫さんと折り合いが悪く、残念ながらご破談となり、募集再開に至りました。

募集者さん

YFR206

YFR206

京都府 50代 男性 ユーザ登録:2020/07/12 最終ログイン:2021/01/10

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

費用項目にも記入していますが、お譲りした後でも、ワクチンや避妊手術の費用分担についてはご協力させていただければと思います。
ここまでの生活の中で、バスケットの中でも暴れず、あまり鳴きもせず1時間以上過ごせることが解ったので、応募範囲をさらに増やしました(高速道路での移動が可能なので、結構遠くまで大丈夫です)。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/07/12 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

スティング さん

応募日:2020/07/13 (不成立)

ユーザ画像

Harudon さん

応募日:2020/07/14

ユーザ画像

みねこどりこ さん

応募日:2020/08/31 (不成立)

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?