徳島県 - 猫の里親募集

TNR現場の子猫成猫老猫を助けてください

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.141062

TNR現場の子猫成猫老猫を助けてください

1 716

地域 徳島県
猫の名前 チャー君
年齢 3ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 徳島
掲載期限 2020年10月29日(木)
掲載:2020-07-16 更新:2020-10-27

みんなへのメッセージ

ありがとうございました

猫の健康状況

なつっこい子、おとなしい子、人なれ修行中の子
健康な子少し弱い子といろんな猫さんがいます。

子猫は成長をみながら、ウイルス検査、ワクチン、不妊手術などをしていきます。

猫さんたちのすべてを受け入れてくれる一つの命を救いたいというお気持ちのある
里親様をお待ちしてます。

猫の特徴など

キジトラや黒猫、茶トラ、白トラ、いろんな猫さんがいます。


ネットに載せていない保護猫もおりますので
よかったらお店に保護猫たちを見にきてください。

13時~17時貸切予約制で不定休です。7月22日はお休みします。

080-3164-8970までお電話ください。

詳しくは
ホームページやブログ、インスタグラムの情報が一番早いです。

http://nekomaikeru.com/
↑ こちらがホームページ


http://mayureo0202.blog.fc2.com/
↑こちらがブログです。ブログが詳しくのってます。

https://www.instagram.com/nekomaikeru/
↑こちらがインスタグラムです。動画など見れます。




https://www.youtube.com/channel/UC1ad8_-Vr5QGK4vXHf0ACUA
↑YouTubeもしてますのでチャンネル登録していただけたら
最新の動画がお知らせできます。いいねボタンもうれしいです。
いろんな猫さんを載せてます。



保護猫がたくさんいて困ってます。
かわいいから、若いからと選んで助けてるわけでは
ないので子猫から老猫までいます。
一つの命を救っていただきおうちで看取っていただけませんか?
どうかよろしくお願いいたします。

単身者は自分に何かあったときに猫さんをお世話してくださる方を確保してください。

高齢の方には老猫をお勧めしています。


成猫、いろいろいます。

里親希望の方はぜひ遊びにきてくださいね!

現場は非公開なので

猫さんの写真を全部載せれませんが

少しだけ

載せます。

里親募集の経緯

コロナの影響で収入が激減で

保護活動はとても苦しくなっており新しく保護して里親探しするのも

大変な状況です。

TNR(捕獲して不妊手術して元の場所に戻す)だけなら

ワクチンやウイルス検査代、その他の治療代はあまりいりませんが

里親探しするとなると病気を治療したり

ウイルス検査したりとお金がたくさんかかります

今かかわってるTNRの現場に子猫がたくさんいました

もどしても車にひかれるし、お金は苦しいしで

私も姉も悩みました。


うちもずっとおいてあげる場所がないので

いずれは戻さないといけません。

でも、車にひかれたらかわいそうだし

すべてを理解していただける里親さんを探そうとおもいました。

キジトラや黒猫、茶トラ、白トラ、

黒猫さんは少し大きいけどめっちなつっこいです。

間で多頭飼崩壊現場のお手伝いもしてます。
多頭飼崩壊シェルターの猫さんもどうかよろしくお願いいたします!

募集者さん

ふれあいマイケル

ふれあいマイケル

徳島県 50代 女性 ユーザ登録:2011/03/30 最終ログイン:2021/07/14

募集:130件 決定:11件 ありがとうの声:0件

応募条件

県外で遠い方はお断りします。
メールのお返事はしません。
忙しいので遠方の方はメールはやめてください。
徳島県内のできるだけ近くの方にいつも猫さんの里親さんになっていただいてます。

ただ、子猫をお世話される方は、
自分の年齢に20歳足して考えてくださいね!
明日自分が死んでも、お世話してくれる人が
いる環境かどうかよく考えてから命を家族に迎えてくださいね!
すでにたくさん猫を飼われてる方は猫さんがストレスになるので
遠慮していただければと思います。
少々の喧嘩はみんなするけど
室内で毎日他の猫に本気でいじめられるのは
逃げ場がない猫にとっては地獄です。



譲渡条件

猫は、20年近く生きる仔もいます。 最後は介護が必要になるかもしれません。
猫を最後まで看取れるかよく考えて応募してください。
おしゃれ感覚で猫を飼うのはやめてください。
トライアルを簡単に考えてる人にはお譲りしていません。


* 完全室内飼い、脱走防止策の設置(網戸ストッパーなど簡単です。) 
   散歩禁止を守っていただける方。

* 家族全員が脱走防止に協力してください。

* 動物飼養可能な住居
(大家さんにきちんと確認してから応募してください。)

* 留守中何時間もずっとケージに閉じ込める方はお断りします。
  (乳のみ仔猫は除く)

* 独りくらしで留守の多い方(休みの日も年中家にいない人)
はお断りします。
   独りくらしの方は、
何かあった時のために保証人といらしてください。

* 先住猫を外に出してる方はお断りします。

* 先住猫の不妊手術をしてない方はお断りします。

* 室内で他の動物を飼ってる方はお断りします。

* 家族全員の同意を得てから応募してください。

* 小さい子供さんがいらっしゃる場合はお断りします。

* 必要な医療を受けていただける方 
(避妊去勢手術、病気、ワクチンなど)

* 片道2時間くらいでしたら自宅までお届けします。
    (遠方の方は交通費の負担お願いします。)

* 留守の多いおうち(朝~夜までお仕事)には 
   生後6ヶ月以上の猫をお勧めしています。

* ご家族の中の一番年下の方が50歳を過ぎてる場合は
   成猫をお勧めさせていただいてます。

* お若いご夫婦は、
子供さんができた時もきちんと飼えるか
   よく考えてから応募してください。
  (猫アレルギーがでた時の対処はお店で説明します。)

* 独身の方は今後結婚した時出産の時のことも考えておいてください。
   猫が好きな人と結婚してください(笑)
   

不安なことは、お店で何でも聞いてください。
解決策があるかもしれません。
緊急の時は、ペットシッターもしています。
(基本はペットホテルでお預かりさせていただいてます。)
大事に飼っていただけると本当に有難いですし助かります。
そして、心から感謝いたします。よろしくお願いいたします。


譲渡料金は今まで無料でしたが
ノミダニ駆除、ワクチン、血液検査、不妊手術、検便
保護時の病気の治療代を入れると
初期に5万円以上はかかります。
TNR(捕獲して不妊手術して元の場所に戻す)
など光熱費、雑費といろんなお金がかかります。
里親様には保護活動費として20000円お願いできたらと思います。
次に保護する猫さんに使えます。
ほとんど自費で保護活動をしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/07/16 0円 5,000円 10,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

コウコン さん

応募日:2020/08/16

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?